答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



恥ずかしい言い間違い

匿名

11/11/13 12:00

回答数:6

会社や学校、日常生活の中で公然で言わないほうがいいエッチな
恥ずかしい読み間違い、言い間違いをした経験を聞かせて下さい!


エッチ単語が日常の一部になってると
不意に言ってしまったことがあるはず。。


では、私から


*家の台所で妹と料理中
ザルラーメンをザーメン。

*結構な人通りの駅で《御座候》を略さなくてもいいのにわざわさ略してしまい、そうろう。。

すれ違うお兄さんが足を止めて、びっくりしてました(*/ω\*)

回答一覧

6. お探しでしょうか?

ご存じかもしれませんが↓、恥ずかしい言い間違いネタの多いリアルゲイご夫婦さんのサイトはいかがでしょう?
http://ameblo.jp/qm080952/
連れの方が、ネタになるくらい度々言ってしまうようですよ〜。

5. BLとは

BL←Blast resistance Lines です。
和訳・コシヒカリBL
米の一種。
耐いもち病に改良されたコシヒカリ。

言い間違いではなくて、米農家では『BL』と会話にでてきます。

私、おじいちゃん・・・何言ってるの?と焦りました。
恥ずかしいよね~。こっちはBL読んでいる身だから~。

4. 周りが知らないから平和だった件

今でこそ罰ゲームで普通にテレビでも登場してる「センブリ茶」。
私はアレの丸薬タイプ(センブリエンメイ丸)のものを昔から服用してました。
そしてわざと言い間違えてました。
「センズリ…いや、センブリ飲んどこー」
家族は知らなかったのかスルーでしたが、社会人になってはじめて上司(男)に「センブリってすげー名前の薬飲んでるんやなあ」って指摘されて嬉しかったです。

もうひとつ。
中学校の時、国語の授業で男子生徒が音読をしていたら「陰影(いんえい)」を思いっきり「いんけい」と言っていたのに、先生はじめみんなスルーでした。
私だけがひとりドキドキしながら「いっっ、いんえいやんな?いんけいちゃうもんな?でも指摘しづらい!」と思ってました。
今から思うと、私の腐れ耳が「いんえい」を「いんけい」と腐変換していたのかもしれません…。

0

3. PC変換

変換したら、BL専用用語に、なってしまっている。
1番目の言葉を見て、脱力してしまう事、毎日です。
『ふ』を変換『腐』さすが!!我がPC!!

『腐乱ダースの射ぬ』←フランダースの犬

子供たち、ごめんね・・・。夢、壊しちゃうね・・・。

2. 言い間違いじゃなくて・・・

発音なんですが良いですか?

中1の時の同級生、そいつは家が中華料理屋で、遊びに行くとよく出して貰ったのが「かた焼きそば」でした。
お客さんがいるフロアでご馳走になるんだけど「Rちゃんはザーメンが美味しいって!ザーメンお願いねっ!」とか「いっつもザーメンだよね」とか・・・あわわ、そんな大声でっ!恥ずかしいっ!・・・それでも、突っ込めない&いつもかた焼きそば!の自分でした^^ゞ
「炸麺」・・・><

その頃の剣道部で。
スパルタカス先生の口癖が「完全燃焼」でした。
練習中に「もう駄目かっ?そんなもんかーっ?」(怒鳴る)ってプレッシャーを掛けてくるんですが、その返事が既に決まっていて「まだまだぁーっ!」でした。
それが、裸足走や連打ちの後のグデグデの時なもんで、「まだまだ」がハッキリしなくて「まらまらーっ!お願いしまっしゅっ!」って!
そうです、全員が「まらまらっ」です!

0

1. おかぁま

私の幼なじみの男子なんですが、彼は自分の実の母のことを
「おかぁま!」
と呼びます。
最初聞いたときギョッとしました。もう目の前で何度も何度も。
私の母に「あれはどういう意味なの?」と訊いたところ(母親が友達同士なので幼なじみ)、彼の家は親の呼び名が基本「お父さま、お母さま」なんだそうで、
「照れくさくてワザと『おかぁま』なんて言うらしいわよ、かわいいわね(笑)」とか。
「別の意味で怖いんだけど」と思った次第。

余談:
「お父さま、お母さま」と呼ばせることが母の友人(現在70代世代 ミッションスクールの女子校育ち)間では当時流行ったんだそうで、
「私も『お母さま』って呼ばせたかったのに~ あなたったら『ママ』が定着しちゃってさ、失敗したわー。××さんは成功してうらやましかった~」
「絶対言いません!(幼児の私GJ!)」

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP