答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



こんな受けを探しています

匿名

20/08/28 13:23

回答数:9

質問タイトルの通り、以下の属性に当て嵌まる受けが出て来る作品が知りたいです……!
どれかひとつでも大丈夫です。小説漫画問いません(小説だと尚嬉しいです)

・髪が長い
・一人称が「私」あるいは「僕」、丁寧な物腰
・獣人や竜人など何らかの人外的要素がある
・ゴツくはない(どちらかといえば細身、美人で儚い感じ)
・女王様系ではない(強気受けでもない)
です!下の二作品は特に性癖にハマった受けなので、参考になればと記載しております。

・六青みつみ先生の「誓約の代償~贖罪の絆~」に登場するリュセラン
・さちも先生の「かしこまりました、デスティニー」に登場する宮内

リュセランタイプの受けが出て来る商業を特に強く探してます……!
ご存知の方がいらしたら、ご教授お願い致します。

回答一覧

9. No Title

吉原理恵子先生の『銀の鎮魂歌』
山藍紫姫子先生の『アレキサンドライト』

どちらも耽美系で長髪で美貌の受けで、女王様系というより運命に翻弄される系です。
ただ、どちらの作品も人によっては特大の地雷がある可能性が高いので先に確認下さい。

リュセランお好きな方なら特に銀の鎮魂歌の方の地雷は問題ないかなとは思います。

8. No Title

 小説です 
佐倉朱里さん「月と茉莉花」全3巻
中華風ファンタジー
人外要素は無いのですが他は当てはまるかと思います
受けは盲目で不憫、儚げな美人です

ただ、六青さんの「誓約の代償~」は読んでいませんので
お好みと合わなかったらすみません

7. おすすめします!

こんにちは。
私も質問者様のようにリュセランのような儚げな雰囲気のキャラが大好きです!

SFものですが、かわい有美子先生の『銀の雫の降る都』はいかがでしょうか。誓約の代償と同じく葛西先生がイラストを担当されております。この作品に登場するカレルが好きすぎて、何回も読み返しています。

少し前の作品ですが、とても良い作品なのでもっとたくさんの方に読んでいただきたいです…!

6. No Title

成瀬かのさんの「狼頭の魔法使いと折れ耳の花嫁」をオススメします。
長髪、人外、儚げな佳人、守ってあげたい系です。

5. 小説です

うちの嫁がすごい ~だって竜神~ (二見書房 シャレード文庫) 淡路水
蒼き狼と白鹿の身代わり花嫁 (二見書房 シャレード文庫) 今井真椎
いとしい獣~狼は満月に愛を誓う~ (ガッシュ文庫) 妃川螢
二十四時間、恋に堕ちよう ―blind satan― 山崎あすな
人魚ひめ (リンクスロマンス) 深月ハルカ

1

4. No Title

こちらも沙野風結子さんで、「チェンジリング」はいかがでしょう。
妖精の取り替え子です。

ちょうど少し前に2巻目が出たところです。
電子書籍でしたら、今なら各サイトでキャンペーン割引やっていたと思います。

3. No Title

あともう1個ありました

沙野風結子先生「帝は獣王に降嫁する」
ファンタジーで長髪・芯が強くて品がある・ちょっと人外風・そなたとか言う感じの和の昔言葉

2. No Title

山藍紫姫子先生「アレキサンドライト」
人外ではないのと、もしかしたら苦手な設定もあるかもなので確認して下さい
絶世の美人・女王様タイプではない芯の強い受け・儚げ・一人称はわたし・長髪

水生楓子先生「コルセーア」
人外ではなし
美人・たおやか・銀髪長髪・一人称たしかわたし

1. No Title

小説で、吉田珠姫さんの「神官シリーズ」はどうでしょうか?
獣人以外は全部に当てはまっていると思います。
一応、人外ではないですが普通の人間とは違う神聖な存在なので、そんなに遠いこともないかなと思います…!

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP