01/17 成瀬ヨリ先生インタビュー ハイスペ苦労人×国宝級ツンデレ!キュンが止まらないDKラブ♥初コミックス『ツンデレくんは「好き」がだだ洩れ』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2022/08/16 17:00
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3165回
Yon/キルタイムコミュニケーション/スリーズロゼコミックス
コミック(電子単話)『中の人はスタッフと両想いになりたい!』
サイン色紙プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
STORY
バーチャルライバー『広瀬カケル』として活躍する広樹と『広瀬カケル』を支えるスタッフのコウ。ライバーとして順調ではあるものの、裏方に徹しているコウに広樹は疑問を持ってしまう。そんな中、「実は俺のこと好きだからとか?」と絡んでしまうのだが… コウは「好きに決まってんじゃん」と答え……? 混乱する広樹をよそに、平然と帰ってしまうコウ。そんな態度に、余計に混乱してしまって――!?
――作品紹介をお願いします
バーチャルライバーの中の人「安藤広樹」と、そのスタッフの「篠原コウ」のお話です。
「バーチャルライバーを【作る側】の人たちのお話が描きたい! なんならそこにラブも生まれてほしい!」というところからこの2人が生まれました。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めの広樹は子供っぽい性格でちょっとおバカな子です。ただ真面目すぎるくらい真面目で、些細なことで他人の何倍も悩んで調子を崩したりもする一面もあります。
受けのコウは美形な上クリエイターとしての才能まであるのですが、好きなこと以外ではやや抜けていたり鈍感だったり……。
実は濃いめのオタクなので、時々ものすごい熱量でオタク特有の早口を披露して広樹を置いていくことがあります。
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
思わず笑ってしまうようなコミカルな展開になるよう、意識して描いています!
私自身がハッピーでちょっと笑えるBLが好きなので、そういうBLが好きな方に届いたらといいなぁと思っています。
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
「これを面白いと思うのは自分だけではないのか……!?」という不安は常に付き纏っています(笑)。
自信がなくなってきた時は、過去の自分の作品を読み返して「なんだ、ちゃんと描けてるじゃん!」と自画自賛することで元気を出していました。
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
今まで絵を描いている時のBGMといえば「好きな音楽」「環境音」の2択だったのですが、ある時なんとなくネットラジオを流しながら作業してみたらかなり捗りました。
理屈はよくわかりませんがオススメです!
――今、何かハマっていることは?
『リヴリーアイランド』というアプリゲームにハマっています。
小さなペットをお世話するゲームなのですが、ハナマキというもっちりした象のような子がとてもかわいくてお気に入りです!
――BL作家になったきっかけを聞かせてください
趣味で描いたBL漫画をSNSに投稿していたところ、「電子書籍で連載しませんか?」とお声かけをいただいたことがきっかけでした。
当時は「いつか漫画の仕事ができたらいいなぁ」とぼんやり妄想していたくらいで、まさかこんなにすぐそれが叶うとは思っていませんでした。
あまりの嬉しさに1周回って「詐欺かもしれない」と不安になり、出版社が実在するかどうかなどひたすら調べた記憶があります(すみません……(笑))。
――配信に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初めてのことだらけで、正直なところまだあまり実感が湧いていません……!
これから2話3話とより楽しいお話を描いていけるように、気合を入れていきます!
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございました!
広樹とコウに少しでも興味を持っていただけましたら、まずは試し読みなどからチラッと覗いていただけたらとても嬉しいです……!
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから
サイン色紙プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!
(C)Yon/キルタイムコミュニケーション