答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



喋る動物が出てくる作品

匿名

11/11/16 08:39

回答数:4

「Voice or Noise」の様に喋る動物と一緒に暮らしている作品を探しています。(擬人化ではなく、「センチメンタルガーデンラバー」の様に動物同士で会話している作品でもなく人間と会話している作品)

「クリムゾン・スペル」みたいなファンタジー物でもいいです(動物の形をしていれば)。


既読作品…Three Wolves Mountain

よろしくお願いします。

回答一覧

4. No Title

>カイさま

八犬伝、未読です(SUPER LOVEERSは読んでますが)。探してみますね。

小説も読むので小説でも大丈夫です。
伯爵様シリーズはCDは持ってるんですが
原作は未読でした。確かにこの作品も
蝙蝠が喋ってますね。
ドラゴンシリーズは未チェックだったので
こちらも探してみたいと思います。
ありがとうございました。

>眠れる森さま

ケンタウロス!?…は
顔部分は人間なんですよね?
それは探しているのとちょっと違うかも(笑)。「ANIMAL PLAY」は実家にあるので今度帰省した時に読みかえしてみようと思います。ありがとうございました。

>匿名さま

小説も読みますがあまり詳しくないので
この作家さんは知りませんでした。
狸も狐も好きなので探してみようと
思います。
ありがとうございました。

3. No Title

本宮榎南さんの「狸といっしょ」
小説です
受の主人公が題名通り狸です
実は相手は狐というオチつきですが…

2. 即答するなら

えすとえむさん「はたらけ、ケンタウロス! 」

・・・は微妙か。ケンタウロスは半分人間だし。

あと、BENNY'Sさんの「ANIMAL PLAY」に喋る牛が出てきます。

0

1. もう読まれてるかもですが…

あべ美幸さん「八犬伝 ‐東方八犬異聞」です。
笑えるし・泣けるし・続きは気になるしで、最近(?)出版社は変わって「あすかコミックスCL-DX」で順次発売されてますよ。
早く続きが読みたいのに、「SUPER LOVEERS」の連載が入って、かなり待ってますが…(^^;)


小説でもよかったら
プラチナ文庫で「伯爵様シリーズ」「ドラゴンシリーズ」高月まつりさんなどもオススメです。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP