あーちゃん2016
2018年のCharaバースデーフェアーでもらえる小冊子。
(既刊Charaレーベルの小説を買うと4種類の中から購入した冊数分選べる)
こちらは以下3編(全て8Pずつ)入っています。
1,2も良かったが、3が絶品だった・・・・苦しい(涙)
1.Today is a gift 「PROMISING DEADLOCK season2」番外編
PROMISINGの冒頭でやらかしたディックとユウトの喧嘩の顛末。
ジーンズ洗う洗わないという揉め事自体は可愛く、ユウトがピザを買って帰るところまでは、想定通りだったのだけど、その後が、「え、そうなる?!」でした。まあ仲直り出来たのはいいけど、ディック夕飯抜き・・・?
2.祓ってはいけない「守護者がめざめる逢魔が時」番外編
友人が清芽に頼んできた時は要注意、というお話。コメディではなく、まじ怖い系でした。
ええーSSでこんな怖い話するーーーーーーっ とちょっと悲鳴もの・・。怖がりの私はダメでした。
櫛笥さんにお会いできたのは嬉しんですけどね。
3.若菜摘み「人喰い鬼は色に狂う」番外編
これが、「なぜ、ここにある!なぜ本編にいれなかったんだー!!!!」と思った1篇。
もし「人喰い鬼・・」を読んでいる方なら、これは絶対読みたいのでは?と思います。
遥の君がまだ東宮で、芽生え始めた恐ろしい欲望と戦い始めたころのお話。その欲望を察した陰陽頭の守方は、息子の桔晶に話し相手になるべく呼び寄せていたのですが、桔晶は最近面倒をみることになった征景のことを話し始め・・と続きます。遥の君の狂おしい想いがせつないです。先生、お願いですからスピンオフ書いてください!
毎年恒例の既刊本を対象としたフェア小冊子。
このタイプ「B」は、英田サキ「DEADLOCK」番外編、神奈木智「守護者がめざめる逢魔が時」番外編、沙野風結子「人喰い鬼は色に狂う」番外編の詰め合わせ。
「人喰い鬼~」以外は、長くシリーズの続いている作品なので、このバースデイ小冊子ではほぼレギュラーメンバー。
特に「DEADLOCK」の番外編は、近刊の冒頭に出てきた、ディックとユウトのジーンズの洗濯についてのケンカの仲直りの話だと予告されていたので、まあ、これはどうしたって手に入れなきゃって思うよね。