fiona0109
マンガ家シリーズ
「きみがいなけりゃ息もできない」「ごめんなさいと言ってみろ」「愛なら売るほど」「吸血鬼には向いてる職業」より
登場人物は、ルコちゃん、椎名律、藤野泉、野迫川藍の4名です。
ちなみに、私は「吸血鬼には~」のみ未読です。
この人達がデザートブュッフェに出かけます・・・男4人で。
私は「きみがいなけりゃ~」シリーズが好きなので、どうしてもルコちゃんに目が行くのですが、大好きなデザートを目の前にしたルコちゃんがかわいい~!!
相変わらず、外でも家の中で食べるのと同じような調子です。
東海林~!!ルコちゃんのお世話してあげなくちゃ~!と思うのですが、東海林さんはここでは登場しません。
ショートストーリーですが、かわいいお話でした。
めちゃくちゃ行ってみたい!でもカロリーが気になる!!
世の女性には複雑な心境ですが、
この4人に関してはそんな事なんでも無いのでしょうね…。
羨ましすぎる!!
いやいや、そういう話じゃなくてw
今回のSSメインはルコちゃんとキャンディの会話です。
この漫画家シリーズで一番好きなのは『愛売る』なので得した気分です♪
せっかく長年の片想いが実ったというのに、
泉は飴屋とささいな事で喧嘩をしてしまいました。
泉自身は免許が無いのですが、
飴屋は遠出も好きでレンタカーを借りたりしていたので
だったら、と飴屋が憧れと言っていた超高級車を購入してしまったんだそうな。
それに機嫌を悪くし、毎日のように会っていたのに
メールもくれなくなってしまった、と…。
落ち込んでいる泉を励まそうとする編集者・野迫川と漫画家・律ですが
自分の恋人を男だと白状したわけではないのに
ルコちゃんだけはピンときます。
チョコレートファウンテンの前で!(甘い香りが漂ってきそう…)
実はルコちゃんも東海林と同じような会話をしたのでわかったそうです。
やっぱり、恋人の収入がいくら良くても、
欲しい車は自分で買いたいという男のプライド。
これは男性同士の恋愛ならではかもしれませんねw
「よくバカって言われる」と言うルコちゃんですが
「自分以外の人間のこと、わかんないのはしょうがないじゃん。
わかんないなら、ちゃんと話すればいいんだよ」って
シンプルだけど一番大切な事を泉に告げます。
なにこれもう!東海林の幸せ者!!いや、ルコちゃんが?w
とにもかくにも甘々な皆さんなのでした。
きっと、すぐ仲直り出来た事でしょう。
飴屋だって泉を大好きなんだから。
今更ですが、このシリーズ、挿絵の方々が違うって贅沢ですよね!
それぞれのイメージがぶわぶわと膨らんで、とても楽しめましたもの♪
苦手な漫画家さんもいなかったので、私はラッキーでした!
SSでしたが、満足です♪
大好きな榎田先生のマンガ家シリーズフェアでの小冊子みたいです。私みたいな後発ファンでも巡り合えたことに本当に感謝・・・「愛売る」も[ルコちゃん」も「ごすチュル」も「律ちゃん」も本当に好きで。そのカプの受け4人がデザートビュッフェに行くというお話でした!!!!
大好きな先生方にお目にかかることができて、最初っからハイマックスな藍ちゃん(ごすチュルの格好ではなくスーツ)をよそに、ルコちゃんは天然マックス、チョコファウンテンに目が釘付け(笑)。泉の皿にあるパンケーキを見て「フカフカのホットケーキの方が美味しい」等と持論をぶちまけたりと、我が道をまっしぐら。
なのにです。飴屋とケンカして凹んでいる、車買ってあげたらすっごく機嫌悪くなったと漏らす泉に。(自分はさておき、泉の恋人が♂とは知らず想定は♀なので、えーなんでだろう?と不思議がる皆さん)
ルコちゃんは泉の恋人が♂だと分かって、俺も似たようなことがあった、自分で買った車に乗せてあげたかったんじゃないの?と告げ、「仲直りできるといいね」なんて言うのです!なんなの、この成長は!!!くらくら・・・
大好きなルコちゃんが、ちゃんと人とコミュニケーションしているのを見るだけで、すっごく幸せなのに、人の事を思いやるなんて!!と親になった心地のお話でした。ルコちゃんもキャンディさんも律ちゃんも藍ちゃんもみんな大好き。いつまでも大好きなシリーズです。