答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



小説書いてる人

匿名

20/08/17 20:21

回答数:1

自分、趣味でbl小説書いてるんですが、すっごく地の文からセリフへの転換が苦手です。書いてるうちに地の文が際限なく長くなっちゃって…
それで地の文からセリフへの転換が上手い作品とか、こういう時に切り替えるといいよ、こういうことを意識するといいよ、みたいなことを教えて欲しいです。
あと他にもこういうの難しいよねーみたいな体験?も教えて欲しいです。

回答一覧

1. No Title

私自身は人様にアドバイスできる事など持ち合わせておらず申し訳ないのですが…榎田尤利先生がホームページに小説の書き方やアドバイスなどをとても丁寧に載せてくださっておりますよー!
トピ主様のお知りになりたい事も近しい内容で載っていたかと思いますので、もし良ければ覗かれてみては。

満足のいく作品を書き上げられますよう祈っております(^ ^)

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP