01/19 奥田枠先生インタビュー 俺様支配者×気弱なルームメイト♥攻めの死から始まるサスペンスBL!!コミックス『Kの支配者』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2021/01/25 17:00
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2606回
入日マロ/笠倉出版社/カルトコミックスequal collection
コミックス『不機嫌なケモノの愛し方』1月25日発売
サイン本プレゼントあり!詳しくはインタビュー後に!
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
STORY
獣人の国で“性教育"を教える事になった人族の双葉。彼らは『したいと思ったら即エッチ』な本能に忠実な種族。根本的に考え方が違うためうまく授業が進まない…。それに加え、赴任初日からなぜか自分に突っかかってくる同僚の猫系獣人・グラウにも頭を悩ませていた。けれどいつもは嫌味ばかりのグラウが獣人について教えてくれると提案され彼の部屋を訪ねる双葉。そこでグラウから自分達が番関係であることを教えられ、しかも番特有の甘いフェロモンでトロトロにされてしまい…!?
――作品紹介をお願いします
獣人の国へ赴任した性教育の担任・双葉元春(人族)がやたらと自分にいじわるな言葉を投げかけて絡んでくる同僚のグラウ(獣人)とまさかの番(つがい)で色々悩んだりエッチだったりなお話です。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ちょっといじわるな褐色猫耳獣人(攻)×意地っ張りな生真面目教師(受)です。
――当て馬や重要な脇役は?
重要ポジのキャラクターは双葉先生にちょっかいをかけていつもと違うグラウ先生の反応を引き出すシュヴァルツ(グラウ兄)で、お気に入りは太い尻尾とニコニコ笑顔が特徴の学長です。
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
性の認識が違う2人の心が近づくにつれて互いに変わっていく様子は特に意識して描きました。
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
人族と獣人で性に対する考え方が根本的にちがうのでそれを授業でどう教えて理解してもらうように表現するのかで頭を捻りました。
徐々に変わっていくグラウ先生は描いていてすごく楽しかったです!
――今作にまつわる裏話はありますか?
実は誰よりも性に奔放なのは学長だったり同僚の相模先生は獣人顔負け体力おばけなすご~い攻めだった、など… 単行本の描き下ろしに入れたかったのですが時間の都合で入れることができず… 残念!
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
猫をだっこしたら盛大に脇腹がつって悶絶しました。
――今、何かハマっていることは?
空いた時間に植物園を散歩したり陶器の器やカップを集めるのがすごく好きです。
――BL作家になったきっかけを聞かせてください
同人誌即売会の出張編集部で同人誌を読んでいただいて、そこからBL漫画を描かせていただくようになりました。
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
はじめての単行本で緊張しておりますが、読んでくださった方に双葉先生とグラウ先生を好きになっていただければ嬉しいなと思います。
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、入日マロと申します。ここまで読んでいただきありがとうございます。
少しでも興味をもって読んでくださると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたします。
担当編集より
獣人の国に性教育を教えるために赴任してきた双葉先生と、彼になぜか嫌味ばかり言うちょっと意地悪な褐色猫耳な獣人との異種ラブ!
性に対する考え方が根本的に違う種族同士が少しずつ互いの考えを理解し心の距離を縮めていきます。
身体から始まってしまう2人が、徐々にひかれあっていく姿にキュンとすること間違いなしです。
最初は意地悪なグラウ先生ですが、相手を好きになると甘えたり、苦手なお兄ちゃん・シュヴァルツに双葉先生を取られたくなくて警戒したり…。
考え方に違いはあっても相手を「好き」だからこそする行動がとても可愛らしいグラウ先生をいろいろな角度から見てほしいなと思います!
もちろんグラウ先生にとろとろにされちゃう双葉先生にも注目です。
入日マロ先生のハッピーエッチなデビューコミックスをどうぞお楽しみください!
初回封入/描き下ろしマンガペーパー
アニメイト様/4Pリーフレット
コミコミスタジオ様/4Pリーフレット
とらのあな様/描き下ろしマンガ付きイラストカード
特約書店限定/来月2/27発売『へたくそ淫魔じゃダメですか?(発売/竹書房)』コラボペーパー
電子書店/描き下ろし漫画4P
発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!
(C)入日マロ/笠倉出版社