honobono
yamashii koino hajimekata
分冊版が配信された当時、本編の内容にハマったのはもちろんですが、
ギッシリと萌えがつまった描き下ろし1Pが楽しみでした。
右半分が4コマ漫画で左半分がオチ、コメントとサイン入り。
更に1P、作品に関する小東先生のコメントが5行ほどあります。
★分冊版3話描き下ろし内容
右半面:4コマ漫画
①春に恋バナしようと持ち掛けて即断られる落合。
「タイプ教えてよぉ」と粘るも「嫌っす」と流す春。
②「じゃあ先に教えて下さいよ」と春に譲歩され、
「え…俺の?…誰にも言わない?」と落合。
「あ、やっぱいいです」とイラっとしている春に、
「待って?聞いて?最後まで聞いて?」と、もじもじする落合。(可愛いくな~~い)
③「瞳がパッチリしてて~笑顔が太陽みたいで~明るくてぇ~」
「髪はすっきりショートでぇ~、脚が長くて胸もお尻も大きくてぇ~」
「上に乗られたら折れちゃうような」と、ペラペラ話し出したら止まらない落合。
春の心の声「ムチムチボイン系か…」
④水泳練習中の勇仁が派手なくしゃみで、風邪か?と心配そうな健太郎。
左半面:
ガタイのいい競泳水着姿の勇仁が仁王立ちで腕を組み
「えっ俺がドストライク?わ~~~はっはっは、あ~ウケる」と満面の笑み。
勇仁の後ろで「…報われる気が1㎜もしません…」と正座で俯く落合のイラスト。
この作品は特に左半面の画が面白くて好きです。
勇仁と落合のおかげで、ほのぼの笑える要素が詰まったやま恋。
こんなネタはしてますが、本編はそんな感じはしなくて健太郎と春に集中してます。
気がついたらゲイだらけとか、BLあるあるにならないのがいい。
だからこそ落合×勇仁ネタで笑えるんですよね~。
それにしても、なんてウザい二人…どっちも面倒臭いぞ。