2012年度 第4回BLアワード ぜんこく220万人┌(┌^o^)┐ホモォ..召喚!腐女子・腐男子よここに集え!

キャラクターランキング

正統派からちょっと離れているが、狂ってるところやキモいところがカッコイイという訓練された腐女子向けの超個性派の攻めたち。あなたはどこまで許すことができるか?

注目の攻め

注目の攻め

ロマンスグレーのわがままセクシーオヤジ

グレアム・レジンスカ

作品名:バンフォード侯爵家の執事
池玲文/リブレ出版

このグレアム、もうどうしたらいいのか分からない位、最高の攻めだと思います! 元々主の為に連れてきた玩具(現恋人)に密かに微々たる思いを寄せつつ、やってきたアレックスに最終的には振り回されている彼ですが、どう考えたって素晴らしき美攻な彼! 美体・美顔・美髭に美髪。
どれをとっても素晴らしい。全てが完璧な攻め男ではないでしょうか。私が読んだ2012年作品の中では、彼以外考えられません!
__モコ__さん



兄貴のような数学教師!

大柴康介

作品名:ひとりじめマイヒーロー
ありいめめこ/一迅社

ひとりじめボーイフレンド』から好きなキャラです。『ひとりじめマイヒーロー』が出た時は本当にテンションがあがりました…! 本当に勢多川が好きなんだな、というか大切にしたいという感じが溢れてるように思います。ですがあのショック療法には読んでるこっちが「えっ、えっ」ってなる所も(笑)。久々に「好きだあああ」と思う方でした。こんなお兄ちゃんが欲しいですっ!
右乃さん

キモキモすぎるBEST1キャラ

吉武

作品名:部活の後輩に迫られています
腰乃/リブレ出版

今期気持ち悪い攻、不動のNO.1。主婦属性、犬属性、後輩属性、オトメン属性を兼ね備える高スペック。問題無しのトップです。
縞々さん

おそらく2012年を代表するワンコ攻ではないかと! 攻というのは、体への攻めのことだけをいうのではない! そこへ進撃する為に胃袋を掴み、理想的な体に仕上げ、最後に頂く!! という素晴らしい姿勢を見せてもらいました(笑)。
ライオンヌさん

白鳥は本当に楽しいヤツです(笑)

白鳥麗一

作品名:ふくろうくんとカレ
山本小鉄子/大洋図書

両刀で変態なのに一途な彼、愛さずにはいられない!
Mikipyさん


チュチュンがチュン』ではうっとうしい遊び人、だった彼がふくろう君と出会い実は単に「愛されたい君」である本性がわかった瞬間、身体も態度もでかいけど可愛い奴だなぁ、と。弱気を見せるのが嫌い! な俺様ですが、実力に基づく面白い俺様で楽しい奴です。
眠れる森さん

童貞攻めのすさまじさよ!

藤原時憲

作品名:愛に目覚めてこうなった
名倉和希/心交社

童貞で何の経験もなかった時憲がエッチを知り目覚めるその様がすごかったw 猿のように一心不乱にエッチを求める様は圧巻でした。めちゃめちゃ笑わせて頂きました。あの強烈なキャラクターはそうそう生まれないだろうという事で私の2012年のベスト攻とさせていただきます。
galooさん

正統派 理想的な男前攻め

仙道圭輔

作品名:那波18歳♂ママになりました
一二三もげぞう/リブレ出版

こういう、おっとこ前の攻めが読みたくて、BLに走った私にとって、まさにドストライク! 理想の攻めさま。ダークな面をもちつつの受けを溺愛する優しさと器の大きさがとにかくツボで、エロ以外での愛情表現がこれまた絶品。しばらく彼を超える攻めキャラはでてこないのでは!? と思うほど、理想の攻めさまです!
なしのさん

宇宙人攻めです

瑞野文彬

作品名:恋惑星へようこそ
砂原糖子/新書館

攻めがまさかのスライム状の宇宙人。顔文字(?)まで入った発音し難い本名故に、受けの未知也にテリュッポやコロコロなど妙な名前で呼ばれているのもツボでした(笑)。小学生の未知也に助けられ、彼に好かれたい一心で、逆に未知也に煙たがられるかっこいい男を目指してしまった純情一途なテリュッポ……本当に健気で、大好きです。
ゆずコさん

悪の帝王攻めとはこれいかに?

かなり異色なキャラクターで、エチにもバリエーションがあるのが面白い!
あむりさん

コミック部門

小説部門

CD部門
規定

戻る 次へ アワードTOPへ