いけがみ小5先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

いけがみ小5先生インタビュー シリーズ3作目! バカップル学園BL♥ 執着イケメン攻×おバカノンケ受 コミックス『メスイキ幼馴染の育て方』

2020/07/26 17:00

愛ゆえに! 身体からオトすトンデモ戦法、発動♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2421回
いけがみ小5/大都社/Daito Comics BL
コミックス『メスイキ幼馴染の育て方』7月27日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
順調に交際を続け進級した蒼と幼馴染の与。気持ちのつながりが深まっても、完全に後ろだけでイかせようとしたり、女装エッチをしたり、蒼の与への快楽調教は絶好調!! そんな中、蒼の寮の同居人がゲイの後輩になり、与は初めて嫉妬の感情をおぼえて…? 更に与の同室の先輩・飯伏も、同級生・高千穂への想いが爆発寸前である行動に…!! 執着イケメン×おバカノンケの『幼馴染をメスイキ調教』シリーズ第3巻!!

 

――作品紹介をお願いします

シリーズ3作目となります。攻が片思いしていた幼馴染に彼女が出来たことから、こじらせた想いを爆発させメスイキを覚えさせて身体からおとすというトンデモ戦法を繰り出し、なんだかんだ恋人としてお付合いを始めたバカップルの学園漫画です。今作から1巻に当て馬で登場した先輩の本命が出てきます。学生ものなので暗くしすぎない+登場人物全員チョロい+「そんなバカな」を楽しく、をモットーに描いています。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?

メインが執着攻(蒼)+能天気受(与)で、サブがへたれM攻(飯伏)+いじり受(高千穂)です。
攻の蒼は独占欲から若干のSっ気がありますが、与がとにかく気持ちいいことが好きな性欲旺盛受なので恋人になってからはひたすらイチャイチャしています。
飯伏はとにかく好きな子の前でとことん格好悪くなってしまう上に性癖も残念な倫理観綱渡りしてるつもりで完全に踏み外してる攻です。高千穂は飯伏の奇行をおもしろいなーと思っています。




――当て馬や重要な脇役は?

猫塚はこの漫画に出てくるキャラの中で唯一自覚あるゲイの子なのですが、しっかりしているぶん自力でなんとかするだろう感があり、ちょっと損な役回りとなっています。ページの都合で削った部分もありますが、個人的に好きなキャラです。
与の元彼女は一貫して存在を薄くしています。いないと話が進まなかったキャラですが、男女間の話はさらっとさせたかったので。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?

連載になってからは毎話いろんなプレイを描くのがテーマになっています。今作では飯伏が高千穂の肘サポーターをオナホがわりにするシーンが描いててとても楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?

1巻読みきりの予定だったのですが、ありがたいことに続けさせていただいてます。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

SNSで月に5回は呟こう、と思っているのですが、原稿中とくに呟くことがなくお知らせのみで毎月終わっていきます。昼夜が逆転しがちですが元気です。

 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回からサブカプの話も始まりました。系統が違うカプですが、メインカプ同様楽しんでいただけたら嬉しいです。1~5話をドラマCDにしていただいていますので、合わせてよろしくお願いします。



――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!

チョロい子たちのやりとりをゆるく楽しんでいただけましたら幸いです。

 

担当編集より

執着心強めのイケメン・蒼と、チョロい幼馴染・与による『幼馴染をメスイキ調教』シリーズ第3巻です。
今回は与が初めて嫉妬の感情を覚えたり、蒼のために泣いたりと見所満載!!
身体から始まった2人の関係が深まっていく様子をぜひ見守ってください。
もちろん、女装をしたり貞操帯をつけたり、エロへの興味も相変わらず絶好調です!

そして与の先輩・飯伏の恋もついに動きが…。攻めなのに精神的Mの飯伏が驚きの行動に!?
こちらもメインカップル同様、見逃せません!!

 

コミックス『メスイキ幼馴染の育て方

 

特典情報

 

アニメイト様…限定描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ様…限定描き下ろしペーパー
電子書店共通特典…描き下ろしペーパー

※特典の有無はお買い上げ前に各店舗でご確認願います。
詳しくはモバイルBL宣言Twitter

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)いけがみ小5/秋水社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP