Kindle Unlimitedにて読了のち、凄く良かったので購入しました!
海野先生の作品は表紙やあらすじに惹かれていくつか読んだ事ありますが、中でも一番こちらの作品が自分には刺さりました!
ホラー要素も適度にありつつ、怪異を通して二人が心通わせていく様がよくわかる良作です。
お互い初対面からの気持ちが芽生えていく過程が見えるのが好きな方にはぜひぜひおすすめしたい作品です!(ホラー大丈夫であればぜひ!)
父親とのシーンや、夢子と対峙するシーン、線路でのやり取りなどなど、個人的ハイライト多くてあっという間に最後まで読み切ってしまいました。
そして街子先生の挿絵も良かった〜!
先生の御影さんがとても好きです。
続編あれば絶対買う…!と思ったら続編発売日近い?!こちらも楽しみですー!!
表紙の黒髪イケメンに惹かれて購入しました。
受けの子が惚れっぽ過ぎるw
ガチの恋愛極振り脳で元気に空回っていくのでいっそ清々しく、思わず「こいつ…ばかわいいな」と思ってしまう事請け合いです。
そんな受けと友人として付き合って来ていたからか、攻めはつい一線越えても仲が進展する事を望まず、今まで通り友人として接してくるので、受けが盛大に振り回されている印象(勝手に1人でぐるぐるしてただけかもしれない)を持った前半。物語が進んで行くと実はそんな事無かったり……?!
2人共通の友人である子のキャラクターも素敵で、1話で素っ気無く感じた攻めが第三者視点から見たら意外と受けを大事にしてそうなのが垣間見えて良かったです。
そして作者コメントでも言ってましたがタイトルに反してゲレンデ本当に全然出て来ませんでした(笑)
こちらのタイトルは2人の恋愛が始まった場所なのだと思われます。
総じて、良いラブコメでした!
画力も高く受けのくるくる変わる表情やどことなくセクシーな攻めは必見だと思います!
表紙見て少しでも「おっ!」となるなら買いです。おすすめ!!
たまたま見かけて、あらすじも挿絵も好みだなと購入したら、ぐいぐいと物語に惹き込まれてあっという間に読み終わってしまいました。
受けの子には前世の記憶がありますがそちらの要素はほんのりとしか出てこず、食べ物に目がない元気な様子は可愛らしくて好感が持てました。
再会してからの攻めの怒涛の愛情で殴り倒されていく所も見所です。
攻めは攻めで受けにしか見せない甘い顔や控えめに子どもの様に駄々をこねてしまう所など最高で、かと思いきや他の人には冷酷で出来た次期跡継ぎなのだからそういうのが好きな人にはがっちりハマると思います。
溺愛ぶりが凄すぎて逆に受けに安心感与えているスパダリ様でした。ありがとうございます。
また、何より一番好きな所は作者様のあとがきにて最初に書いたという所。思わず自分も涙ぐみました。
このお話ではいろんな愛情を垣間見えた気がして、本当に大好きな作品となりました。
少しでも気になる要素があれば、ぜひ沢山の方に読んで頂きたい、そんな作品です!
相変わらず顔が良すぎるッ!!かわいいッ!!タイトルーー!!!!と思わずいられない第3巻。
新キャラのキングがとても良い味出しています。
すわ当て馬キャラか?!モヤモヤくるか?!とちょっと身構えましたが、キングこと王生さんがヒカルの事をヒナ鳥がごとく可愛がり、癒やされ、心配し、空回っている事でギスドロ感は全くなく、ストレスなく安心して忍とヒカルのアレやコレやを見守れました。
余裕がなくなってらしくない行動しちゃう忍や、それを可愛がるヒカルという図式が凄く尊くて尊くてより一層イチャラブ度が爆上がりしている今巻です。(自分は最後の怒涛の萌ラッシュで無事尊死…)
そん抱き知らない方へ1巻から自腹で用意して布教したくなる、そんなオススメの第3巻ですッッッ!!
※蛇足:今巻にもソックスガーターのシーンあって大変えっちでした!先生ありがとうございますッ!!
▼購入:紙
アニメイトセット【描き下ろし12P小冊子付き】
▼12P小冊子
忍の腹にアイスが溶け落ちてヒカルが舐め取るお話(フェラのみ)
▼修正
白トーン
▼カバー裏
キングとヒナ鳥イラスト
▼購入
初回限定小冊子付特装版。
▼内容
大学生編ラストを飾る日常回でした。
春川を中心に友人達との話や、楢崎と寺島の新しい家族のお話、友人達と行く卒業旅行の話等々、8〜9巻でちょっとしんどかったのでストレスなくお話読めてほっこりできました。
今巻ラストでは大学卒業する話があり、個人的には大変好きな回となりました。51話の流れは好きな人本当に好きかと!(推します!!)
そしてまだ連載続くようで嬉しい限り。
二人と友人達の社会人編が始まるのかな?
次巻も楽しみです!
※目次にて、#50・#51 に 加筆 表記有り。
▼小冊子
タイ旅行初日…の、その夜の話。
皆でタイのご飯満喫したり、夜のちょっとしたイチャイチャが見れます。
▼アニメイト:B6サイズ4Pリーフレット
「今から出国!!」
タイ旅行出国時の小ネタ。
▼カバー裏
ゴルゴお迎え初日と二日目の様子。
簡易おトイレの作り方。
野白先生が描く、生まれ変わり✕元主従関係という大好きなテーマで即購入しました。
期待通りの繊細な絵柄で前世と今生が描かれていて二人が結ばれていく過程が丁寧に描写されています。一巻でここまで纏めるのは凄いのでは?
ただやはり1巻で詰め込むためか要所要所もう少し掘り下げてほしかったなという部分が否めずサラッと終わってしまう印象。(個人的にはサラッと読めて余白を色々妄想できるの好きですが)
この手の物語は複数巻使ってじっくり描かれた方が前世での別れの辛さやラスト結ばれた時の満足度が高いだろうなと感じました。
総合的に個人的には神評価ですが、ちょっと物足りなく感じた部分があったので萌2評価とさせて頂きます。
転生や主従関係が好きな方にはおすすめしたいです!
一巻完結ものかと思ったら新シリーズッ!!
がっつり続いてました!
こういうった入れ代わりものや底辺からの成り上がりって好きなので、新刊並ぶ中でタイトルを見て惹かれ、夜光花先生と気づき即買いしました。
さすがというか期待を裏切らない面白さ。
冒頭の『青天霹靂』から グワシッ!!と読者の心を掴んでくれます。
どうしようもないダメダメ皇子になってしまい、慌てつつも冷静に対処していく主人公が本当に有能かつ良い性格で強い受け好きな方にはおすすめです!
清廉潔白で堅物騎士とのやり取りも、段々と歩み寄っていく過程がよくわかりますし、主人公が周りと馴染んでいき、どんどん地固めしていく様は読んでいて非常にカタルシスを感じさせて下さいました。
1巻でこの面白さ。
伏線もたくさんあって現時点で色々考察が楽しい…
早く続きが読みたいです!!