2012年度 第4回BLアワード ぜんこく220万人┌(┌^o^)┐ホモォ..召喚!腐女子・腐男子よここに集え!
夜光花先生からのコメント

薔薇シリーズを読んでいただきありがとうございます。書いている間はとても楽しく キャラクターたちに愛が湧いたシリーズでした。たくさんの方にシリーズを愛してもらえて本当にありがたいです。読者さまの心に残るような本になれたら嬉しいです!


今年は趣味に走った本が出せたらいいなという感じです。


■編集部からのコメント
『薔薇シリーズ』をお読みくださり、ありがとうございます。『薔薇シリーズ』は《薔薇騎士》と《守護者》という惹かれ合う運命にある啓、レヴィン、ラウルの三人の物語になります。闘いあり、笑いあり、涙ありの夜光先生の世界が広がっています。もし読むのを迷っていらっしゃる方がいましたら、ぜひお手にしていただけますと嬉しいです。

ユーザーの声を紹介

BLだからではなく単純にストーリーが面白い! もちろんカプの行く末も注目物でしたが、BL要素を抜きにしても素晴らしい作品です。実は私がこの作品を見つけたのつい最近で、最初は絵に惹かれて手に取り、ちょっと立ち読み。
ええ、5分後にはシリーズ全巻持ってレジで順番待ちですよねw 久しぶりに衝動買いしましたが、後悔は微塵もありません。むしろいい買い物でした。この作品を見つけた自分を褒めてやりたいものです。今作は長年(自分は1日でしたが)のシリーズの最終巻で、やはり素晴らしいっとしか言い様がないです。書きたいことがありすぎるので、ここでは自重しますね(汗)。なにはともあれ単純な小説としてもBL作品としてもとても良く出来ているので、気になった方はぜひ一読をオススメします。読まないほうが後悔しますよ?
誰かさんさん


とにかく完結まで読めて幸せでした。二人の守護者と啓との関係がどう決着つくのか気になっていたけど、満足出来た良い作品だったと思います。
Nasubiさん


壮大なファンタジードラマで、最後までのめりこむように読みました。
あっくんさん


もうこれしかないです! BL好きでよかったなと思わされました。だってBLという世界を知らないと、薔薇シリーズのことも知ることが出来なかったのですから! ずっと手元においておきたいシリーズです。
匿名さん


薔薇シリーズ完結。シリーズ通して素晴らしかったです。もっと長く彼らの話を読んでいたかったですが、短い分どの巻も大変身の締まった怒涛の展開でした。心配していたエンドも納得の行く終わり方で、夜光先生の本の中でも一番好きな本です。
Galooさん


裏切らない最終作です! いつもの駆け足ではなく完結しましたね。このシリーズは今までの夜光花先生の最高傑作と言っても過言ではないと思います!
sakurahxqさん


長編バトルものでありながら、よくぞここまでバランスよく纏められていると感動。作者のエロ部分への情熱が迸っており、頭が下がる。様々なルール、設定、要因が絡み合った、ラストのアダムとの戦いは、かの『ハリー・ポッター』も凌ぐほど秀逸。 もはやエロがあるゆえに、BLカテゴリーにしかなりえないことに、憤りを感じるほど。
うらどらさん


啓がレヴィンとラウルどちらを選ぶのか、それとも3Pエンドなのか…ハラハラドキドキしました。
匿名さん


シリーズ六冊まとめ読みしました。物語、攻め二人、受けの全てが良かったです。
Riisipeippoさん


BL小説を読んでいたのに、ここまで犬に肩入れするようになった作品は初めてでした(笑)。
ジャムレモンさん


シリーズ最終回です。内容がファンタジーだったので純粋にラストが気になったのと、攻めが二人いて主人公はどちらを選ぶのかというドキドキ感があり最後の最後まで楽しめました。
飴玉さん

厳選レビュー紹介

★最強バトルファンタジーの金字塔・堂々ここに完結!!
今までも新刊が出るたびに評価がしたくてたまらなかった薔薇シリーズ…。
ですが、これは最後とんでもなくすごいことになると思い、どうにかレビューを書きたい欲求を抑えておりました…。
ネタばれは一切してない、というかしないからとりあえずこの小説がどれだけ面白いか私に語らせて…(苦笑)。
読まないと本気でこのシリーズは後悔します!!
そして夜光花先生ってホンットにスゴイ!!!!!!!!!!(←この!の多さでどれくらいスゴイか分かってwww)
ここまで読者をハラハラドキドキさせ、決して飽きさせない力量にはひたすら圧巻・降参です><
最後の1文まで目が離せませんでした!! どんでん返しで息つく暇も与えず、読者を手のひらで転がし、最後は最高のエンドで最高の爽快感を与えてくれます!!
読後の達成感というか、主人公たちと同じような気持ちで冒険を追ってきた自分にとっては最後の見開きを見て「あぁ、終わってしまったのか…」というさみしさと心地いい読了感。こんなに読後がいいのもなかなかないのでは!?
これこそまさに最強バトルファンタジー!!!
恋愛抜きで考えても、十分に、いや十二分に面白いバトルファンタジーなんです!!!
とにかく面白いんです! これは実際に読んでみないと分からないです! 1度読みだせば薔薇の世界に引きずり込まれます!! こんなに面白い小説はなかなかありませんよっ!!!(鼻息荒くwww)
もちろん恋愛も!!!! 決してこじつけではない、なくてはならないものだと思える主人公たちの恋愛模様も見逃せません!! 深いです!! 帯のセリフが最後読み終わってからジーンと胸に響きます……。
とりあえず夜光花先生お疲れさまでした!
こんなに素晴らしい物語を生み出してくれて本当に感謝感謝です…><
1度読んでみればお気に入りの一冊になること間違いなし!
後悔する前に、小冊子が手に入るうちに購入することを全力で推奨します!!
ですが小冊子、とてもとても楽しみですが、バトル要素の無い主人公たちのイチャラブだけがたっぷり詰め込まれた番外編がもう1冊欲しいとか思う欲張りさんは私だけでしょうか……???
出版者様!!! お願いだぁ!!!!!!
乱文失礼いたしました!!!! ペコペコペコ
碧桜さんのレビュー

コミック部門

小説部門

CD部門
規定

戻る 次へ アワードTOPへ