答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



★地雷を克服した瞬間、克服の一歩は?

あさ12

20/09/01 17:51

回答数:4

みなさんの
・地雷の克服したとき
:地雷がある程度いけるようになった時
・克服の要因 など
地雷克服についてお聞きしたいです!

雑談スレなのでお気軽にどうぞ~

回答一覧

4. No Title

最初に読んだキャラに感情移入するため、キャラが相互に出てくるスピンオフが読めない。

仕事意識とゲームで克服しました。

リアルで乙女ベームをプレイする必要にかられて、
嗜好ではなく仕事として何本もプレイしていたら、いつの間にか慣れてました。
克服いけるかも?!と思って、その後はしばらくBLゲームばかりプレイしていたら完全に克服。

ゲームの場合、真相キャラ=興味のあるキャラとは限りませんし、
興味のあるキャラ=プレイ後に1番好きなキャラ・面白かったルートとも限らない、
情報が書くキャラ・各エンドに分散していて、好きなキャラだけプレイするより、全部プレイした方が面白くなる構造にされているので、
苦手意識が麻痺したんだと思います。

あと、BLゲームの人気作のクオリティが、下手なBL小説より高かったので、単純に面白かったのも大きいです。
ゲームは小説と違ってシナリオがスカスカでゲーム性を楽しむもの、という偏見があったのですが、
ノベル系ゲームは1ルート共通入れると10冊規模なので、1冊完結のラノベより情報量が多くて書き込んでたりするので。
スピンオフ克服とともに、ゲーム偏見も克服されました(笑)




3. No Title

3Pものが駄目なのに買ってしまった「ストロベリーチョコバニラ」
1周目 やっぱり駄目かも…
駄目なのに2周目
3周目くらいから あ、平気になってきたしなんなら面白い!

苦手と思っていた、チンピラやヤクザモノ。
1周目 これやっぱり…
2周目 え、いけるかも
以下略でした。

反復すると案外いけるようになるような気がしてます。

あと、地雷って何か罪悪感とか嫌悪感からくる事が多いような気がしていて、裏返して性癖に変化することもあるんじゃないかって思うんですね。
嫌い嫌いも好きのうち…みたいなね。

2. No Title

ハマっていたカプの対抗カプが歳の差だったので歳の差が地雷でした。
憂鬱の朝を読んだら勝手に治ってしまい、大好物属性にまでなりました。
地雷属性でも「名作」とか「傑作」とかに属する作品を読めば治る可能性あると思いますよ。

1. No Title

線の細いキャラの乳首責め系が好きで、ガチムチ系が苦手でした。

だいたい読み尽くしてしまって質問トピに頼ったのをきっかけに克服しました。
その時は色々条件をつけてしまっていて回答もなかなかつかず、どうしても困った時用にとガチムチ系オススメしてくれた方がいました。
せっかくオススメしてくれたから1冊ぐらいは読んでみようかな…と手を出したらどハマり!
結局は食わず嫌いに近かったんですね笑
おかげで読める作品が増えて楽しいです。
あの時にオススメしてくれた方ありがとうございます。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP