答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



アップル花組で連載されていた…

ルナリン

11/11/14 22:43

回答数:7

18年程前に「アップル花組」にて連載されていた漫画の作者名が知りたいです。
その漫画は続き物のストーリーでしたが毎回タイトルが異なっており最終話は「僕は自由」だったように記憶しております。高校生の話で主人公達はリバ、そして蹴り合い等の喧嘩をしていたような…、髪の長い方の子が母親と関係していたと思います。でも18年程前の記憶なのでかなりあやふやです。
掲載誌を全て捨ててしまっており、様々にぐぐってもみましたがわかりません。一番好きな連載だったのですがどうしても思い出せないのです。先生のお名前をどなたかおわかりにならないでしょうか。そしてもしコミックスになっているようでしたらタイトルも教えて頂けませんか。よろしくお願いします。

回答一覧

7. お役に立てたなら嬉しいです♪

私、BL漫画に関しては、どうもあそこら辺の年代のが一番好きってカンジなんですよね。

大里幸子のは、「伊集院ケンの冒険」とか「3年B組金髪先生」とか、ギャグ方面のもすごいオススメですよ。
「アップル花組」のって結構マニアックなのありましたよね。

2

6. わあああ!

カノアマスミさま
それだああああ!!それですそれです!二人の関係!大里幸子先生!
ありがとうございました!古本屋で探して参ります♪(プロフィール拝見しましたが私も國居亨先生好きでした)

0

5. たしか

私も、なんか偶然そのあらすじの作品なら知っているんですよ。
手元にないし、雑誌で読んだのではなくてコミックスで、なので、もしかしたら違ってるかもなんですが、内容が内容だし、まぁ多分あってると・・・・・

大里幸子の「ふたりの関係」です。
この作家、好きだったんですよ。
黒川あづさじゃないです確か・・・・・

1

4. 懐かしいですね♪

匿名さま
黒髪の子は無精髭生えていましたか。おお…ではやはり匿名さまのお記憶通り黒川あずさ先生であるようですね。
いえいえ、とんでもないです、卒業後の展開等、忘れていた事も教えて頂き大変感謝しています。
ええ、そうですよね、アップル花組ははしりでしたよね♪
どうもありがとうございました!

0

3. お役に立てず…

1の匿名の者です。同志と言っていただいて嬉しいです(笑)。あやふやな記憶のままで、申し訳なかったです。
黒川あづささんかと思いましたが、違うかもしれないですね…。「かなりのロングヘア」とのこと、そんな気もしたのですが、細倉ゆたかさんの主人公は確かに相当ロン毛だったと思います。髪の毛にトーンが張ってあって、真っ黒ではなかった気がします…。
ちょっと思い出したのは、数年振りに会った黒髪の子が結構荒れた生活をしていて、無精髭を生やしていた気もしますが…。

「アップル花組」の雑誌名のあまりの懐かしさで、当時を思い出しました。鹿乃しうこさん、内田一奈さん、山田ユギさんも連載されていたと思います。BL漫画雑誌のはしりではなかったでしょうか?
ルナリンさんのおかげで懐かしさにひたれましたが、結局はお役に立てなくてすみませんでした…。

2. ありがとうございます

匿名さま、ご回答ありがとうございました。同志(?)の存在に心躍りました。エイズ…医大に進学…そう言えば!!私の記憶の中では高校卒業で終わった事になってしまっていましたがそうですね、そんな展開に繋がっていたように思います!うわぁ~ありがとうございました!そして「僕は自由」は最終話じゃないような気がしてきました。でも、黒川あずさ先生ではないような気がするんです…黒川あずさ先生よりもう少しパサッとした絵柄だったような気がするんです…。そして黒川あずさ先生の掲載作品には無精髭が生えていたような気がするんです…そしてかなりのロングヘアだったような気がするんです…ロングヘアは細倉ゆたか先生の薔薇伝説と記憶が混同してしまっているんでしょうか…

0

1. もしかしたら…

当時「アップル花組」を読んでいました。「髪の長い子が母親と関係していた」の文で思い出した作品があります。
ただ私も記憶があやふやで、最終話のタイトルが「僕は自由」だったか正直分からないです…。

私の記憶では、黒髪の子と髪の長い子がいて、髪の長い子は母親と関係していて、その悩み等を二人で共有・解決して二人は付き合います。その後一度別れて数年後に再会すると黒髪の子はエイズになっていて、髪の長い子は治そうと医大へ進学します。
ラストには黒髪の子は死んでしまったと覚えています。作者さんは黒川あづささんだったはずです。
でも絶対そう、と言い切る自信がないのが正直なところでして…。

私も好きなお話でした。ただルナリンさんが仰るお話と同じかどうか、確実に言い切れないのが本当に申し訳ないです。

こんなあやふやで恐縮ですが、少しでもお役に立てればと思い、答えさせていただきました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP