この人以外でも俺、こんなんなっちゃうのかなあ…偶然出会ったアキと椎名。時間は深夜午前2時、怪我をしたアキは椎名の親切に応じて、彼の家で手当てを受けます。そして……。2月16日発売、サカモト敏先生の初コミックス『午前2時のきれい』。ノンケのアキと、ゲイの椎名の繰り返される関係が、行き着く先は!? 表題作のほか2編の短編も収録。サカモト先生の魅力が詰まった一冊です! それでは「801 AUTHORS 108」第540回、サカモト敏先生どうぞ!
Q. 新刊の紹介をお願いします!深夜午前2時、物腰柔らかで親切だけど下心があったゲイの年上社会人×ノンケ年下大学生の体から始まる関係な表題作と、あるきっかけでゲーム的に共に季節を巡る青年二人、保健室の眼鏡先生が嗅覚の強い男子生徒をたぶらかす短編2作が収録されています。
Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?優男面して案外手の早い年上×男が男に下心…だと、となってる間に食われる結構ちょろい年下大学生です。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?年上攻めな話は大人のポーカーフェイスと子供の素直さ、『ワンダフルワールド』では相手を好きだからこその不安だとかを描けてたらな~と思います。
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!自分で作ったキャラクターを自分の世界で動かすのは本当に難しくって、同時に今までに無く楽しかったです。
Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?表題作の受けの子アキ君が実は美大のグラフィックコースっていう設定があったんですけど、ねじこめず彼はわたしの心の中だけでデザインすることになっちゃいました。
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露お願いします!執筆中だいぶ身の回りの事がハードすぎて修羅場中トイレ行くのすら愉快になってたことです。
Q. 今、何かハマっていることは?ちょっと最近文章を書く方も趣味ですがやってみたりしてます…が、勉強不足を痛感する日々ですほんとうに。
数年ハマってる(?)のは…軽い筋トレです。
Q. BL作家になったきっかけを聞かせてください!発行した同人誌をお手にとって下さった担当様より声をかけて頂きました。
創作BLというものをあまり読んだ事がなかったこともあり、自分のような作風でいいのかな…と心配でしたし、色々とご迷惑をお掛けしましたが、今回こうして初単行本まで出せたのは担当様のおかげだなと感謝ばかりです。
今ではかなり楽しく創作BLも考えるようになっているので、今後も個人的にも沢山描いていきたいですね。
Q. 発売前の今のお気持ちはいかがでしょう?表紙をめちゃくちゃ綺麗に作って頂いているので、早く見たいな~というのと、発売するのか…という緊張でいっぱいです(笑)
Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!記事を読んで下さり、ありがとうございました!
初心さ溢れる作品ですが、すべて楽しく描かせて頂いた初単行本です。見て下さった方が少しでも何か感じて頂ければ幸いです。
担当編集より午前2時、偶然出会った男・椎名は初対面のアキに対して不思議なほど親切。
怪我をしたアキを家に招き、手当てまでしてくれた。
しかしそれは親切心ではなく、下心があるからだと言う。
男が男に下心ってどういうこと…? と戸惑うアキだったが、強引に押し倒され、椎名に抱かれてしまう。
体の相性がいいこともあり、午前2時にくり返される秘密を重ねていく――。
サカモト敏先生のファーストコミックスは表題作の『午前2時のきれい』のほか、季節の移ろいを鮮やかに描いた『ワンダフルワールド』など、繊細で美しい世界観をたっぷりと詰め込み一冊にしました。
繊細な線と言葉で紡がれるサカモト敏ワールド、ぜひご堪能ください!
(c)サカモト敏/一迅社
コメント2
匿名1番さん(1/1)
3作大分雰囲気が違う感じが出てて面白いですね。
読んでみたいです。
ピョン吉さん
是非読んで見たいですヽ(・∀・)ノ