01/17 成瀬ヨリ先生インタビュー ハイスペ苦労人×国宝級ツンデレ!キュンが止まらないDKラブ♥初コミックス『ツンデレくんは「好き」がだだ洩れ』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2024/10/07 17:00
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3787回
音海ちさ/東京漫画社/MARBLE COMICS
コミックス『未熟な僕は支配を乞う 2』10月11日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
STORY
Sub性を隠し有名カウンセラーとして、TVのコメンテーターでも活躍する律路(りつろ)。その律路のもとに幼少期に初めて命令(コマンド)をした行瑠(ゆくる)が現れた。Sub性を抑制剤で無理矢理押さえつけ体調を崩す律路に、神父の職に就く行瑠は仮初のパートナー契約を申し出る。久々のプレイやデートなど仮のパートナー契約はうまくいくように思えたが、二人の強すぎる本能が第二性を暴走させてしまって――?!大反響の激重愛執Dom/Subユニバース、第二章!
――作品紹介をお願いします
Dom/Subユニバース『未熟な僕は支配を乞う』1巻の続きのお話になります。
一緒にいると人生が壊れるほどの強いDom/Subのランクである2人が、どうやったら一緒に生きていけるか模索していく2巻です。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
幼馴染で神父の行瑠(Dom)×臨床心理士の律路(Sub)です。
Domの行瑠は執着溺愛ヤンデレ攻、Subの律路はあんまりデレないツンデレ受です。
――当て馬や重要な脇役は?
2巻から登場する剥製師・十鳥が今後2人の関係に関わってくるかもしれません。
2巻ではまだ主人公2人に直接関わってきませんが、動物の剥製に囲まれて暮らしているという謎の男すぎて作者の私も気になります。
――第2巻のこだわりはどのあたりでしょう?
行瑠のヤンデレ感と、2人のどろどろの共依存感です!
サブスペースでとろとろした律路の表情もできるだけ毎話こだわって描いています。
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ころころ変わる行瑠の表情を描くのが楽しかったです。行瑠は表情がよく変わるので描いていて面白いです。
苦労したのは1巻のラストが絶望的な終わり方をしたせいで、2人の関係をこの先どうしてあげたらいいかと悩みました(笑)。
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
アシスタントさんが家に来てくれて漫画の手伝いだけでなくご飯やお菓子を作ってくれたことです…!
冷やしぜんざいに猫型の白玉が浮いていたりしてカフェかと思いました…。
――今、何かハマっていることは?
整理整頓にはまり、部屋を自分好みのインテリアに変えていっています。
断捨離していたらスペースも空いたので人をダメにするソファを買いました。まだほとんどそこでゆっくりできていなくて猫にとられていますが…。
――第2巻発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ちゃんとお手に取っていただけるのか、楽しんでいただけるのかかなり怖いです…。
でもドラマCDの発売やコラボカフェもあるので
2巻とあわせて楽しんでいただけたらとてもありがたいなと思っています。
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
1巻のラストが絶望&不穏な状態で終わってしまいましたが、あやうい2人の関係を見守っていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします!
◆東京漫画社 担当編集より
1巻の最後が壮絶な終わりでしたので、読者さんをやきもきさせてしまったかと思います。
2巻はさらに2人の欲求の重さ、行瑠の愛が増大してしまって――?! といった、まだまだ目が離せない行瑠と律路です。
新キャラの十鳥さん…職業が出るのはこのインタビューが初出なのではないかと思います。
執筆中、音海先生から剥製の作り方の資料を探してほしいとお願いされたのですが、剥製の作り方の資料を探したのは人生で初めてでした。とても思い出深いです。
ドラマCDも同日発売ですので、是非生きてるゆくりつを感じていただければと思います!
ドラマCDやコラボカフェなど、みじゅぼく世界を楽しんでいただけるように準備しておりますので、ぜひぜひ体感体験してみてください。
アニメイト:アニメイトセット(有償小冊子付き)
コミコミスタジオ:クリアイラストカード
とらのあな:イラストカード
応援書店:描き下ろしペーパー
詳しくは東京漫画社ホームページへ
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから
サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!
(C)音海ちさ/東京漫画社