NEW!01/19 奥田枠先生インタビュー 俺様支配者×気弱なルームメイト♥攻めの死から始まるサスペンスBL!!コミックス『Kの支配者』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2018/06/20 18:25
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第1660回
せいか/ホーム社/アイズコミックス.Bloom
コミックス『純潔☆騎士のグランツライゼ』6月25日発売
STORY
青年・ガエルは幼い頃から聖騎士を目指しているが、その条件は“清らかなる身を神に捧げる者” つまり、<<童貞>>でなければならないのだ……! ガエルはその慣習を信じ、童貞を貫いていたにも関わらず、聖騎士の試験に落ちてしまった。傷心で故郷に戻った彼は、街中で超絶美形のエルフ・エルシエラスと出会う。王を助けるために王都を目指しているという彼の護衛、兼案内役をするため、共に旅に出ることになったガエルだが…。美形エルフと童貞騎士が繰り広げる、ドキわく(ハート)冒険ファンタジーBL!
――作品紹介をお願いします
聖騎士を目指す青年が美しいけど魔法が一つしか使えない変なエルフと出会うファンタジーです。
強くてカッコイイ、ノンケ、でも童貞なことをちょっと気にしてる、という私の好きな男子の要素を詰め込んだ主人公がエルフと出会い、一度は諦めかけた聖騎士になる夢を賭けて旅に出ます。
剣の腕は立つのに童貞ゆえに美しいエルフの見た目に振り回される騎士のお話です。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
美形エルフ×童貞騎士 です!
――今作のこだわりははどのあたりでしょう?
とにかくエルフが美しく見えるようキラッキラにしたことと、主人公の心が段々と成長していく過程を丁寧に描くようにしました。
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
主人公をかっこ良く描きたい気持ちを抑えて童貞っぽい感じを出すことや、とにかく善良な好青年であることに拘りました。
良い奴~! というところとちょろいな~、というところを描くのが楽しかったです。
あと背景や服の書き込みにすごく時間がかかって時々発狂しそうになりましたが、楽しい時間でした!
――今作にまつわる裏話はありますか?
エルフのキャラクターは当初はオンラインゲームで遊んでいた友人のキャラクターをモデルにしたので、ちょいSな性格を予定してたんですがストーリーを考える途中で全然別物になりました。
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
最終話を描いてる時、何十年ぶりかに大雪が降りました。1日3回除雪作業をしても間に合わないような積雪量で、ついに人生初の屋根の雪下ろしを体験しました!(その後、担当さんには大分ご迷惑をおかけしました)
――今、何かハマっていることは?
常にハマっているのはゲームです。ゲーム命! あと最近海釣りをしたらすごく楽しかったので新しい趣味にしたいです。
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
実は1話目を描いたのが2年前なので単行本が出るまでに沢山の方に大変お世話になりました! 読者さんに支えられ、担当さんに励まされた日々を振り返っては感謝しております。
また憧れのデザイナー円と球さんに細部までデザインして頂けたのでこの本は可愛いでできていると思います!
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
本を出す度に同じ嗜好の方に出会えると良いなあ、と思っています。またカップリングが好みじゃない、という方が読んでもお話として楽しめる様いつも心がけているのでBLとしてだけでなく一つの物語としても楽しんで頂けたら嬉しいです。
どうぞヨロシクおねがいします!
担当編集より
せいか先生の最新コミックは「超絶美形エルフ×屈強(かつちょろい)童貞騎士」という、ファンタジーBLです!
せいか先生の美麗なイラストで描かれるファンタジー世界は、読んでいるだけでその世界にのめりこめてしまいます。(細部まで描き込まれているので、衣装や背景も見ごたえがあります!)
また、ものすっごく顔の美しいエルフにあんなことやこんなことをされたときの、屈強男子・ガエルのキュートな赤面顔は必見です! エルフならではの「魂の交わり」が描かれていて、それに赤面しながら焦るガエルはとってもかわいいです。
萌えだけではなく、いろいろなことを葛藤しながら旅をするガエルが、エルフと交流を深めることで少しずつ成長していく姿もぐっときます…!
ぜひチェックしてみてください!
第1話試し読みはこちらです
アニメイト限定:描き下ろしモノクロ漫画ペーパー
とらのあな限定:描き下ろしフルカラーイラストカード
コミコミスタジオ限定:描き下ろしモノクロ漫画ペーパー
ホーリンラブブックス限定:描き下ろし4Pリーフレット
協力書店:描き下ろしモノクロ漫画ペーパー
詳しくは.Bloomブログへ
(C)せいか/ホーム社