ミルクティー猫
以前、ずいぶん話題になりましたっけ(?)な、
実写劇場版BL映画「BOYS LOVE」のサントラです。
一部では…その映画の中身よりも、遙かに美しいとの評判ですが..
事実です! 映像よりも遙かに、ずっとずっと美しい☆
だってねぇ、ほら…やっぱりBLって女の希望的妄想の賜物ですから(←そうそう!)
そういう点、2次元ってのは…どこまでも夢々しく描けるんですよ。
ところがねぇ~(いくら美貌でも)生身の男性達が出演した日にゃ、
とたんに生々しくなっちゃって、良くも悪くも現実に引き戻されちゃう。
(↑あくまで私の場合です。実写大好きな腐女子さんも大勢いますよ。)
だから70年代のJUNEは、思いっきり耽美だったワケで(???)
たぶんこの映画もそういう類です。
とびっきりの耽美な曲が、映画を中和しています☆
シャワーシーンでの男性の足も(←あまり見たくないよね…)
男性の輪姦シーンも(←これ…もっと見たくない!)
みんなこの美麗BGMが中和しています、トレビヤン!
…って、映画なら曲よりもストーリーでしょ、普通?
そういう一般的声に対して、あまりにもさらっとYESと答えかねない勢いの耽美曲…。
こういう圧倒的な美の逆襲的なBLサントラに、
つい「これもアリかも」と納得させられてしまいます(笑)
オペラのアリア的な曲「hallelujah」は必聴です。
JUNE的耽美を約束しますよ☆