意外な反応に快感をおぼえ、イタズラする日々が始まり…
お調子者高校生の日笹は、同級生の比野がどうにも気になります。目つきが悪くて気が短く、クラスで浮いている比野。あることがきっかけで、日笹は彼に妙な快感をおぼえて……。6月25日発売、サトウ純子先生の初コミックス『お前の方がなんたら』。比野に感じた気持ちはなんなのか!? 彼にちょっかいをかける、日笹の日々が始まります! 正反対の二人の間に、恋は生まれるのでしょうか!! それでは「801 AUTHORS 108」第654回、サトウ純子先生どうぞ!
Q. 作品紹介をお願いします!『お前の方がなんたら』は学生ものです。攻めが自分の気持ちをおバカなりに考えながら気付いていく話です。
他に『お前の方が~』で出てきた友人の話も描かせていただきました。その他は野球部高校生と保育士さん、それと幼馴染ものです。
Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?お調子者なチャラチャラバカな攻め×怖い顔の眼鏡です。どちらもちょっと抜けてる感じになりました。
Q. 当て馬や重要な脇役は?当て馬は阿部です! (幸せになれよお前・・)と思いながら、幸せにしてあげてないです…(笑)
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?髪型でしょうか…? 画力が足りず、表現しきれていないのが悔しいのですが・・好きな髪型ばかり描いていました。前髪フェチです。
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!苦労した点は単行本作業で数年前の自分の漫画を読むことでしょうか(笑) 薄目で読みました。
原稿は目からできるだけ離して読みます。腕の長さがもう少し欲しかったです。
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!PCが壊れた気がします。きっとこの単行本に収録されている原稿をしているときだったはず…!
作業中はBGMがないとやっていけない民族なので、音楽も映像も再生してくれていたPCが壊れたのは焦りました。
あとネットでお買い物をすることを覚えました。
Q. 今、何かハマっていることは?暴飲暴食と、5人のおじさんを泣きながら応援することですかね…
Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!専門学校に通いながら少女漫画誌に投稿や持ち込みをしていたのですが、「主人公が男の子に見えちゃって・・」「主人公が女の子だったら恋愛に発展できたのに・・」と言っていただいたのが印象的でなるほどと思い、BLを描くようになりました。
Q. 発売前の今のお気持ちはいかがでしょう?ありがたいです…! 凄く凄くありがたいのですが……緊張で膝が笑ってしょうがないです!!!
Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!初コミックスを出していただけることになりました。サトウ純子と申します。
勉強足らず、至らぬところばかりです…
反省の繰り返しですが、読み返すと好きなキャラばかりでした。
彼らの日常で少しでも萌えていただけると幸いでございます。
どうぞよろしくお願いいたします!!!
WEBLink編集部 担当編集より過ごしてきた何気ない毎日が色鮮やかで、どこか息がつまるような熱を帯びていく――…。
期待の新星、サトウ純子先生渾身の初コミックスがいよいよ登場!
運動だけが取り柄の明るいバカ・日笹は、クラスメートの比野が気になっている。比野は短気で目つきも口も悪く、へらへらとした日笹とは正反対。
ある日、お菓子の取り合いから始まったポッキーゲームで、比野の反応にそそられた日笹。それから毎日悪戯をし始めて――…。
正反対の二人と彼らをとりまく周囲の変化が、空気感のある繊細なタッチで描かれています。
爽やかながらも独特のジリジリとした熱さを感じる本編、是非お楽しみ下さい!!
また、表題作『お前の方がなんたら』のスピンオフ、『俺の方がなんたら』は、日笹と比野と一緒にいた二人が主人公。
哀川がずっと抱えてきた想いを隠しながら過ごす日々、新たな人物の登場による二人の変化をどうぞご堪能下さいませ…!
繋がりはありつつもテイストの違う2作品、気に入って下さること間違いなしです!!
その他にも、保育士さんと野球部男子の素直になれない恋を描いた『目と鼻のさき』、相手の事なら何でも知っている幼馴染同士の関係を描いた『鈍感バッカ』を同時収録!
どの作品も個性的ながら、サトウ先生の世界観が広がる必見の作品となっております!
そして描き下ろしでは、そんな彼らのこぼれ話や裏話、エッチの時のちょっとした事件などをご執筆頂きました!
可愛くもなんだか温かく、けれどもどこか切ない…そんな味わいをお楽しみ下さいませ♪
珠玉の作品たちが並ぶデビューコミックス、絶対に見逃せない1冊となっております!
サトウ純子先生『お前の方がなんたら』どうぞお楽しみに!!
EYES COMICS BLink、ウェブマガジンWEBLinkの情報は、
WEBLink公式HP&
WEBLink編集部公式Twitterにて随時更新中です!
是非チェックしてみてくださいませ!
(c)サトウ純子/集英社
コメント1
匿名1番さん(1/1)
雰囲気ある絵ですね〜。表紙とかエイティーズリバイバル的デザインで、その辺も売りなんでしょうか。好みです。