はるのさくら
mori no kamisamato tsuyogari hanayome
本編終了後の、攻め様視点のお話。
見廻りの支度を終えて蒼星が部屋を出ると、いつも見送ってくれる仕獣達と亜耶の姿がない。
皆の姿を探すと、台所にて亜耶は蒼星のお弁当を準備してくれていて、それを仕獣達が見守ってくれている様子。
危険があるかもしれないので、見廻りにはお留守番の亜耶。
別々の時間を過ごしていても、同じごはんを同じ時間に食べたら蒼星が寂しくないかな、なんて、亜耶ってば、素敵な伴侶ぶりを発揮していました(^-^)
ラストの2行が、しんみりじんわり。
ステキなペーパーでした(*´ω`*)
本品は『森の神様と強がり花嫁』のフェア書店特典ペーパーです。
本編後、亜耶がお弁当を作るお話です。
蒼星が森を見回る支度を終えて部屋を出ると
いつもは庭で待っているルプとウルスの姿がありません。
栗鼠たちも亜耶の姿もない事をいぶかしく思った蒼星は
全員が揃っていそうなところは台所かと向かうと
ウルスの後ろ姿と亜耶の声が聞こえました。
賑やかな話声が聞こえてきて・・・
B5サイズ4つ折り片面にて蒼星視点の後日談となります。
どうやら亜耶たちは
蒼星のためにお弁当を作っている様子です。
見回りは何度かしていますが
弁当を作ってくれたのは初めてで
蒼星はうっかりすると泣いてしまいそうなくらい
嬉しくなります。
亜耶は一緒に見回りに行けない代わりに
あんがい寂しがり屋の蒼星のために弁当を作って
同じご飯を同じ時間に食べようと提案したのでした。
こんなに自分を喜ばせてくれるのは亜耶だけだと
蒼星は喜んで弁当を受け取る
・・・というほのぼのとした小話でした♪
蒼星が台所を出るまでに
亜耶を恥ずかしがらせるもう一騒動あるのですが
そういうやりとりをかさねていけるのも
蒼星にとっては楽しいばかりらしく
もうご馳走様以外の感想はないかな (^-^)
※他店舗特典(レビュー済)
コミコミ特典は亜耶が仕獣達とごっこ遊びをするお話です。
じんわり幸せいっぱいの後日談で、めっちゃ沁みたので萌2にしました。亜耶が蒼星にお弁当を作ってあげるお話です。
主さま、森の見回りに行くために支度を済ませたのですが、一緒に行くはずのルプとウルスが見当たりません。どこかなと探してみると台所の方から声が。どうやら亜弥がお弁当を作っているようで・・
お弁当を作ってあげる理由が可愛い。お昼ご飯を食べそうな時間を合わせてお弁当を食べれば、場所は離れていても寂しくないだろ?という亜弥がもう、いじらしい。単にお弁当作ってもらっただけで、うるうる感動している主さまですが、そんなこと言われたら堪らんです。離れたくないけど、お弁当食べたいし、としぶしぶお出かけするホントに可愛い主さま。
料理キライな私にとってお弁当って、作るのが苦痛でしかないんですが、そうかあ・・愛してたらこういう境地になるのね・・と、その境地になれることがめちゃくちゃ羨ましかった小編でした。