答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



オススメのシリーズもの

匿名

20/08/16 09:58

回答数:3

シリーズもので、オススメ!な作品を教えて下さい!
長編よりは手が出しやすく、スピンオフとかあると物語にも奥行きが出て来て素敵だなーと感じています。

最近はじめて「坂の上の魔法使い」シリーズを読み感銘を受けました。ぜひ姐さん方の一押しを教えて下さい♪

坂の上の魔法使いシリーズ
「坂の上の魔法使い」
「無二の王」
「黄金の川岸」
「記憶の糸」

回答一覧

3. ありがとうございます!

»1さま
電子の立ち読みで即購入致しました~!レトロ感が素敵…
読むのが楽しみです!

»2さま
スメルズ~のスピンオフがまさか出ているとは!
すごい。
読みたい!
電子になってくれるのをひたすら待ちたいと思います。。

2. No Title

スメルズライクグリーンスピリット/永井三郎

二冊で完結。

深潭回廊/永井三郎

スピンオフ、連載中。

1. No Title

明治カナ子さんいいですよね。私も好きです。

そして、草間さかえさんのマッチ売り・やぎさん郵便シリーズ(全4巻)をお勧めします。
昭和初期?あたりで戦後戦前のノルタルジーな雰囲気の中、それぞれ過去を持つ4人の男が一つの恋文をきっかけに交錯するお話です。過去の話や後日談も丁寧に描かれているので、奥行きもしっかり感じられると思います。
余談ですが、読了後、別のインタビュー記事で本編の時間経過が意外と短い期間だったことを知りびっくりしました。でも4人各々の話が描かれてるし、過去話にも言及してるし、濃密なお話でした。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP