人気シリーズ第二部突入! 6月にはさらに続刊でヒートアップ
岩本薫先生が描く人狼ラブ! 「発情シリーズ」の第二部が、5月19日発売の新刊小説『艶情 王者の呼び声』で火蓋を切りました! 主人公は次世代へ!! 人狼と人間の間に生まれた峻仁はある日、英国の人狼一族「ゴスフォード」にさらわれます。いきなりのピンチ! 峻仁の前に現れたゴスフォードの当主であるアーサーは、峻仁が男でありながら妊娠可能な体であることを告げ……。さらに6月には、続刊『艶情 つがいの宿命』が登場! 第二部スタートから加速する“人狼ラブ”が向かう先は!? それでは「801 AUTHORS 108」第626回、岩本薫先生どうぞ!
Q. 新刊『艶情 王者の呼び声』の紹介をお願いします!「発情」「欲情」「蜜情」「色情」と続いてきました発情シリーズの第二部です。第二部では世代交代し、賀門と迅人の息子の峻仁が主人公になります。
Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?攻は英国の人狼一族ゴスフォードのリーダーで、高貴さと野性味を兼ね備えたアルファ狼。受は日本の人狼で16歳のクールビューティ。シリーズ初の人狼×人狼カップリングです。
Q. 当て馬や重要な脇役は?峻仁の双子の兄である希月や、神宮寺一族の面々もオールキャストで登場します。また英国の一族にも仲間がいて、それぞれ重要な役割を担います。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?ズバリ、テーマは「種付け」です。男でありながら妊娠する能力を持つ受を、攻が攫って、自分の子供を産ませようとする……というのが大筋。となれば必然的に、そこに至るシーンは増量となります。……がんばりました(笑)。
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!人狼×人狼ですので、これまでよりモフモフシーンが倍増となっています。狼たちの躍動感を表現するために、一日中動画を見たり、資料を集めまくりました。現在、机の周りが狼グッズと資料で溢れかえって大変なことに。
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います! ウン十年ぶりに友達の結婚式に出たことと、ウン年ぶりに人間ドックにかかったことですかね。どちらもひさしぶりで緊張しました。
Q. 今、何かハマっていることは?今は
『ダウントン・アビー』にハマッています。日曜の夜はテレビの前で正座待機です。トーマスのこじらせが愛おしい……
Q. 来月発売の『艶情 つがいの宿命』についてもお聞かせください。「王者の呼び声」でも充分に運命に翻弄されまくっている峻仁が、さらなる試練に見舞われます。でもきっと辛い思いをしたぶん、たくさん幸せになるはず……!
Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?一冊でもドキドキするのに二冊なんて……!
Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!大変にお待たせしてしまいましたが、ようやく「発情」シリーズ第二部始動です。母・迅人のおなかの中にいた頃から皆さんに成長を見守っていただいていた峻仁にも、ついに発情期が訪れます。美しく成長した峻仁が運命の恋に翻弄される物語を、二冊組のボリュームでお届けします。このシリーズは読んだことがないけれど、オメガバース設定が好きという方にもお楽しみいただけるかと思います。どうかよろしくお願いいたします!
担当編集より人狼たちの恋を描く、岩本薫先生の超人気「発情」シリーズが、ついに第二部に突入しました! もちろん今回の主役は、迅人と賀門の双子の息子です。
そして、神宮寺と敵対した英国の人狼一族・ゴスフォードが再び登場!
周囲の温かな目に見守られ、高校生になった双子のひとり、峻仁はゴスフォードの新たな族長アーサーに無理やり攫われます。群れのリーダー狼としての迫力に満ちたアーサーは、「お前を孕ませ、私の子供を生ませる」と猛々しく宣言し、峻仁を無理やり抱いて…!
岩本薫史上、最高に危険なエロスに彩られた恋物語にご期待ください。
また、インタビューにもありましたが、今回はなんと最新刊が2ヵ月連続発売。
5月発売の本作『艶情 王者の呼び声』のあとは、6月発売でBBN『艶情 つがいの宿命』がリリースされます。
それに伴い
「艶情」特設ホームページもオープンしました!
「艶情」二冊連続発売を記念したスペシャル企画「ちびもふ DE はつじょ~♥」が5月18日より公開予定です。一式アキラ先生による可愛い「発情」シリーズのチビキャラや4コマ漫画に夢中になること間違いなし。
ぜひ覗いてみてくださいね。
特典情報初版のみ書き下ろし小説ペーパー封入
コミコミスタジオ限定:岩本薫先生サイン入りイラストカード
詳しくは
「艶情」特設ホームページへ
(c)岩本薫/北上れん/Libre Publishing
コメント2
ピピンさん
「艶情」特設ホームページ覗いてきました。「ちびもふ DE はつじょ~♥」がとってもツボ!
「艶情~王者の呼び声」は入手済みですが。「書き下ろしペーパー」の方を先に読みました。私の好きな「発情」カップルのお話だったので、狂喜しましたよ~。
匿名1番さん(1/1)
ずっと気になってたからこれを機に読んでみようかな。
インタビューで小説作品を取り上げてくれると助かります~
一通り超有名どころ読んで、次何読んだらいいか分からない状態。