01/19 奥田枠先生インタビュー 俺様支配者×気弱なルームメイト♥攻めの死から始まるサスペンスBL!!コミックス『Kの支配者』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2018/10/18 18:28
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1778回
赤根晴/大都社/Daito Comics BLシリーズ
コミックス『桃尻ヤンキーに優しいお仕置き』10月25日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
STORY
ケンカ三昧の狂犬ヤンキー・土佐はとうとう鑑別所へ送られて保護司がつくことになってしまった! 全く反省する気のない土佐は、保護司がいると聞いた工場で柄の悪い従業員とケンカに。するとそこへあらわれた熱血保護司・蓮木から与えられた罰は、皆の前でお尻ぺんぺん!? ひとり残らずブチのめす…と思うのに、なぜか土佐のアソコは膨らんできてしまい…!!!!
――作品紹介をお願いします
ケンカで保護観察処分になったヤンキーがトンデモ保護司に出会い、尻ぺんぺんとかお仕置きされながら懐いていく話です。一冊丸々同CP話になります。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
破天荒な元ヤン保護司(30代)×愛情に飢えた狂犬ヤンキー(ちょいM)
――当て馬や重要な脇役は?
仇役で元いじめられっこの柴がいます。お気に入りは工場の社長おじさんと、攻の舎弟的な二人組のポチとコマです。脇役はよく遊んでしまいます。
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
個人的に一度ちゃんとヤンキーを描いてみたいなと思いました。その時やらかした罪は消せないけど、幸せにはなってほしい、という話です。
絵的には主な舞台である海辺の工場地帯の錆感や泥くささを出せたらいいなと思いました。
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
必要なエピソードをを積み上げつつ、エロも入れてちゃんと描けているかが常に不安でした。5話目くらいでようやく実感が湧いてきました。
受のエージはあまり描いてこなかった顔立ちなので、色気のある表情を出すのに苦労した気がします。逆にヤンキー独特の「あぁん? コラ」的な威嚇顔なんかは楽しかったです。
――今作にまつわる裏話はありますか?
主要人物の名前を蓮木(ハスキー)、土佐、柴、花斗(バーナード)、ポチ、コマと犬関係の名前にしてましたが、配信時タイトル『アブナイ保護司と狂犬ヤンキー』から「桃尻ヤンキー」にクラスチェンジしたことから特に犬繋がりが関係なくなりましたが、一応犬繋がりですw
あと攻のコウさんが地味~に左利きな事とか。取り上げる余裕がなく、わたしが作画で気を遣っただけでした。
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ねこを愛で、配信で映画やドラマを漁り、週2の整骨院通いで元コミケ戦士の先生とヲタ話ばかりしていました。
――今、何かハマっていることは?
某筋肉は裏切らないの筋トレです。いつまで続くかわかりませんが、私も筋肉を裏切れないので続けたいです。
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
6冊目となりましたが、いろんな方が関わってくださり、また本を出させていただけて感謝でいっぱいです。それと毎度毎度やっぱり緊張します。
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
赤根と申します。『桃尻ヤンキーに優しいお仕置き』、楽しんでいただけましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!
秋水社 担当編集より
今回のお話は、狂犬ヤンキー・土佐榮士くんの無自覚なM気質をいち早く見ぬいた攻の保護司・蓮木皓さんが、お仕置きと称してエッチなことを色々してしまいます。
とんがった土佐くんが二人だけの時に見せる素直な言葉や色っぽい表情には、読んでいてイイ大人の蓮木さんと一緒にキュンキュンくること間違いなしです…!
また保護司として子供たちに手を差し伸べる蓮木さんが、時々見せる元ヤンの凄みはギャップがあって必見です♪
身も心も成長途中のヤンキーくんと、実は過去にワケありの保護司がどういった結末を迎えるか…人情も垣間見える赤根晴のヤンキーワールドを、ぜひお楽しみに下さい!!
アニメイト(一部店舗):限定描き下ろしペーパー
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろしペーパー
Renta!:限定描き下ろしペーパー
コミックシーモア:限定描き下ろしペーパー
電子書店共通特典:電子単行本限定カバー
発売を記念して、描き下ろしイラスト入りサイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!
(C)赤根晴/秋水社・大都社