すごく良かったです!
後書きを読んでさらに納得しました。
最初は「余裕があって大人な攻め×生意気で素直になれないぶっきらぼうな受け」だと思っていたのですが、読み進めるうちに印象がまったく変わりました。
攻めは実は余裕なんてなく、過去にトラウマを抱えていて、人当たりが良さそうに見えても心の中では自分から距離を取ってしまう――まさに“子供のまま大人になったタイプ”。
一方の受けは、素直になれないタイプかと思いきや実はとても素直で、早く大人になりたい一心で、先入観を捨てて挑戦していく姿が印象的でした。
18歳という若さだからこそ描ける成長と、対比のある2人の関係性が本当に良かったです。
嫌がらせの展開はずっと不穏だったのに、解決が少しあっさりしていて物足りなさを感じましたが、ページ数の問題なのかなと思いました。
泣く泣く削られた話や設定が多そうで、スピンオフをぜひ読んでみたいと思いました。
とても良かったです。
世話焼きな元パティシエと、ワガママな優等生の恋が描かれた作品です。
とても良かったです。
普段は素直な受けが好きなので、ワガママ系の受けだと感情移入しにくいこともあるのですが、蒼くんは違いました。
ワガママの裏に素直さや甘えたい気持ちが隠れていて、読んでいてとても愛らしく感じました。
テンポの良い会話やクスッと笑える場面も多く、2人の関係が自然に深まっていく様子が心地よかったです。
読み終えたあとに「買ってよかった」と思える、温かい気持ちになる一冊でした。
あと、絵がとても綺麗。
受けが可愛い系なのにちゃんと陰毛描いてくれてるところが性癖ドンピシャですごく良かった。
昼間はサラリーマン、夜はゲイバーで働く受けと、ゲイ専用マッチングパーティーに誤って参加してしまったノンケの攻めという設定がとても魅力的でした。
ゲイバーとオフィスと2つの世界を行き来する物語構成は2度美味しく、兼業って良い設定だなと思いました。
イラストは非常に好みで、コマ割りも見やすくて読みやすかったです。
ノンケものにありがちな無理のある展開ではなく、自然に恋愛へ発展していく流れが心地よく感じました。
登場人物の名前と性格の関連づけも面白く、受けの世話焼きぶりや攻めの天然さではなく鈍さをもっと掘り下げてヤキモキさせてほしいと思いました。
後書きも面白くてクスリとしました。