柏木あきらさんのマイページ

レビューした作品

女性柏木あきらさん

レビュー数5

ポイント数37

今年度429位

通算--位

  • 神5
  • 萌×20
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0
  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • DVD
  • ゲーム
  • 小冊子
  • GOODS
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

元気はつらつ受けとクール攻めが楽しい!白い結婚の入門編としてもGOOD!

タイトルにある「白い結婚」の意味を知らなかったので「なんだろう?」と惹かれました。
序盤にその意味が「手を出さない結婚」(大雑把)と分かりこれは好きなやつ〜!と夢中になり一気読みしましたw

ストーリーは王道で、分かりやすい。魔法の設定が色々あって驚き!(私は普段あまりファンタジー読んでないので目から鱗)

クールな攻め、オスカーがノアに対する態度がだんだんと柔らかくなり、しまいには溺愛しちゃう。そう!みなさま大好き溺愛攻めです!
元気な受け、ノア。オスカーにじわじわと惹かれて行く様子が丁寧に書かれています。てんつぶ先生の受けはおとなしくない、はつらつとした男子なので、大好き!
そんな二人のまわりのキャラクターたちもイキイキしていて彼らの暮らしが目の前に見えるような感じでした。
最後、アーロとルナの初対面シーン。二人の将来を妄想しつつ、どこまでもBL脳なわたしはルナの性別をかえて妄想しちゃいました(すみません!)

読了はハッピー!もう一度読みたくなっちゃいます!みなさまぜひ、読んでください!

長くても短く感じるほど面白い!

上下巻だから、長そう…と身構えてましたが、読んでみるとあっという間でした!椿を振っておきながら友達のままでいて欲しいと言ったことが、どんなに残酷なことなのかを、自ら気づいたしまった蓮。それが大ブーメランとなって戻ってきたときの罪悪感と後悔……からのハッピーエンドがたまらないです!!つむじ先生の描くキャラの表情、コマの余白、セリフの自然さ、そういったひとつひとつがこの作品の透明さを醸し出しているのかなあと感じました!

おしゃれ可愛い!

最近の男の子!って感じが好きです。タイトルの意味が分かった時に、あああなるほどー!って雄叫びを上げたくなりました!
両方の視点からそれぞれ好きの気持ちが大きくなっていく様子が、じれじれもだもだして、たまりません。好きな人をせーの、で答えるシーンは何度見ても胸キュン!読了もホワホワと幸せな気持ちに浸れます!あとかつら先生のキャラたちはみんな私服がおしゃれー!そういった意味でも楽しめるので、おすすめです!

不純な純真 コミック

式夏緒 

泣くほど嬉しい

式夏緒先生の「最終電車」が大好きで、今回新作が出ることを聞き本当に嬉しくて泣きそうでした!

そして迎えた新作のこちらの作品。
最高です!!!

美しい絵にたまに見える可愛らしい二人!
ストーリーも王道ながら惹き込まれます!
「最終電車」より少し甘々シーンが多くて嬉しい( ´艸`)

ネタバレしそうなのであまり書けませんがとにかく読んでください!そしてウットリしてください!

式先生、素敵な作品、ありがとうございましたー!
これからも応援させていただきます!

設定が秀逸!

運命の番を見つけ出すことを生業にしている、という設定がまず惹かれました。初めは日本国内のお話かな、と思ってましたが、世界が舞台になっていきめちゃくちゃ規模が大きくなっていって!ハリウッド映画さながらです。
タイトルの運命に抗えというのは読了したら、胸に深く刻まれるほどのパワーワード!私はダークな世界や流血など大丈夫ですが、苦手な方はちょっと注意が必要かもしれません。
平成のBLを思い出すような、ハードな内容に懐かしさも少し覚えました。ハード系BLに飢えている方にぜひオススメしたい作品です!

リーマン同士、溺愛攻めのバイブル!

とにかくサラリーマン好きの同士に読んでいただきたいです!
いつも部下に厳しい態度の上司と一緒に暮らすことになるという、もう何かあるだろこれ!なシチュエーションから始まるお話は期待しかありません(笑)
しかも受けの部下くんはノンケですが、ジワジワ上司に惹かれ……戸惑う様子がキュンキュン。そして実は部下くんが入社したころから目をつけ……いえ、気にしていた上司!厳しい態度の裏には彼への深い想いがあって……
想いが通じる前から滲み出ていた溺愛は想いが通じてさらに爆発……!
とにかく読んでほしい一冊です。絵がとても綺麗なのでうっとりしてしまいます!

斜陽の先 コミック

生芥 

読了後に気持ちが晴れ晴れするヤクザBL

ヤクザBLて硬派な愛の話のイメージがあったし、表紙からしても漢な話なんだろうなと思ってたらそればかりではない、笑いどころ満載の面白さでした!主人公の生い立ちの話など少し辛いところはあれど全体的には安心して(?)読めます。二人の気持ちがもだもだしてて、読者から見ると焦ったいのも良きです。
面白いけど切ないところもふしぶしにあって、気がついたらあっという間に読み終えていました!多様なキャラクターたちが愛しいですね〜!読了後に気持ちが晴れ晴れするヤクザBLでした!

百合の香りがしそうな耽美な世界

耽美な世界とアメリカの刑事ドラマが交差しているオリジナリティあふれる世界観が新鮮でした!絵も美しいのに、華奢ではなく肉体美あふれる男性の筋肉がたまりません。ストーリーはいい意味で裏切られました!途中どうなるのかハラハラしていたので。色々キャラが出てきていたのでもう少し世界が広がるかなーと思っていましたが、終わりはいたってシンプルで、かえってそれがよかったです。雄っぽいBLが好きな方にオススメですよ!

それぞれのカップルの、それぞれの道!

たくさんのお話が収録されていて、DEADLOCKの世界がギュッと詰まっている一冊!

凪のようなゆったりしたお話もあれば、クスリと笑ってしまうシーンもある。愛の深さに思わず泣きそうになるシーンも。

いろんな困難を乗り越え結ばれたディック&ユウト
人間的にもお互いを高め合うロブ&ヨシュア
運命という言葉が相応しいルイス&ダグ

キースは……うん、君はこのままでもいいかも!

それぞれのカップルの、それぞれの日常をこんなにたっぷり読める幸せ!英田先生ありがとうございます!また高階先生のまんがも堪能できて、至福の一冊です。

幸せなDomSubユニバースを見たい方に

DomSubユニバースの世界観が分かりやすく描かれた作品です。初めは二人だけの世界だったのが、だんだんと家族のことなど広がるにしたがって、いろんな側面が見えてきます。キョウとナギの対比が細かく描かれていて惹きつけられます!
元々原作の小説が好きなのですがコミカライズされたことにより、さらに二人の糖度が増えたような気がします!読了は幸せな気持ちでいっぱい!キャラクターたちが魅力的なので、それぞれのスピンオフが出たら嬉しいなあと思いました!