01/19 奥田枠先生インタビュー 俺様支配者×気弱なルームメイト♥攻めの死から始まるサスペンスBL!!コミックス『Kの支配者』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2020/06/24 17:00
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2388回
こぐま/インテルフィン/PriaLコミック
コミック『ネオンサイドシネマ』6月26日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
STORY
ショーパブのボーイをしている遊佐(ゆさ)は、ある日、ゴミ出しをしていると明らかに柄の悪そうな青年が倒れているのを見つける。仕方なく、家に連れて帰って介抱するが、目覚めた青年・加賀 祐斗(かが ゆうと)はバイトもクビになり、帰る家もないという…。勢いに負け、ひょんなことから青年の面倒をみることになったのだが…。
――作品紹介をお願いします
訳ありのショーパブのボーイと家を飛び出してきた駆け出しの劇団員が自分の居場所を見つける話です。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
年下無邪気わんこ攻め×年上男前受け
――当て馬や重要な脇役は?
脇役といえば、寧々ですかね、本当は彼女に関するエピソードは沢山あったんですが、
なかなか書ききれない部分が多くて少しだけそこが心残りですね。
好きなキャラは杵谷くんです。キャラデザが決まった時からかなり好きなキャラでした。
あと、康太も好きです。嫌な奴は嫌な奴の良さがありますよね。
――今、何かハマっていることは?
手作りラーメン。美味しいです。
あと、飼い猫の腕枕になることです。
――BL作家になったきっかけを聞かせてください
もともと創作BLを描くのが好きで描いていたんですが、そこに今の担当様にお声掛けいただき、執筆の機会をいただき、こうして本を出すに至りました。
漫画を描いて生きていけたら楽しいだろうなぁと思って、アシスタントをしつつバイトを掛け持ちをしながら生きていた時にお声掛けをいただいたので、
運が良かったに尽きるのかもしれないです。見つけてくれた担当様には頭が上がりません…
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
非常に大変な状況下での発売だったので、たくさんの方に支えていただき
無事に発売を迎えることが出来、本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
自分の絵が発売情報等で出てくるたびに心臓がギュっとなるぐらい緊張しますが、
読んでくださる読者の方には、少しでも楽しんでいただけたら嬉しく思います。
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、こぐまと申します。
初めての単行本、拙い部分もたくさんあるとは思いますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
担当編集より
こぐま先生のデビュー作品となる本作は、ネオン光る夜の街を舞台に
過去に囚われているショーパブのボーイ遊佐と夢に向かって真っ直ぐな年下ワンコの加賀が偶然出会うことで、少しずつ遊佐の止まっていた時間が動き出す、
夜の街を照らす光のような、暖かくも悲しさも感じる優しい物語です。
遊佐の過去に関する元彼の存在など、加賀とどう関わっていくのか
複雑な人間模様も必見です!
遊佐の儚げでミステリアスな年上お兄さんがどう変わっていくのか
是非本編で見届けてもらえると嬉しいです…!
発売を記念して、直筆イラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!
(C)こぐま/インテルフィン