あまきいお先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

あまきいお先生インタビュー スパダリ不動産屋×ちょろカワマスターの極上ほろ甘BL♥ コミックス『マスターは恋を知らない』

2022/01/31 17:00

名人級の攻め登場!?最高に幸せでエッチなアダルトラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2971回
あまきいお/竹書房/バンブーコミックス moment
コミックス『マスターは恋を知らない』1月28日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
父から継いだ喫茶店を切り盛りする夏樹と、再開発事業を担当する不動産ビジネスマン・阿久津。二人の関係は、喫茶店マスターと常連客でもあり、立ち退きを迫られる側と迫る側。まさに夏樹の喫茶店がある商店街は、再開発のため、立ち退きの交渉中であった。夏樹にとって阿久津との応酬は日課になりつつも、本来なら敵対する立場ということもあり、すげない態度を取る日々。しかしある夜、二人に秘密の関係が加わることになる。

 

――作品紹介をお願いします
喫茶店のマスターと客、という関係でありながら商店街の再開発を巡って対立している二人が、ある晩偶然出会って関係を持ってしまう……というお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ちょっとイジワルで飄々としている不動産ビジネスマン・阿久津×チョロめな喫茶店マスター・椎名のカップルです。



――当て馬や重要な脇役は?
当て馬はいません。脇役には、哲雄という実家の寿司屋を継いだ坊主頭のキャラがいます。椎名とは幼馴染ですが保護者のようなポジションになってます。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
特別なイベントが起こるわけではないので、会話のやりとりや表情だけで二人の距離が近づくように心がけました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
再開発で対立している立場の阿久津と椎名が関係を持つので、再開発問題の落とし所をどうするかかなり悩みました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
連載前のプロットでは、植物園でデートしたり阿久津が風邪をひくシーンがありましたが唐突な感じがしたので無くしました。いつか個人的に描きたいです!

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
数年ぶりに引っ越すので今も片付けをしています。本は電子メインにして整理したはずなのに紙の本が減りません。特典目当てに紙本を買うからなんですけど……。

――今、何かハマっていることは?
お店で飲んだ赤ワインが飲みやすくて、それからは「ポリフェノールは体に良いから!」と理由をつけて飲んでいます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
最終話の提出がギリギリになってしまっていたので、今は緊張よりも「無事に出る……お届け出来る……」という安堵感でいっぱいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読みいただきありがとうございました。
海の見える喫茶店という響きがどこか懐かしくて好きだったので、今回それをテーマにしたBLが描けて嬉しいです。読んだあとに少しでもほんわかした気持ちになっていただけたら幸いです。




担当編集より
「オトナ甘い」BLの旗手・あまきいお先生、胸キュン必至の新作です!

「かっこいい攻め、美しい(かわいい)受けの恋模様でときめきたい」という根源的な欲求に、これでもかと応えてくれる本作。
担当的には特に、攻めの阿久津のかっこよさは、もはや名人の域と思っております。大人の余裕がありつつも、ちょっと強引で、時にはちょっと意地悪で、でも受けへの気持ちがだだ漏れで……。言うことナシです!
また、受けの夏樹も、美人でかっこよくてかわいくてチョロくて……とにかく、見ていて幸せになる最高カップリングです。(あと、しっかりエッチです……!)

大人の胸をときめかせる極上BL、是非ご覧ください。

 

コミックス『マスターは恋を知らない

 

 

特典情報

 

 

<リアル書店>
アニメイト:有償特典12P小冊子
コミコミスタジオ:有償特典アクリルコースター
とらのあな:4Pリーフレット
特約店:描き下ろし漫画ペーパー
※詳細は各店舗様にてご確認ください。

<電子書店>
紙書籍発売に合わせて、1月28日にRenta!にて電子配信開始いたします。
その他の電子書店では2月11日より配信予定です。
電子書籍配信時には電子限定版の描き下ろし1P漫画が収録されます。

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)あまきいお/竹書房・シュークリーム2022

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP