夏川あらた先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

夏川あらた先生インタビュー 甘々溺愛の過剰摂取!お世話焼きDom×ド天然Subのほんわかラブ♥コミックス『Domは過剰にSubを愛でたい』

2023/05/22 17:00

溺愛したい欲望が爆発寸前…!?優しい愛情表現に心も体もほっこり

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3379回
夏川あらた/幻冬舎コミックス/バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
コミックス『Domは過剰にSubを愛でたい』5月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
男女性とは異なる第二の性ーー支配したい「Dom」と支配されたい「Sub」の存在する世界。Domの鈴原はドSっぽい見た目に反してお世話が大好きでSubからは「イメージと違う」とフラれてばかり。運命の相手を探すために始めたマッチングアプリで出会ったSubーードジっ子で天然の絢人にさっそく鈴原の世話焼きの血が騒いでしまう。でもDomっぽくない本性を知られてドン引きされたくない鈴原は、 徐々に距離を縮めてお世話を焼きたいのに隙だらけで可愛すぎる絢人を溺愛したい欲望が抑えきれなくて!?

 

――作品紹介をお願いします
男女性とは異なる性が存在するDom/Subというジャンルのお話です。
Dom/Subといえば躾やお仕置きのイメージが私にはあるのですが、Sっぽい見た目だけど実はただのお世話好きなDomである攻めが、出会いを求めて登録したマッチングアプリで、お世話したい欲求を掻き立てる天然系のSubである受けと出会い、キャッキャうふふなお世話ライフを満喫する、というほのぼのふわふわとした甘めのお話になってます。
私の頭の中がお花畑なので、ハードなものは描けない……と思い、お世話の方に重きを置いた結果です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
お世話好きなDom(30代)×庇護欲そそる天然系Sub(20代)
攻めである鈴原さん(Dom)はスパダリ系要素を持ち合わせていると私は思ってます。
受けである絢人くん(Sub)はいい子なんですけど、身の回りのことがあまり出来ない心配になるくらいぽやぽやした子です。




――当て馬や重要な脇役は?
そこまで重要ではないかもしれませんが、鈴原さんの友人ポジで出てきたキャラは実はちょっとお気に入りです。
シリアスになり過ぎない空気を和らげてくれる存在です。
作中で名前を出し損ねましたが、彼の名前は織田倫太郎(おだりんたろう)です。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
エッチなシーンを描くのが実はあまり得意ではないので、そこにはかなり気を遣いました。
絢人くんが感じてるシーンや達したシーンは特に気合を入れて描いていたと思います。
あと鈴原さんが料理上手でご飯のシーンがちらほらと出てくるのですが、いかに美味しそうに見えるように描くかが大変で、またご飯だ! ひっ! と震えながら描いてました。ちょっと楽しかったですけれども。
外食すると写真を撮りがちなのですが、1枚だけですがこの時初めて役に立ちました。
絵もお話ももっとうまく描けるようになりたいです……。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
まず苦労したのは、Dom/SubなのにDom/Subにならないこと。
攻めはお世話好きで、受けにもちょっと問題を抱えているところがあったので、この二人……躾させるの難しい……コマンド……激しいの出せないぞ?ということに途中で気がつきました。
絢人くんがエッチなことに初心なので、あまりスケベさ全開にもさせたくなくて、終始Dom/Sub難しいな……と思ってました。
それとお世話で何をさせるか結構悩みました。
楽しかった点は……鈴原さんのズボンのテントを自分なりに上手く描けた時、テンションが上がりましたね。
あと絢人くんのびゅくっなシーンですかね……。これだけじゃわからないかもしれませんが探してみてください。



――今作にまつわる裏話はありますか?
実は最初に考えた鈴原さんのビジュアルがちょっとホストっぽい長髪で、友人である織田さんと足して割った感じでした。
長髪が描きたい欲求が捨てきれなかったので、代わりに織田さんが長髪になりました。
あと二人は高校からのお友達です。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
パソコンのOSの空き容量が突然ガクッと減ってめちゃくちゃ焦った時がありました。
いろいろデータを消したり移したりでとにかく壊れないかが心配で、ファンが回り続けるパソコンに頑張れー! とずっと声をかけてました。
他にもパソコンがあるにはあるんですけど、ソフトがまだ使える状態に出来てなくて、今でも現役で頑張ってもらってます。
いつ壊れるか……ちょっと怖いです。これ思い出というより恐怖体験ですね……。
あとはとにかくずっと睡魔と闘ってました。

――今、何かハマっていることは?
どうしても着せたいお洋服があって、ゲーセンで頑張って初めてのぬいをお迎えしました。
なのでハンドメイドのものだったり、ぬいのお洋服をネットでいろいろ見るのが楽しいです。
イベントに行って直接見れたらもっと楽しいんでしょうね……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
Dom/Sub好きさんには物足りないかもしれない……と心配してます。
絵も突然描けなくなることが多々あるので(これ本当に謎な現象なんです……)、なかなか絵柄が安定しなくて…ちょっと恥ずかしいですけど、楽しんでいただけるように毎話全力で描きましたので、少しでも多くの方に読んでいただけると嬉しいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
最後までインタビューにお付き合いいただきありがとうございました!
みんな幸せであってほしいと思いながら描いたほわほわしたDom/Subはいかがでしょうか?
もしご興味がございましたらよろしくお願いします……!



担当編集より
溺愛200%なDom/Subユニバースコミック爆誕!
ドSな見た目&仕事をしているDomの鈴原は実はおかんのような世話焼き体質。イメージと違うとフラれてばかりなので本性を隠してSubの絢人と付き合おうとするけど絢人があまりにド天然で鈴原の世話焼きの血が疼いてしまう……!

またDomっぽくないからとフラれてしまうのか⁉ と微笑ましい悩みもあり、ドジっ子すぎる絢人の寝癖を直したりお弁当を作ったりと鈴原の欲望を満たすシーンもあり、心に優しい甘いエピソードが盛りだくさん。
Hなシーンでは、未経験な絢人を翻弄するDomっぽい鈴原ももちろんいますよ。性癖満載なHな描き下ろしもどうぞ!

ハードなDom/Subはハードルが高いかも⁉ とお悩みの方も手にとりやすい『Domは過剰にSubを愛でたい』、ぜひお手にとってご覧ください!

 

コミックス『Domは過剰にSubを愛でたい

 

特典情報

 


特典詳細はこちらをチェック!

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)夏川あらた/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP