NEW!01/19 奥田枠先生インタビュー 俺様支配者×気弱なルームメイト♥攻めの死から始まるサスペンスBL!!コミックス『Kの支配者』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2018/05/09 17:21
ハピエンで大団円! コミカライズ最終巻も同時発売
木原音瀬先生の大人気小説「COLD」シリーズ完結編『COLD THE FINAL』が5月10日に発売されます! メインとなる物語は、スピンオフ作「COLD HEART」シリーズのその後。アクセサリーブランド副社長の楠田と、俳優兼専属モデルである秋沢の恋です。前作で大きな過ちを犯した秋沢に怯えつつも、徐々に変化し始める彼に心揺れ動く楠田。二人はどのような経緯の末に結ばるのか!? また、シリーズ本編の記憶喪失青年×義兄カップルの幸せな番外編も収録されています。心を抉られるような作風が魅力の木原先生ですが、今回は誰もが幸せになれるハッピーエンドです!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1620回、木原音瀬先生どうぞ!
Q. 作品紹介をお願いします!
『COLD SLEEP』『COLD LIGHT』『COLD FEVER』『COLD HEART in TOKYO』『COLD HEART in NEWYORK』という一連のシリーズの商業誌発表の短編、同人作品を集めたものを加筆修正し、書き下ろしを加えたものになります。メインは同人誌でちまちま書いていた「COLD HEART」の秋沢海斗・楠田正彦のその後ですが、初期の「COLDシリーズ」の高久透、藤島啓志の短編、ショート、商業誌企画物短編なども入っています。COLDシリーズの、記憶にある限り全ての原稿をかき集めた総集編、記念本です。
Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
COLD HEART series
攻・秋沢海斗:狂犬です。商業ノベルズ終了時にまだ狂気が見えましたが、総集編で忠犬になります。
受・楠田正彦:常識的な人。何だかんだいっても、秋沢に負けずベタ惚れです。
COLD series
攻・高久透:元狂犬です。どんどん常識的な人になっていきます。
受・藤島啓志:耐えるおとなしい人。意思は強いです。
Q. 当て馬や重要な脇役は?
久萬という秋沢海斗のマネージャーが好きです。狂犬をてなづけています。秋沢のよき理解者です。
Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
ポイント……全ての原稿を集めてみたら、もう気の向くまま心のまま書き散らかしていて、全くまとまりのないものだったので、時系列順に並べ直して、移動させ、繋げて、辻褄を合わせる作業が辛かった。自分の脳内にあった2カップルの幸せな行く末を商業誌で出せてよかった。最後はラブラブです。
Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
苦労した点:原稿が長くて、直しても直しても終わらなかった……。
楽しかった点:フィクションだと思って、あれこれやりきった!
Q. 今作にまつわる裏話ってありますか?
書き下ろしの資料で、生まれて初めて『SCREEN』(洋画専門の映画雑誌)を買った。
Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
追い込み~校正に入った時、一週間で携帯メールに担当さんから41通のメールが届いた。その一週間、その担当さんからしか携帯にメールはこなかった。
Q. 今、何かハマっていることは?
自分のニット修理をきっかけに、余った羊毛フェルトで動物をつくってみましたが、猫が犬にしかならなくて困っています。
Q. 同時発売のコミックス『COLD FEVER』についてお聞かせください。
COLDシリーズ、高久透と藤島啓志の最終話になります。漫画ならではの表現で、情緒的でとても読み応えがあります。漫画からだと入りやすいと思うので、まだこのシリーズを知らないという方がいらしたら、完結を機に『COLD SLEEP』『COLD LIGHT』と漫画版をまとめてお読みいただけたらと思います。またコミックスの、『COLD SLEEP』『COLD LIGHT』に掲載の木原の短編小説は、コミックスが現在も販売中であり『COLD THE FINAL』には収録されておりませんので、是非ともまとめてよろしくお願いします。
Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
総集編として、全てをまとめたものを出せたことが嬉しいです。
Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
漫画『COLD FEVER』と小説総集編『COLD THE FINAL』をどうぞよろしくお願いします。
担当編集より
COLDシリーズの完結編、最終巻です! ハッピーエンドですのでぜひ安心して手にとってください。『COLD HEART』の秋沢と楠田のその後の話がメインですが、番外編のような形で透と藤島も出てきますので、どちらのシリーズのファンの方にも楽しんでいただけるのではないかと思います。
秋沢と楠田の関係は本当に何年もかけてゆっくりと修復されていきます。今回登場人物の年齢などは詳しく書かれていませんが、年齢をおっていったら最後には4人ともアラフォーの年代になっていて木原先生と驚愕しました…!
今回はコミックス『COLD FEVER』も同時発売です。小説『COLD FEVER』とはまた違う角度から作品を楽しめると思いますので、「COLD」の小説好きな方もぜひ漫画の透と藤島を見ていただけたらと思います。
小説『COLD THE FINAL』
(C)木原音瀬・麻生ミツ晃/リブレ