こんかりーにょさんのマイページ

レビューした作品

女性こんかりーにょさん

レビュー数16

ポイント数91

今年度48位

通算--位

  • 絞り込み
条件

指定なし

  • レビューした作品
  • 神作品
  • 萌×2作品
  • 萌作品
  • 中立作品
  • しゅみじゃない作品
  • 出版社別
  • レーベル別
  • 作品詳細
  • レビューした著者別
  • レビューした作画別
  • レビューしたイラスト別
  • レビューした原作別
  • レビューした声優別
媒体

指定なし

  • 指定なし
  • コミック
  • 小説
  • CD
  • DVD
  • ゲーム
  • 小冊子
  • GOODS
発売年月
月 ~
レビュー月
表示モード

最愛の別人 コミック

京ゆき緒 

面白い!

これまた倫理観を問われると難しい設定なので、読む人を選ぶ作品です。
催眠術師×孤独なDKと言うだけでアウトな人は多いかな?今までにあまりないストーリーで斬新でした。催眠術をかけてしまったらダメだろうと思いながら読み進めて行くと、もっと悪い大人がいた!
メインであろうカプの展開が気になりすぎるストーリー展開がお見事でした✨
本当の事を知ってからのDKの方がDKらしくみえるのがとても不思議でした。その後の2人もオマケではなく見たかったです☆

Gimme×Complex コミック

アメダ 

可愛い❤

ヤンキーを見ると身体が反応してしまう攻めくんと、世話焼き体質で恋愛に臆病になってる受けくんがBLあるあるアパートのお隣同士設定。
あるある設定でもそれぞれの心理描写やスレ違いがきちんと描かれているので、全く心が萎えずに読み終えました。なんなら続きの2人をまだまだ見ていたいです。コマ割がとてもシンプルですが、大事なことを伝えるシーンでの大胆なカットがそのぶん効いてきます✨
そして、受けキャラのヴィジュが良い☆

読む人を選ぶ作品です。

生芥先生と言えば「執着」「倫理観は?」!そこにバイオレンスも加わるので読まれる方は要注意です。

殺人鬼に崇められる社畜リーマンって設定が凄かった。疲れきったリーマンの前に突然現れる元同級生の殺人鬼に絆されていくさまはお見事でした✨
非日常が当たり前になると人間の頭はバグるんだなぁと…。コミカルな展開から終盤に向けてハードな展開に向かいますが、結局リーマンにとって殺人鬼は1つの灯りになったのだと思う。あっ、メリバでもなくしっかりとハピエンです(笑)

絵が綺麗☆

あらすじは割愛です。
とにかく攻めがお人好し過ぎる(笑)そしてブッ飛んだ展開に対しての順応性が高くて、受けくんも堕ちるのは絶対的に約束されてるハピエンファンタジー☆
受けの態度の悪さが攻めによって身体も心も解れていく様子は良かったです。
ファンタジーも好きなんです、ローファンタジーも好きなんですけど、このBLの世界から飛び出してくる設定がそもそも必要なのかなぁ?と冷静になってしまいました。いや、この2人が出会って神のルールがないと2人はくっつかないから必要設定だったのかな?
キャラはとても良かったので普通のBLで読みたかった。

タイトルがエモい☆

高校時代野球部の先輩と後輩の再会リベンジ。先輩とは最後のお願いをしてから段々距離が出来て、プロになった先輩をファンとして見守り続けていた後輩の自然消滅感に再会で火が点く感じが良かったです。
戦力外通告で地元に戻って来た先輩の後輩に対する気持ちがもう少し描かれていれば100点満点です(^_^;)
そんなに野球に詳しくない人でも分かる学生時代の絆や憧れなどは描かれているし、しっかりとBLになってるので安心して読めると思います。
絵や本編の雰囲気からエロ描写ナシかと思いきや、少な目ですがしっかり描かれてます。

面白設定は斬新。

◯◯しないと出れない部屋の管理人と言う設定が面白かった。その管理人の年下くんの心の声や妄想もひたすら面白かった。
「〇〇」が分からない状態で色んな事にチャレンジしていく2人のやり取りも面白かった。結局、両片思いの2人をくっつける為のサプライズ的な企画だったと言うオチなので私が見たい繊細な描写などは全くなかったので評価が低くなってしまいました。
ただひたすら面白いものを読みたい気分の時にはオススメ出来る作品です。

お帰りなさいハヤカワノジコ先生☆

やっと来ましたよ年下青年目線のお話し。
読んで良かったぁ。こう言うじっくりと2人の日常と心模様を描いていく作品を久々に読めて嬉しい。エロ描写も派手な展開や設定がないので、万人にオススメは出来ないです。

コーラだけのカットやコマとコマの間合いなどで2人の心理描写や関係性を表現しているのがとても素敵でした。キャラの表情もとても良かった。眩しすぎる真っ直ぐな思いに逃げ出したくなる花屋年上男性の足掻きも2巻になると可愛く見えてきました。
読者に色々想像させる余韻のある作品を読みたい方にオススメです☆

静かにゆっくりじっくりと…

最近のBLは展開が早かったり分かりやすい描写が多いので(ソレも好き)、ハヤカワノジコ先生独特のじっくりと繊細かつ余白のある作品はあまり評価されないのだろうか?

いきなり謎の年下青年が居候している所からなので、2人の馴れ初めを知りたいのだけどなかなか教えてくれません(苦笑)教えてくれないのに年下青年はある一定の距離感を保ちながら花屋の年上男性の外堀を埋めていくように落とそうとしている。2人が近づいたり離れたりを繰り返す描写、私は好きです。
そのジレジレ感が2巻への期待になるので。

ドムドムラブラブ(笑)

1巻ではコメディ色強めのDom×Domユニバースで、大御所の先生が設定モノを描くとこんなにも面白くなるのかと目から星と鱗がボロボロ落ちたのも束の間で2巻(笑)
今回はダイナミクスを深掘りしているのは勿論、2人が其々をどれくらい好きなのかがしっかり伝わってくるストーリー展開。
マサの年上かつ強いDomありきでの、コマンドのワクワク待ち顔がたまらなく良いです。
オトが可愛いと思える気持ちは読者も頷ける。更なる続編があるようなので楽しみです!

勘違い系ラブコメでも新鮮!

あらすじは皆さんが書いてるので割愛します。
絵が綺麗です。コマ割りも欲しい所に大胆さがあり、ストーリーの面白さが更に伝わる。
勘違い系ラブコメにオメガバース設定、でも今までにない勘違いの仕方で引くに引けない2人がとても新鮮でした。
面白いだけではなく2人の育ってきた環境やコンプレックスなども描かれているので雑さを感じないエロだけに逃げない作品でした。
あっ、勿論エロいシーンも凄く良かったです!読もうか迷ってる方は是非迷わず読んで下さい!!