01/19 奥田枠先生インタビュー 俺様支配者×気弱なルームメイト♥攻めの死から始まるサスペンスBL!!コミックス『Kの支配者』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2019/03/31 18:45
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1942回
並榎雫/砂原糖子/新書館/Dear+コミックス
コミックス『毎日カノン、日日カノン』4月1日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
STORY
住み込み先の御曹司・澄一に請われ、一緒に屋敷を出た可音。けれど“お手伝いさん”のつもりでいた可音とは違い、澄一は可音を“お嫁さん”だと思っていて……!?
――作品紹介をお願いします
砂原糖子先生の小説『毎日カノン、日日カノン』のコミカライズで、私は作画を担当させていただきました。
御曹司の澄一と筆頭使用人を務める家の長男である可音がお互い勘違いしたまま同居生活をしていく、甘々すれ違い主従ロマンスです。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の澄一は、家柄・容姿も良く王子様のような人だけど、可音の事になると子供っぽくなったり、ズレた行動をしたりするギャップ萌えなキャラです。
受の可音は、料理も気配りも上手な家庭的な子。でも、複雑な家の事情もあり本音を隠してしまうちょっと影のあるキャラです。
――当て馬や重要な脇役は?
澄一の幼馴染で彼に一途な女性・園倉さんと可音のアルバイト先の先輩で保育士の勇吾先生です。
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
作画の話になってしまうのですが、とにかく澄一は王子様っぽく、可音は可愛らしい男の子を念頭に置きながら描いていました。
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
推しの球団が優勝した事と、人生初・推しグループの握手会に当選した事です。
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回は原作の砂原先生と構成の朝丘先生との共同作品ですので、無事に刊行できてホッとしました。
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
原作をご存知の方もそうでない方も、ぜひ澄一と可音のすれ違いっぷりを楽しんでいただけたら嬉しいです!
新書館ディアプラス編集部担当編集より
並榎雫先生が砂原糖子先生の大人気小説『毎日カノン、日日カノン』をコミカライズした今作!
エリートイケメン御曹司でモテモテという生まれながらの王子様・澄一とそんな彼を子供の頃から一途に慕う可音の甘々すれちがいラブロマンスです。
相手を想うがゆえのすれちがいに、胸が痛くなったりキュンとしていただけること間違いなしです!
ひたむきで純粋な愛に満ちたお話に心癒されてください♥
協力書店:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ:描き下ろしリーフレット
アニメイト:サイン&メッセージ入りイラストシート
ホーリンラブブックス・まんが王・漫画全巻ドットコム:サイン&メッセージ入りブロマイド
特典の一覧はこちらよりご覧ください。
発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!
(C)並榎雫・砂原糖子/新書館