時羽兼成先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

時羽兼成先生インタビュー 長年の想いが大爆発!荒っぽい執着系×塩対応な幼馴染♥コミックス『クソクソクソクソクソヒーロー 1』

2024/08/27 17:00

大好きな幼馴染が振り向いてくれないッ…!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3751回
時羽兼成/竹書房/バンブーコミックス 麗人セレクション
コミックス『クソクソクソクソクソヒーロー 1』8月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ヤンチャな見た目に子供っぽい性格の風木英雄は、隣に住む幼馴染・藤 海生と仲良くしたい。ところが、海生は昔から無愛想で塩対応なうえに英雄に全く興味なし!彼の唯一の興味は、英雄の兄・正義だけだった。兄との扱いの差に我慢の限界を感じていたある日、海生の部屋に突撃した英雄が目にしたのは正義の写真をオカズに自慰をする海生の姿。はじめて目にする海生の痴態と、自分をもっと見てほしいという欲求から「兄貴の代わりをしてやる」と海生を組み敷いて…!?

 

――作品紹介をお願いします
同級生の幼馴染と仲良くしたい長年の思いがねじれてこじれて盛大に爆発して脅しに変わる漫画です。
物騒ですが割と明るいです。

 

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受けとお近づきになりたくて執着する男×その攻めに無関心?な男です。


――当て馬や重要な脇役は?
攻めのお兄さんが重要な役割で登場します。
弟と違っておっとりもっちりしています。

 

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
一見すると主役二人の風貌や性格は正反対なのですが、腐れ縁的な長年の付き合いから妙に似た面もあるところが気に入っています。

 

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
描くのが遅い。

――今作にまつわる裏話はありますか?
格好いい苗字を頑張って考えたものの呼ぶことはあまりありませんでした。

 

 


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
受けの人に倣って読む本の冊数を増やしたら楽しかったです。

――今、何かハマっていることは?
なので書店で適当に本を買ことにハマっています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
1巻と書いてあって驚いてます。嬉しさ。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
クソクソクソクソクソヒーロー、クソは5回です。
よろしくお願いします。

担当編集より
時羽兼成先生の待望の新作!!『クソクソクソクソクソヒーロー』1巻が発売です!

本作は、思春期真っただ中の幼馴染2人が織りなす一方通行な拗らせBLです。
攻めの英雄はヤンチャで少々おバカ。一方、受けの海生はクールで優等生と、幼馴染なのに気の合わない正反対な2人。
さらに海生は子供の頃から英雄の兄で自分にとってのヒーロー・正義が好き。英雄には塩対応で目もくれません。
英雄はあの手この手で海生の気を引こうと必死で、海生の弱みを握った途端、関心を自分に向けるために「兄の代わりとして海生を抱く」ことを提案します。

最初こそ勢いで抱かれてしまった海生も、英雄に対しては負けず嫌いを発揮するので、しおらしく抱かれるなんてことは全くなく、睨んだり貶したりと常に喧嘩腰。
幼馴染として対等で、だからこそ平行線なままの2人の距離感が大変もどかしくなります!
そんな反発ばかりの海生が、片想いの辛さから徐々に英雄への態度が変化していき…?

片想いに苦しむ海生と、海生を兄の代わりに抱きながら自分の“本当の気持ち”に気づいていく英雄。
一方通行で交わらなかった互いの想いはどうやって交わるのか、そして英雄は海生のヒーローになれるのか…!?
未熟な2人のつたない恋模様をぜひご覧ください。どうぞよろしくお願いいたします!


コミックス『クソクソクソクソクソヒーロー 1

 

 

 

特典情報

 

 

◆ホーリンラブブックス様:描き下ろしクリアカード(有償特典)
描き下ろし漫画ペーパー(無償特典)

◆アニメイト様:描き下ろし4Pリーフレット

◆とらのあな様:描き下ろし4Pリーフレット

◆コミコミスタジオ様:描き下ろし漫画ペーパー

◆弊社特約店様:描き下ろし漫画ペーパー
※特約書店についてはこちらから

◆電子配信:描き下ろし4P漫画

◆麗人2024年11月号 応募者全員プレゼント:描き下ろし漫画ペーパー


先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)時羽兼成 / 竹書房

関連作家・声優

PAGE TOP