01/19 奥田枠先生インタビュー 俺様支配者×気弱なルームメイト♥攻めの死から始まるサスペンスBL!!コミックス『Kの支配者』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2018/09/14 18:14
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1744回
織島ユポポ/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『夏より青く』9月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
STORY
スポーツ万能で人当たりも良いが一線を引かれがちな人気者・夏川瑞樹は、ある日、保健室で長らく休学していたクラスメイトの唄海玲と出合う。金髪でとんでもなく美人だけれど話してみると案外気さくでどこか不思議な玲に一瞬で心まで奪われてしまった瑞樹は、何かと保健室に入り浸るようになる。こんなに楽しいのは初めてで、やっと親友ができたと思っていたが、玲はキスやオナニーなど友達の範疇をこえるイタズラをしはじめて…。
――作品紹介をお願いします
友達になった高校生の攻と受は急速に仲良くなるものの、1度してしまったキスをキッカケに行為はどんどんエスカレートしていき「友達」の域を超えてしまう。
不器用だけど真っ直ぐな2人の恋路を描きました。ややシリアス寄りのお話で、夏と青春をテーマに描いてます。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻の玲は生まれつき体が弱く、保健室通いをしているため「友達」がいない。クォーターなので顔はとても綺麗(美人)で、マイペースでいつもにこにこしているがなんとなく厭世(えんせい)的な感じ。
受の瑞樹は明るくて運動神経が良く、素直で優しい。誰とでも仲良く出来るが「親友」と呼べる友達がいない。純粋(健気)で真っ直ぐな子です。
――当て馬や重要な脇役は?
瑞樹のバイト先の先輩(オカマ)がお気に入りです。
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
続きものではあるものの、「1話1話にぐっとくる台詞やシーンは1つでも良いから入れよう」と思って描いてました。
あとはテーマが夏、青春だったので、高校生の夏、青春感が少しでも出せたら良いな~と思って描いたので、そのあたりでしょうか…!
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
設定を盛ってしまう癖があるため、いかに取捨選択をして5話という話数で上手くまとめるか、という点が苦労しました。
――今作にまつわる裏話はありますか?
玲のお父さんと瑞樹のお父さんはどちらも海外出張をしていて、実は取引先相手としてお互い面識があり仲良しという裏設定があります。(玲と瑞樹は知らない)
それと話数とページの都合でボツにしましたが、実は小さい頃2人は病院で知り合っていたっていうネタもありました。
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
突然パソコンが壊れてデータが吹っ飛びかけた事ですね…。
もう駄目かと思ったのですが、幸いパソコンもデータも無事戻ってきたので事なきを得ました。
こまめなバックアップ本当に大事です!
――今、何かハマっていることは?
可愛い雑貨を集めたり見るのが好きです。特に猫や金魚をモチーフにしたものは好きですね。あと北欧の雑貨はどれも可愛い…!
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
コミックスを出すのが久しぶりなので初心の時のようにドキドキしてます…!
担当さんをはじめ、コミックス発売までに関わって下さった方、連載中応援して下さった読者の方、皆さんのお陰で無事に形にする事が出来ました。
本当に感謝しかないです…!
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
久しぶりのコミックス発売で緊張しています。
ちるちるユーザーの方達にも楽しんで頂けると嬉しいな、と思っていますので是非是非お手に取って頂けると幸いです…!
担当編集より
クラスの人気者・瑞樹のどこか漠然とした寂しさを埋めることができたのは、同じ寂しさを理解できる初めての親友・玲。お互いが不器用かつ思春期の衝動に駆られ、カラダから始まってしまった関係はどうなるのか…。葛藤する2人の少年が17歳最後の夏に見つけた、拙いけれど純度の高い愛に満ちた今作。クスッと笑える部分はもちろん、濃厚でリアルな熱を感じるエッチなど見所満載です。織島ユポポ先生のおよそ2年ぶりとなる待望の最新刊、是非お楽しみください!
初版封入:限定描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト:限定描き下ろし漫画ペーパー
中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろし漫画ペーパー
とらのあな:限定描き下ろし漫画ペーパー
電子書籍:限定描き下ろし漫画ペーパー
※特典は店舗により配布方法が異なりますので、詳細はお店にお問い合わせください。
その他、詳細はG-Lish公式HPをご覧ください。
発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!
(C)織島ユポポ/Jパブリッシング