きむら紫先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

きむら紫先生インタビュー 身長差にキュン♥ボディーガード×社長令息の溺愛主従ラブ!初コミックス『番犬がいないと恋もできない』

2024/04/15 17:00

デビュー作の描き下ろし「不器用なくちびるは食べごろ」も収録!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3635回
きむら紫/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『番犬がいないと恋もできない』4月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
お前に触れたい、なんて感情――番犬失格だよな?「ずっとそばで守る 約束だ」可愛い顔がコンプレックスな社長令息・鈴(すず)の悩みは専属ボディーガードの颯斗(はやと)が過保護すぎること。かっこよくて世話焼きで完璧な颯斗が四六時中そばにいるせいで、恋したくても自由がない。――ところが、ひょんな言い合いから颯斗とキスすることに!「こういうのが大人のキスだよ」恋愛経験ナシのピュアな身体を甘くとろかされてしまい――!

 

――作品紹介をお願いします
主人公の鈴(社長令息)が幼少期から家族のように慕い、大切だったボディーガードのお兄ちゃんとの関係が、少しずつ変化していくお話です。

 

 
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
世話焼き溺愛系BG×可愛い顔コンプレックスなおぼっちゃん。危なっかしい受けの事をいつまでも守り、世話を焼いている攻めと、感謝しつつももう子供じゃない! とそれを少し鬱陶しく(笑)思っている受けです。

 


――当て馬や重要な脇役は?
出番は多くないのですが、お手伝いさんのツヤ子さん。作中でも話題にのぼっている手作りサンドイッチ、食べてみたいです! いつも二人を温かく見守っています。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
三話が一番描いていて楽しかったです。ここで二人の距離が恋愛的にぐっと縮まるので。鈴が気持ちをしっかり自覚するシーンは、特に力を入れました。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
初めから距離感の近い二人なので、常にわちゃわちゃしていて楽しかったです。その分、家族愛から恋愛になる過程が難しく感じました。今も家族愛成分強めの恋愛関係な気がしています。 

 

 


――今作にまつわる裏話はありますか?
実は颯斗兄は生まれたての赤ちゃん鈴を抱っこしたことがあります。その時はちっちゃすぎて怖い、でも可愛いなーと思っていました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
家族旅行に行きました。晴れで有名な観光地にもかかわらず、行きから帰りまでずっと雨でした…

――今、何かハマっていることは?
謎解きゲームにハマっています。オンラインからオフイベントまで色々行っていますが、なかなか最後まで解けません! 推理小説はずっと好きです。マーダーミステリーにも興味があります。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
ずっと二次創作をしていました。感染症が世界的に流行り巣ごもりしていた時期に、よし、創作BLに挑戦してみよう! と原稿を送ったことがきっかけです。本当にあまり深く考えていませんでした…。

 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
本にしていただけてありがたい気持ちでいっぱいです。緊張もしていますが、颯斗兄と鈴を精一杯のエールで送り出してあげたいです。

 


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお付き合いいただきありがとうございました! 初めての単行本で未熟な点も多々あると思いますが、二人の事を好きになってもらえたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

担当編集より
きむら紫先生デビューコミックス『番犬がいないと恋もできない』が4月15日にリキューレより発売です!

スパダリ専属ボディーガード×可愛すぎるご主人様の溺愛主従ラブの始まりは、9年前にさかのぼります。
受けの鈴(すず)はとにかく可愛すぎる社長令息で、昔から誘拐されたりと危険が絶えません。
そんな鈴を心配して両親がボディーガードとして連れてきたのが、攻めの颯斗(はやと)でした。
「俺が鈴を守るよ。ずっとそばにいる、約束だ」
若かりし頃の颯斗が鈴にこう約束するシーンは見どころの一つ!
こんなふうに言われたら、ときめくこと間違いなしですよね。

そしてその約束通り、鈴が大学生になった今でもべったり過保護な颯斗。
頭ポンポンは序の口で、とにかく距離が近くて見ているこちらは胸キュン必至です!
格好いいスパダリ専属ボディーガードと四六時中一緒にいるなんて周りの女子からは羨望の的ですが、ドキドキしながらもちょっぴりツンデレな鈴と颯斗の軽快なやりとりも本作の魅力。
対照的な二人は、並んでいるだけで身長差が際立って萌えちゃいます…!

しかし、そんな鈴の可愛さと二人の距離の近さが、とある事件を巻き起こします。
そしてその事件をきっかけに、二人の距離はさらに急接近!
初めてのキスや、もちろんそれ以上のことまで…!?
今までのボディーガードとご主人様の関係性には収まりきらないところまでステップアップしちゃいます///
ある時から実はずーーーっと鈴のことを想い続けていた颯斗がボディーガードと一人の男の間で葛藤する様子や、うぶピュアな鈴のいじらしさは、ぜひ本編でご確認ください☆

さらに、コミックスにはきむら紫先生デビュー作の描き下ろし『不器用なくちびるは食べごろ』も収録!
世話焼きイケメン大学生×天然ウブ准教授の、年下ワンコ攻めを存分に堪能できる餌づけピュアラブコメとなっておりますので、こちらも未読の方はこの機会にぜひご覧ください!

コミックスの描き下ろしや各書店様の特典には、本編には入りきらなかった颯斗と鈴のさらなるイチャラブな様子が!!
描き下ろしでは鈴溺愛な颯斗の嫉妬をおかわりできちゃうエッチシーン盛りだくさんですので、ぜひお見逃しなきようお願いいたします!
一途な溺愛主従ラブコミックス『番犬がいないと恋もできない』、ぜひお手にとってご覧ください♪

 

コミックス『番犬がいないと恋もできない

 

特典情報

 

 

★その後の二人で全6種★
コミックシーモア&全国特約店&オーバーラップ通販共通:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
中央書店限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
ホーリンラブブックス限定:イラストブロマイド
電子書店限定:描き下ろし10P漫画

詳しくはリキューレ公式X


先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)きむら紫/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP