01/19 奥田枠先生インタビュー 俺様支配者×気弱なルームメイト♥攻めの死から始まるサスペンスBL!!コミックス『Kの支配者』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2020/07/21 17:00
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2416回
円藤エヌ/フロンティアワークス/Dariaコミックス
コミックス『僕の中に君がいない』7月21日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
STORY
大学生の昴は、事故で一部記憶をなくしてしまう。それは高校の同級生・壮司と「同居している」記憶。当時、自分と違ってクールでモテる彼とは話したこともなかったはずなのに――。退院して2人で暮らし始め、もう一度壮司のことを知っていく昴。意外と世話焼きで心配性な彼から、ふいに見た事もない優しいまなざしを向けられていることに気づき…。
――作品紹介をお願いします
事故をきっかけに同居人の壮司についての記憶を失ってしまった昴。「友達」だという壮司が無理して笑っていることに気づき、失った記憶を取り戻そうとするのですが…大切に想うからこそ遠回りをしてしまう二人の恋のお話です。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の壮司は容姿にも才能にも恵まれつつも厭世的な一面もあり、少し依存体質な医大生です。
一方、受の昴は素直でまっすぐな努力家の大学生で、二人は高校時代の同級生です。
――当て馬や重要な脇役は?
昴の大学の同期として出てくる長島がお気に入りです。意外と重要な役割だったりします。
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
壮司と昴の感情や気持ちの動きを丁寧に描こうと心がけました。
作中では二人にたくさん悩んでもらったのですが、セリフやモノローグだけでなく表情や身体の動きからも、葛藤の裏にある「相手を大切に想う気持ち」が伝わればいいなと思います。
――今作にまつわる裏話はありますか?
帯でも「溺愛系の大学生」と表現していただいている通り、実は壮司はかなりの昴モンペなのですが、本編ではその一面をあまり出すことができませんでした。カバー下にはそんな壮司の溺愛っぷりをほんの少しだけ描きましたので、本編を読んだ後にぜひチェックしていただけたら嬉しいです。
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
念願のこたつを購入したのですが、快適すぎるあまり出られなくなり、冬は完全にダメ人間と化していました。
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
コミックスにまとめていただく度に、ここまで描いてきて良かったなと実感します。
たくさんお世話になった担当さん・編集部のみなさんをはじめ、連載時から応援してくださった読者さん、関わってくださったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、円藤エヌと申します。
この度、初めてインタビューを掲載していただけることとなりすごく嬉しいです。
少しでもコミックスをお楽しみいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!
担当編集より
円藤エヌ先生の新作『僕の中に君がいない』は記憶喪失がテーマになった付き合っていた二人の関係を修復するストーリーとなっております。
進むにつれて分かるお互いが取り巻く環境、二人のそれまでの過去、すれ違う気持ちに胸が締め付けられます…!
ぜひ二人がどうなるのかを最後まで見届けていただきたいです。
そして、先生もおっしゃられている通り、カバー下までぜひお楽しみください!
発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!
(C)円藤エヌ/Frontier Works Inc.