答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



今何かハマっているものありますか?

もこもこ

11/11/01 23:41

回答数:57

今現在、これにハマってる!というものがあれば教えて下さい!

・この作家さんにハマってて読み漁ってる!
・この芸能人にハマってる!(芸能人の名前を書くときは伏字が良いのでしょうか??)
・BLのこのジャンル(ほのぼの系とか凌辱系とか花嫁モノとか・・・エトセトラエトセトラ・・・)にハマって探して読んでる!
・このアニメにハマってる!
・小物作りにハマってる!
・お菓子作りにハマってる!
・○○収集にハマってる!

・・・などなど、例に挙げた上記以外でも勿論OKです!

先日弥七さんが立てられた質問で『版権モノから商業誌』の回答にて、思いのほか皆様がタイバニにハマってるという書き込みを見かけました。
自分もその一人ですが(笑)
なので、なんとなく皆さんは今何にハマってるのかな~という純粋なる好奇心と幅広いお話がうかがえたら、など思っております。
よろしくお願いします(^▽^)ノ

回答一覧

57. ドラマ

「続・最後から二番目の恋」
和平さん×千明の男女カプ。
包容×包容だとなかなか進展しないです。
相手の顔を見て言葉を交わすだけで心が満たされる精神的なカップル。
打たれ強く我慢強いふたりが時々一緒になってしんみりしているシーンに萌えます。
初回のテンポの良さはいずこへ・・と思ったりもするけど、一話に一回は萌え~~となるドラマです。
でも、真の主役は典ねえだと思います。
自分でジジイ呼ばわりしているくせにそんな年上旦那としかしたことないという純情っぷりが可愛いです。
少女漫画でよくある女子高生が学校の先生に恋する話はかなり苦手なんですが、禁断の恋の行き着く先が典ねえ達のような夫婦ならアリだと思う。
会話を聞いているだけ笑える古き良きお芝居コメディを目指しているっぽいので三谷監督やクドカンが好きな人は楽しめるはず。

今期のドラマはあっちもこっちも刑事だ事件だであまり興味をそそられなかったです。
野球の話もあったけど途中でリタイアしました。
元苛めっ子と元苛められっ子のイケメン二人が熱く見つめ合うシーンがあってそこだけ興奮しましたけど。

刑事物や事件物は苦手です。
警察系で好きだったのは「ケイゾク」「踊る大捜査線」「時効警察」「流星の絆」くらい。
ラブコメ要素がないとダメみたいです。
二ヶ月位まえに内野さん目当てで松本清張スペシャルを見て刑事物は改めて苦手だと思いました。
内野さん単体だけなら萌えるのに相棒きどりの某ベテラン刑事がうっとうしくてうっとうしくて。
やっぱり刑事物は合わないと実感しました。
東野圭吾原作ならかろうじて見れるかも。
あ、いっこだけ。
オダジョ主演「顔」はシリアスだったけどけっこう好きでした。

56. アニメにアイドル

今更ながら黒バスやFree、ハイキューも観ています。
スポーツアニメはいいですね~♪
有り得ないような技が飛び出して
有り得ないんだけど、観ていてなぜかスッキリします。

そして、良い歳してもう何年もはまっているのが
今年15周年を迎える某ジャニーズアイドルグループです。
昨年の国立での●フェスに何年越しかでやっと当たりましたが
ものすごく上の方の席でメンバーが豆粒のようにしか見えませんでした。(T_T)

0

55. CSアニメに夢中~。


「ジャンプ系アニメ」が再放送してます。CS放送。有料。

ほぼ毎日 銀魂 見て脳内リセットしてます☆
また、1話から始まりそーです。嬉々!!!^^
ほとんど、中毒状態。やめられないっっ!!!!!!
るろうに 聖矢☆ 幽白 北斗の拳 べるぜバブ! 色々多数 
昔の話題作なども視聴できて幸せ~。
懐かしいっス。 NARUTO ブリーチ もいいな~。
ハイキュー  黒バス も放送してますヨ。

ジャンプ作品って少年漫画なのに女子支持率高し!!!!!
女子のたしなみ的な。  めっちゃ!ハマってます。

54. No Title

少女趣味な映画と、少女趣味な音楽♪です。
好きなものって月ごとに変わるんで、来月は違う事言うでしょうねw

私もDVD集めてますよ、半分はホラーですけどねw
来月、アルジェントのBDが出るので楽しみですv

ゲームを始めてからアニメをあまり見なくなりましたが、
ハマれる作品に出会いたい★と、常に思ってます。

0

53. ブラジル

ワールドカップだね!
サッカーのイケメンを拝もうではないか。

52. 連載再開!

ハンターハンター
どうか完結しますように。

51. タイバニが懐かしく感じます

アニメは回転がはやいです。
ちるちるのみなさんは流行について行かれているようですね。
バレーボールアニメのハイキューを見ています。
身長が低くても才能があれば・・・
アニメの話は熱くなりますね。

50. No Title

トピサルベージ有難うございます。

>48.匿名さん
あまり歌を聞いたことがなくて・・・!紅白で初めて全部聞きました。
歌上手ですね!
よろしければこちらのトピで49.匿名さんと交流されて下さい(^^)

>49.匿名さん
48.匿名さんもですが、好きなバンドが売れて良かった!というのがにじみ出てらっしゃる。
私も昔、マイナーなデュオが売れた時は嬉しかった(しみじみ)

上にも書きましたが、宜しければ交流に使って下さいませね。

1

49. まじですか!!

まさか金爆ファンの方がいらっしゃるとは!
自分も研二好きですよ~!ケツギャですね!
え、どうしよう48さんが自分の知り合いだったら!(笑)
ほんと売れて良かった。

48. こんにちはー。

私は、ゴールデンボンバーです。
だるびしゅさん、素敵ですね。
エアーバンド、いいところに目つけましたよ!
売れてよかったなあ。涙。

47. 回答ありがとうございます!

>よーにゃんさん
初めまして、こんばんは!
よーにゃんさんをはじめ、先に書き込みを下さった方々、それ以外にもちるちる内にはまだまだフィギュア好きさんが結構いるのでは?と思っています。

ブルーの衣装とは、金メダルを獲得した時のあの衣装でしょうか?
綺麗でしたよねー!
他の衣装に身を包んだ荒川さんを見ても、未だに荒川さん=ブルーの衣装でトゥーランドットで、イナヴァウアーのセットが頭から離れません。

体操も良いですが、自分は水泳選手の胸板や逆三角形の体型も素敵!と思ってます。鍛えている体のラインは素晴らしです。

銀魂はともかく、黒バスは周囲がころころとハマってキャラ名を叫んでますよ(笑)
ちらとアニメの黒バスを見ましたが、あーこりゃ狙ってるなぁと思っちゃいましたよ~
純粋な目で見れば、そんな風には感じないのかもですが、あいにくと腐ってるので、斜め方向からしか見れないのでした(^^;)

回答ありがとうございました!

0

46. 横から失礼します(>_<)

皆さま、初めまして!
フィギュア熱すごいですね♪フィギュアはいつも衣装を見るのが楽しみで楽しみで☆ヒラーり、キラキラが好きです!!一番好きだったのは、邪道かもしれませんが、荒川さんのブルーの衣装!!
スポーツですと、私はオリンピックの男子体操!!が一番好きです(*^^*)
飛んでるときとか、着地とか♪どうやら体の曲線が好きみたいです♪

漫画ではまっているのは、受けをベタ惚れで、他人には無関心の一途攻めですww昔は切ないBLが好きだったのですが、仕事のストレスか年齢か、今ではアマアマな話が大好物になりました(*^^*)

ちょっと話に出てましたが、黒子のバスケと銀魂は久しぶりにハマった漫画です♪黒子はちょっと腐を狙ってる…?と思うときがありますが…(汗)
横から書き込み失礼いたしました!!

1

45. 問題ありません、どんどんやっちゃってください!

フィギュア好きの皆さまの詳しさに驚いてます。
フィギュアスケート関連まとめレスですみません!

>はじめはじめさん
>たまゆままさん
>eienさん

大丈夫です!問題ありませんので、どんどんお話しちゃってくださいv
語れる場所としてお役に立つようであれば、どんどん書いてフィギュアスケート好きな情熱語って下さいませね(^▽^*)

>眠れる森さん
室伏兄貴の肉体美を密着番組で見ましたが・・・胸板にうっとりでした。
放送されていた番組のキャプ映像まとめであったのですが、飛び込み男子のですね、ちょうど腰部分に選手名などの帯がかかっていて・・・セクシーだと話題になっているのを見かけましたよ。水泳競技の選手は皆さまいい肉体美をお持ちで大変目の保養でした。

>茶鬼さん
おぉぉ~フィギアスケート経験者現る!とちょっと興奮です。
見る分にはとても美しい競技ですが、大変そうだなぁというイメージが付いて回ります・・・

0

44. 回答ありがとうございます!

>はじめはじめさん
おー!マリオですか!いえいえ、ハマってるものはありますか?なので全く場違い違いますよ!どんどん来てくださいっ!
何故でしょうね、指先だけ動かせばいいのに体も動いてしまうのは(笑)
そしてゲームをやってるだけなのに、なぜか腕が筋肉痛になる怪奇現象、恐ろしい!

私は銀魂をちゃんと読んでいないのですが、嶋ニさんってことで嶋ニさんの同人セレクション本の購入を本気で迷った時期があります。嶋ニさん読みたい、でも銀魂読んでないし。結局未読なのです。

まーくん(笑)名前だけで笑いがこみ上げます。まーくんとオカンのやり取りは最高です。
ごっつ~の頃のコント番組が一番面白かったと思います。はねるも深夜枠の時のコントが面白かったのになー

オリンピックは熱い!毎日何かしら競技を見ています。
普段はあまり目にすることのない競技も見れるので、凄く楽しいです。陸上十種は知っていましたが、近代五種という競技があるというのを今回初めてし知りました。
どんな競技かと調べてみるとむちゃくちゃハードで。これをやっちゃう選手の皆さん凄い!

フィギュア好きさん多いですねー
私は選手の名前をすらすら言えるほどではありませんが、シーズン中で見れる試合は目の保養として楽しんでおりますv

>ofnoticeさん
疑問にお答え有難うございます!
スピードの話も怖いんですが、遮るものがないとか、ちょっとしたヒズミでも感じるってのがより怖いです。
「イタタ転んじゃった」で済むようなちょっとした話ではないですよね・・・とドキドキしていたら、急にアヤシイ方向へとお話が、吹き出してしまいました。
>男同士で軟禁状態 
なんという絶好のシチュエーション!確かに、妄想膨らむシチュでございます。
公営競技モノBLってそう言えばないかもです、これは新ジャンルな予感、どなたか書いてくれないかしら!

マッサージ話、爆笑です。バーコドの下りで全てが台無し(失礼)な部分でもブフッっと吹き出してしまいました。
声、声だけ楽しみましょう!森川さん似のお声なら美声じゃないですか、声だけビジュアルにはそっと目をつむるってことで!

>eienさん
ほんっと暑いですね。もう暑いのはいいです・・・
風邪が吹けば少しは涼しく・・・いや、熱風は結構!涼しい風よ吹いておくれ・・・と思う毎日。
私はリ○トンさんのフレーバーティーのマスカットが大好きです。
『アルフォンスマンゴーティー』がむちゃくちゃ気になります。
マンゴーはさておき、アルフォンスって?と。
調べてみてもよくわかりませんでしたが・・・フレーバーティーを販売しているサイトに行きあたりまして、画像を見ていると茶葉の中に乾燥マンゴーみたいなのが入ってました。
おお、これは甘くておいしそう~と涎が。
あと、多分eienさんが買われてた?と思われる『アルフォンスマンゴーティー』も出てきましたよー

>茶鬼さん
ガリガリくん!美味しいですよねー
コンビニで見かけるとつい手が伸びてしまいます。
あと『しろくま』も見かけると食べたくなります!

二日に1本という頻度に吃驚です。自分はアイスは週末に食べるか食べないかぐらいなので、なんというか週末のお楽しみ的な位置づけで買ってもじっくり冷凍庫でお休みいただいてから食すという感じです。
あと、タイバニ映画楽しみですねー9月なんて遠いよ!と思っていたけれど、既にもう来月!早い早い。
楽しみがあるっていいですよね!

0

43. 暑いときは!

大事なハマリモノを忘れていました!
今年は猛暑きびしいですね(´;ω;`)さうです、アイスですっ!
多分好きな方が多いと思いますが、我が家の冷凍庫には欠かせないものがあります。
「ガリガリくん、梨味」です♪
これ、始めて食べた時からはまりまして、大量まとめ買い
こんなにはまったアイスはないという!
さっぱりしていて、口にベトベト後味がのこらない。
みなさま、まだ食べたことのないかた、おすすめします☆
毎日いただきたいけど、食べるペースは二日に1本です(だってね、太るしねw)でも全然飽きません♪
もうすでに1ヶ月半継続しております。

>はじめはじめさま
D・ボウイに反応されましたか♪
自分も「シリアスムーンライトツアー」の時に行ってまいりました♪まだマルチビジョンがない時代だったからドームクラスの展示場では舞台が全く見えなくて、警備員に殴られた思い出が先立ちます(~_~;)
イギリスのミュージックシーンは大好きです♪
さて、スケートはお嬢様?というのは現在の話で、
自分は子供の頃、生まれ育った土地柄のせいか「習い事」は当たり前で誰もが何かやっている土地でした。
たまたまスピードスケートの盛んな土地へひっこしまして、あんなのやりたくない!と反骨でフィギアをやっていたという、そろばん塾や学習塾へいくのと同じ感覚の習い事でしたよv
・・・思いっきり私的な内容でもうしわけありませんっ!・・・

1

42. ふふり。

>眠れる森様=キャンデロロ=肉体美=ピアス。
>自分の中で勝手な図式が成立

勝手でなく完全にあってますから否定できません(=Д=;)
そーか、あのころから自分では腐の自覚してなかったけど
(だってキャンデロロが現役の頃ってまだ大学生ですもん。)
随分と「筋肉大好き」だったのだな・・・と。

だからあんまり筋肉発達してない(=細身な)ルックスな日本の子には萌えないんだよなー、と。
カワイイとは思うけど!「受けならいい」と思うけど!

はいはい、その辺にしましょうね>( ・Д・)ノ( =Д|退場門|

あとフィギュアスケート→オリンピック連想で「水泳」がたまりません。
今年の競泳陣が大変成績がよろしかったため抱き合うシーンが多かったのと、一時期流行ってた全身ボディースーツが駆逐されちゃったのとで

・・・もう見てるだけで萌え萌えな絵図がそこらじゅうで展開されておりました。
メドレーリレーの銀メダル、マジで熱かった。

あとは・・・やはり室伏兄貴でしょうか。
たんなるデブチン=せいぜいモブどまりが多いハンマー投げの選手の中で、彼だけが唯一BLの世界においても存在が許されるルックスをしていらっしゃる!のが。

そして大昔のレスの掘り起しになりますが、
kiraraさん、私も一人カラオケ大好き人間です。

1

41. 引っ張ってスイマセンm(__)m

もこもこ様、再び登場して本当に申し訳御座いません~(x_x;)
でも、これだけは言っておかなければ!!!

>眠れる森様~!

キャンデロロ!!!

ゴフッ(←コーヒー吹き出した音)
どうしてくれるんですか~私の携帯、コーヒーまみれになりましたよ~(泣)
眠れる森様=キャンデロロ=肉体美=ピアス。
自分の中で勝手な図式が成立してしまい、変なツボに入り、コーヒー鼻から出してしまいましたよ~マジでむせました(笑)
あ~PCじゃなくて良かった~。
あまり笑かさないで下さいね~(^0^)

>茶鬼様、
もしかしてお嬢様ですか!?(←フィギュア習っている女子はお金持ち、と勝手に思っている)
すいません、カズンズよりボウイに食いつきました(笑)
ワタクシ初めて海外ミュージシャンのコンサートに行ったのが、ボウイなんざます。
(↑完璧に口パクでしたが…)
嵐山にボウイの別荘があると聞き、探しに行った過去あり。
生写真は今も実家に眠ってます。

>たまゆまま様
>eien様、
羽生君、可愛いですよね~。
ビールマン・スピン、これはやはり成長に伴い、股関節に負担がかかりますよね。

えっ?高橋選手がまたモロゾフコーチに!?
それはどうなんだ?ソチ狙いでロシア人指導者に…!?
高橋選手はね~、ついついお尻に目がいってしまうので困ります。
何気に私、尻フェチでして…(汗)
プリっと上がった出尻が最高!

ワタクシどうやらフィギュアスケートには、技術は勿論ですが、ビジュアルも重視してしまうようです。
純粋なファンの皆様、申し訳御座いません。
m(__)m

もこもこ様、
もう出てきませんので御安心を!
趣味に走ってしまうのは皆同じ、という事で許して下され~
(^-^;)

2

40. フィギアといえば

腐女子はフィギア好きが多いと思います。
かくいう自分も^m^子供の頃はフィギアスケーターを目指していました(もちろん挫折しましたがw)
シーズンになると、テレビかぶりつき、昔はオリンピックの競技をビデオに録って、勇気をもらう材料にもしておりました。

さて、バレエダンサーもそうですが、フィギアにもゲイの方々がおるわけで(ガリンドとかオーサーとか)
ジョニ子はこの冬幸せな報告をしておりましたが結婚式挙げたんでしょうか?
そして、皆さんトーヴィル・ディーンの話で盛り上がっておりますが、自分は男子シングルでイギリスの選手だった、ロビン・カズンズが忘れられません。
端整なアングロサクソンらしい容姿の美しさとノーブルさ。
彼もまたゲイで現役引退後カミングアウトした選手だったと記憶しております。
自分の中でスケート界のデヴィッド・ボウイでしたw
彼が現役だった頃はまだ自分は子供でしたが、ひょっとしてその頃から嗅ぎつける鼻をもっていたのか!?とか思わずニヤリとしたものでした。

今オリンピックの真っ最中で、もう終わってしまいましたが水泳の入江君にいや、いりえきゅんにはまりましたヨ♪
はっきりいって萌えです(笑)

かなりスレのお題からはずれてしまってもうしわけありません。
秋にタイバニ映画が公開されたら、また熱く燃えたぎる予定です♪
巷では、黒バスにはまっている人が多いですよね♪残念ながら自分は。。。
色々はまっているものはあるのですが、波があるので現在はどれも下火中、モデルガンもスーパードルフィーも車も趣味ですが、現状維持でそのうちまた再燃するでしょう。

2

39. もう少し、フィギュアのお話させて下さい…。

もこもこサマ、すみません!
もう少しフィギュアのお話をさせて下さい。

>eienサマ
>はじめはじめサマ
>眠れる森サマ
こんばんはです。

私もはじめはじめサマ、eienサマ、同様に羽生くんに心乱されている一人です。
何度、今年の世界選手権をテレビにかじりつき見たことか。
高校生だから、もう少し成長して大人の男の体になりますね。
ビールマンスピンいつまで魅せてくれるのでしょう~。
羽生くんのビールマンはプルシェンコのそれを思い出させてくれ、なんとも言えない気持ちになります。
故障でビールマンを手放さなきゃならなかったプルシェンコ!
体の成長と技の維持のなんと難しいことか!

次のソチはロシア勢、気合い入ってますよね。
選手も気合い入っていればコーチもものすごい。

>トービル、ディーン組「ボレロ」といえば本当に伝説ですよね!
それから誰も選曲にボレロを使う人がいなくなりましたよね。
もう、ボレロは彼らのもの、超えられない。
しかし、そのボレロを封切ったのもプルシェンコ!
私は我が目を疑いました。
あの赤い衣装に映える金髪でボレロを舞うプルシェンコ。
彼の成長著しい勢いが怖かったです。
それからみんなボレロを使うようになりましたが、やっぱり
トービル、ディーン組「ボレロ」を超える選手はいませんね。

あと私が異常に萌えたのは、ひと悶着ありモロゾフさんとコーチの契約を解除した後、振付家のカメレンゴさんにプログラムを作ってもらうことになった高橋くんです。
カメレンゴさんのプロを見事に舞い、名ナンバーを残してくれました。高橋君の見事な出来になんとも喜びを爆発させるカメさん。しかし、今季よりまた高橋君はソチに向け、ロシア人コーチのモロゾフさんと再び契約。
なんとモロゾフさんから声をかけて!
そしてカメさんは何とプルシェンコのプログラムを作ることに!
本当に一人、こんなで盛り上がっています。

フィギュアスケートファンの方々、こんな見方して本当にすみません!
戯言だと思い、嫌な方は流してください。


2

38. フィギュアです、か・・・。

キャンデロロが好きだったな・・・。

麗人に出てきそうな嫋やかさんが柔らかく舞ったり、Dearプラスに出てきそうなカワイコちゃんたちがキャピキャピ踊る印象が強いフィギュアスケートで、
明らかにゴツッと骨太なルックス&筋肉で雄っぽく踊る姿にもってかれてしまいました。

もっとも、この人の説明としてはニコニコ大百科の
「キャンデロロとは、スケートリンクに舞い降りた半裸の芸人である。肉襦袢を着ない方。」
につきますけどww

2

37. 夏期限定でのハマりモノ♪♪

もこもこ様、こんにちは!
暑っついですね~溶けてまう~(;´д`)

夏は麦茶!という方多いかと思うのですが、何故か私、夏になりますと……
ミルクティー以外の○○ティーにどハマりしてしまうのです!!
レモンティー、ピーチティー、アップルティー、グレープフルーツティー、オレンジティー、ミックスフルーツティー……etc……
普段はお水狂なのですが、何故か夏になりますと、お水の代わりに○○ティーをガブガブ飲んでます!

ちなみに今まで飲んだ○○ティーの中で一番美味だったのが、「アルフォンスマンゴーティー」なるティー!!!
何年か前、ロー○ンさんにて1000mlパック105円で販売されてまして、美味い上にとってもリーズナブルなので、ローソ○さん行く度にあるだけ買い占めしてたのですが……
な、何と…ハマったその年の夏を最後にアルフォンスマンゴーティーさん、姿を消してしまいました…。
期間限定では無かった筈なのに……orz

何故か好きになった途端に無くなっちゃうものが色々と多くてですね、夏の怪談系TVの観すぎも相まって「もしや自分、呪われているのでは………」と 本気で思い込んだ数年前の、あの、夏……
トホホ……orz

皆様も、暑い夏の盛り、BLのお供にキンキンに冷えた○○ティー♪♪いかがでしょうか?(*^^*)
ウマシ!

>はじめはじめ様
>たまゆまま様
フィ、フィギュアスケート!!
もう今からシーズンが待ち遠しいです!(*^ω^*)

な、なんと!?プルシェンコにはそんな過去が…!?Σ(゜ロ゜)
真央ちゃんフィーバー辺りからフィギュアにハマったクチなので、それ以前の事はサッパリ……orz
貫禄オーラ漂わす無敗王者プルシェンコにも、そんな過去があったのですね……(・・;)
伝説の演技と言われる「ボレロ」。フィギュア特集のダイジェストなどで少し目にした事がある位で、まだその真の素晴らしさ、フィギュアの歴史に残り続ける芸術性をまだ実感した事がありません…。いつかは見たい!!(>_<)
DVD出ないかなぁ…

>羽入選手!
くぬおぉぉおおぅっ!世界選手権以来、私の腐れハートを奪って行かれた憎い御方っ!!くぅっ!
あのロミジュリの演技、私の中では全選手中No.1でございます!!金メダルっ!!
転倒しても尚、集中を切らす事なく以降ノーミスでの圧巻の銅メダル!!被災に苦しむ方々に対する彼の想いをあの演技に見た気がしました。
細かい話になりますが、男子選手で唯一羽入選手だけがプログラムに取り入れているビールマンスピン。来シーズンも是非取り入れて欲しいな、なんて思っております(*^^*)♪

あぁ、本当にシーズンが待ち遠しいっ!!(*^▽^*)

熱くなってしまいました…。
もこもこ様すみません!

2

36. フィギュアスケート

もこもこ様、脱線してスイマセンm(__)m

>たまゆまま様
返レス有り難う御座います。
ヤグディン派!
この話題が出来て物凄く嬉しいです~(^o^)
2002年ソルトレイクのプルシェンコとの一騎討ち!
当時から二人の不仲は有名でしたから、絶対に変な髪型のガキにだけは負けるな~(←すいません)と、ハラハラしながら観ましたよ(笑)
ジュニア時代にイジメられたそうですが、閉鎖的な環境での美少年達のイジメ…
異常に萌えるのは私だけ??
あのヤンチャ坊主だったプルシェンコも、今や皇帝と呼ばれてるんですもんね。でもやっぱりプルシェンコって凄い選手だと、バンクーバーを見て改めて思いました。
是非ソチでも頑張ってほしいです!

そしてオクサナ・バイウル!!
この人を越える「白鳥」には、私もまだお目にかかっておりません。彼女の場合、ビジュアル込みで「白鳥」そのもの!でしたから。まだ若いのにオリンピック後、すぐに引退したのが悔やまれてなりませんでした。

私がフィギュアにハマったキッカケは、
1984年サラエボ五輪
アイスダンスのトービル、ディーン組「ボレロ」を観たからなんです。
当時中学生だった私は、言葉に出来ない感動、というものを初めて味わいました!
全身鳥肌がたち、涙が止まりませんでした。
。元々「ボレロ」は好きな曲でしたが、あの独特の旋律にのり、何処の俳優!?と見紛う程の美形ペアが、氷上で軽やかにステップ踏んで踊るんですよ!
結果は勿論、芸術点で満点が並び、見事金メダル!!
あの感動は忘れられません。

次のソチ五輪は、国の威信をかけてロシア選手が攻めてくるのでしょうね。
日本選手で対抗出来そうなのは、羽生君ぐらい?
羽生君は成長途中だからなぁ~、体型の変化に如何に順応するかが鍵ですね。
しかしこの羽生君、BL腐女子(貴腐人?)の心を 何処までトリコにするつもり!?

今年の冬もフィギュアから目が離せません!!
=^ェ^=

2

35. フィギュアスケートに食いついてもいいですか!?

>33.はじめはじめサマ。

初めまして。
思わずフィギュアスケートネタがあり嬉しさのあまり、おおっとなってしまいました。

オクサナ・バイウルいいですよね!
色々な選手が白鳥を演じますが、彼女を超える白鳥はなかなか出てきませんね。
ジョニー・ウィアーの白鳥もよかったですよね。
彼にしか出来ない世界観が見事に表現されていて、オリンピックの時は泣きました。

私も当時はヤグディン派でした。
ミーシンさんのところにいた時は、なんとむさ苦しい少年という印象でしたが、コーチをタラソワさんに変えての「アラビアのロレンス」に一気に心を動かされ、ヤグディンファンになりました。
ロシアの二強時代は、私が最もフィギュアスケートが好きな時代です。
そのプルシェンコが今も頑張ってくれているため、フィギュア熱はなかなか冷めません。

1

34. 最近のヒット

〉もこもこさん
時速30キロはぜーんぜん大したことないんですけど、ちょびっと怖いのは40キロを超えたあたりから。なにしろ、車と違いまして自転車ですから、風をモロに受けますし、防御するものがない状態で視界が狭くなるわけですからけっこーこえぇですwしかも、車体軽いからちょっとしたヒズミでも体で感じる。
でも、プロ自転車競技なんかだと(ツール・ド・フランスとかね)平均時速45㎞ぐらいだそうです。競輪の場合は60㎞ぐらい出ちゃうらしいですよ。こわっっ!w
あ、全然関係ないですけどね、競輪とか競艇なんかの公営競技だと、期間中は宿舎に男同士で軟禁状態、携帯電話も取り上げられます。
競艇などは1週間ぐらい軽く男ばっか2~3人同室で過ごすことになりますw
いまんとこ、BLで公営競技モノってないと思うんですけど、妄想湧きますなー。競輪だとガチムチ系多いんですが、競艇は体重が軽いほうが有利なので、みんな50㎏ぐらいで小柄な子が多いんですよ。美形も結構いるし…ハァハァ…ってなんでロードの話から腐れ妄想!?

ところで、前々からよく地元のマッサージに時々行っているんですが、新しく入った同僚(男)がものすごい疲れた顔してたんで、行きつけのマッサージ屋へ連れて行ったんです。
按摩師のおにいさんもビックリするほど体が硬く凝っていたので、それを徹底的にとりましょう!ってことになりました。

それから1時間、隣で按摩してもらっていたんですが…
「あぁっ…うぅ…くっ…あっ…あっあっあ…ううぅ…」
なんか…森川さん受けみたいな声が聞こえるんですケド。

「あっ…あーーーーーーっっ!い、痛い痛いっ!!そこ!」
そうか…初めてだもんね…

「いっ、痛いーーーーーっ……!……ハァハァ」

「あ゙~~~~すっきりしだぁ゙~~~~!」
ちなみに新しく来た同僚は30代ですでに頭頂部がバーコードです。

というわけで、同僚を按摩屋へ連れていくのが秘かな楽しみですが、おかげで森川さん受けや鳥海さん受けを聞くと、すんごいビミョーな気分になります。

1

33. 腕が筋肉痛に…。

もこもこ様、こんにちわ~(^o^)

凄く場違いだと思うのですが……、
ここ数日、3DSスーパーマリオブラザーズ2にハマってます(笑)
取り敢えず隠しゴールもクリアして、残すは何処にあるのか分からない、スターコイン3枚のみ。
普段使わない筋を使ったので、右手が筋肉痛になり困ってます。

あとは今更それ?、で恥ずかしいですが、
銀魂アンソロジーにハマっています。
嶋二さんが好きで、ずっと読みたかったのですが、息子が銀魂ファンでして…。(映画も一緒に見に行きました)
間違って読んじゃイケナイので、買うの我慢してたんですよね。(今もカバー掛けて隠してます)

そして何故か「ダウンタウンのごっつええ感じ」の「まーくん」。
浜田が演じるヤンキー息子まーくんと、オカン役・松本との掛け合いが、一昔前の思春期の息子がいる家庭をリアルに再現しており、妙なツボに入り笑えます。
20年前のバラエティーですが、この頃のダウンタウンが一番好きなんですよ。


そして今の時期だとやはりオリンピックは必見ですね!!
体操個人総合は、次の日仕事なのも忘れ、最後まで見ちゃいました~(笑)

シーズンオフですが、フィギュアスケートもハマりました!
ちょっと古いですが、伝説の「ボレロ」トービル・ディーンペア、「瀕死の白鳥」オクサナ・バイウル、
そして私はプルシェンコよりヤグディン派でした。
ジョニー・ウィアーも大好きです~!

割りと色々なモノに興味を持つので、ハマるモノも多いです。

今年の秋はおそらく、エヴァの映画にハマってると思います(笑)
そして年末は…
志水ゆき先生のアノ映画にハマる事を期待してやみません。
(>人<)

1

32. なーるほどー!

>ofnoticeさん
こんばんは!
ロードバイクのお話有難うございます!
アホですみません!!
なるほど!!!
ロードバイクとブレーキなしで問題になってるのがピスト(ですね覚えました)はまた違うものっと。
んでもって、自転車ともまた別物らしいっと、勉強になりました。
う~ん趣味の世界って置くが深い。

TTレースってなんぞや?と思ったので、こちらはウィキ先生に教えてもらいました。
時速30キロ出るというお話ですが、ofnoticeさんもそんなスピード出したことありますか?
どんな感じなのでしょうか。

コルセーアについてですが、
またまたアホですみません!!多分歴史物じゃなくて時代物って書きたかったんじゃないかと当時の自分に突っ込んでおきました。
とはいえ、自分の中で時代がかった作品は歴史ものぽいイメージもあったりしちゃったりします、ので、うーん、おそらく、多分、そういうのが頭の中でごちゃーとなっていたのではないかと。
ついでに書きますと、海賊と聞くだけで(ワン○ースではなく)バイキングを想像してしまう方です。
となると、バイキング→歴史(ついでに『世界ふ○ぎ発見』が頭に浮かびます)→デンマークやノルウェーあたりの地図が頭に浮かぶという図式です。

最後の一文、
>貴族が着ているヒラヒラの服はどうやらビリビリーーー!
・・・に爆笑してしまいました(笑)
そうか、破りやすいのか・・・今度はよしながふみさんの『ジャラールとジャック』が頭に浮かびました。

色々教えていただき有難うございました!また何かあれば是非!

0

31. >もこもこさん

こんにちはー。
亀レスで申し訳ないのですが…。
>ロードバイク・・・というとあのブレーキがないとおまわりさんに怒られちゃうってやつでしょうか?
そうか、世間ではロードバイク=ブレーキなしピストと勘違いされてるのか…w
ロードバイクは少なくとも市販品はブレーキあります。
主にTTレースなど室内競技用の自転車には軽量化するためにブレーキ外すので、それをカッコイイと勘違いしたアホどもがブレーキ外して町乗りやりはじめたんです。本来、ロードバイクは時速30キロぐらいは平気で出ちゃう代物だし、体重移動で速度落とすことが難しいので、ブレーキなしって命知らずとしか思えないんですが…でもカタチはTTレース用のピストに似てるからなぁ。むしろ、ロードに乗る人はブレーキにこだわったりしますね。
金かけようと思えばそれこそ100万ぐらいのロードもありますけど、下は5万ぐらいからあるんじゃないかな。自転車、と思うと高いですが、なにしろ時速30キロ簡単に出ちゃうモノで重量が10㎏程度です。いわゆる「自転車」とは別の乗り物ですw
初期投資は金かかるけど、あとは…ねぇ…。ゴルフとか車いじりのように金かかるスポーツじゃないなと。

〉コルセーアはBLの中でも結構壮大な歴史ものですよね。
え?コルセーアって歴史モノなの!?あー、ちょっとそれっぽい雰囲気はあるけど、全く架空のモノだと思っていました。ゲド戦記とか、ロード・オブ・ザ・リングみたいなもんですよ。雰囲気だけ。
Flesh+Bloodはたしかに歴史くさいところあるけれど、コルセーアは…海賊っていうのを主人公に出しちゃったから大航海時代くさい雰囲気にしてるだけで、歴史の話はこれっぽちも出てきません。しかしそれっぽい雰囲気にするといいことがあります。
貴族が着ているヒラヒラの服はどうやらビリビリーーー!と破りやすいようですw

1

30. ぐぬぬ


>kiraraさん
>あむりさん

レス遅くなりまして申し訳ないです!

おふたりともヒトカラに行かれたんですね!
ぐぬぬ・・・タイミングが合わなかったり、ちょっと体調にすぐれなかったり(寝不足とかですが)で自分は未だに行けておりません。
しかも夏休みに突入してしまい、学生さんが多いかもとか思うと余計に足が向かない・・・。

kiraraさんは7時間半で燃え尽きる寸前
あむりさんは90分で時間が全然足りない

初心者は3時間ぐらいが妥当?
いや、ほんとのほんとに初めては1時間~2時間程度で様子見ですかね(ブツブツ)
メモっときます!

また何かあれば書き込みして下さいませ!

0

29. kiraraさんのお話を聞いて

ずっとずっと、ヒトカラに興味はあったものの、
第一歩が出ずにいたのですが、
kiraraさんのコメントを読ませていただき、
ついに今日、挑戦することができました!

様子見で90分にしたのですが、
全然、時間が足りないっ。

猛烈に楽しかったです。
たた、広い部屋に通されたので、ビクビクしてしまいましたが、
こんなに楽しいなら、もっと早く挑戦すればよかったです。

また行きたいと思います☆☆
次は長時間で歌ってしまいそうです(笑)

1

28. 今日、ヒトカラに!

またまたお邪魔します。全然『新しく』ないんですが・・・

今日、約3カ月ぶり(いつものペース)でヒトカラに行ってきました。来週から主に高校生以下が夏休みなので、その前にと思って。
で、すごく嬉しかったので叫ばせてください!

今日の部屋は、今までのヒトカラ歴で最高でした!3人入ればいっぱい(つーか、3人で歌いまくったら酸欠起こしそう)なくらい狭い部屋。なにせ狭過ぎて、本体が天井近くの棚の上(神棚のごとく)にあるくらいです。ボリュームどこで操作するの?と探してしまいました。

狭いのが好きというより、広過ぎる部屋は困るんです。以前行っていたお店では『空いてるから、団体さんが入るまでごゆっくり~』と(常連だったので気遣ってくれたらしい)十数人用のパーティルームに通されたことが・・・いや、有難迷惑です。気の遣い方が間違ってるよ・・・ひとりでパーティルーム。いたたまれなさMAX級でした。
ちなみに、2時間くらいで団体さんが来たらしく、狭い部屋に移りました(最初から言われてたので、そのこと自体は構いません)。

もうひとつは機種。私のいちばん好みの機種(の中でも私にピッタリの!)でした。一般受け(というか若い子受け)はしない機種なんですけどね。たぶん、この部屋に通されたら盛り下がる人の方が確実に多いでしょう。とにかく、古いかつマニアックな曲がことごとく入っているんです。この前のヒトカラは、行き違いがあって初めての機種の部屋に通されてしまい、私が歌いたい曲の2/3は入っていませんでした。ものすご~く不完全燃焼の状態で帰りましたよ。

というわけで、今日も7時間半歌いまくり、燃え尽きる寸前で帰って来ました。

3

27. 回答ありがとうございました!

はーもう!遅レスで申し訳ないです!
皆さま有難うございます。
多種多様で・・・自分も何か新しくハマったものがあるよ!とか報告したいのですが、何にもなくてしょんぼりです。

数年前までトレーディングフィギュアを買い集めていて、一時中断していたのですが、それが最近また再燃したぐらいです。
あと、ついにねん○ろいどに手を出してしまいました。
ねん○ろいどジャック○ロストを愛でる以外は仕事と家の往復で寂しい毎日です。
トホホ。

>眠れる森さん
こんばんは!
熱帯魚を飼い始められたとのこと、いいですねー!
熱帯魚ではないのですがハコフグが出てくるBLを読んだ時に、物凄くハコフグを飼いたくなったのを思い出しました。
お魚は眺めていると大変癒されるのと、いつまでも眺めていたいです。
サルベージ有難うございました!

>eienさん
こんばんは!
ハンターハンターは面白いです!30巻が出た時に1巻から再読いたしました。
やっぱ面白いわーあとは連載をきちんとしてくれれば・・・ですよね。
観葉植物に限らず、植物の新芽は可愛いですね、あのちまっと感がたまりません。
自分では育てる事はしませんが、我が家の庭は父が丹精込めてあれやこれや植えていて緑が濃いです。そして、虫も多いです・・・ちょっと苦手だったりします。
>DVDは買ったらそこで完結 これ分ります!気に入った作品のDVDを買いあさっていた時期がありまして、その時期がまさにそれでした。
1回は見てるし、手元にあればいつでも見れる~♪と積本と同じく積DVDが^^;
今はしていませんが、結局見ずに手放したものもあり、なんて無駄なことをしてしまったのかと・・・。
ケン○ッキー!!!美味しいですよねー私はチキン○ィレオサンド?がふつうのチキンよりも好きでして、チキンも食べますが必ず頼んでしまいます。
フィギュア―スケート好きさんって結構いらっしゃる、うん、TVで放送されてたら見てしまいます。自分的には演技も良いのですが、衣装に目が行きます。綺麗だなーって。
今度は筋肉や表情にも注目いたします!
回答有難うございました!

>柚子檸檬さん
こんばんは!
薄桜鬼は未プレイ、未視聴です。気にはなるのですが、キャラクターが多いので手が出ない感じです。
オト○イト作品って人気ありますよね。聞くところによると、ドラマCDやゲームの店舗別購入特典CDなど量が多くて追いかけるのが大変なんだ!と友人が叫んでおりました。

純情ロマンチカ(アニメ)をBLの入口にした、という方けっこういらっしゃるようです。
やはりアニメ化の力は偉大ですね。
録画保存の安心感は異常です。そしてぱんぱんになるHD・・・
回答有難うございました!

>ofnoticeさん
こんばんは!
ロードバイク・・・というとあのブレーキがないとおまわりさんに怒られちゃうってやつでしょうか?
お金がかからないとのことですが、以前自転車がベラボウにお高い値段で云々と紹介されていたのを見ていて、ああいう自転車(でいいんですよね?)はけっこうお金が掛るんだ、と思ってましたがけっこうお手軽なのでしょうか?

すみませんっ!古典関係苦手でして(汗)源氏物語ぐらいがようやっと、です。
本当はもっと親しまないとなんでしょうが、苦手意識が先行してしまってなかなか手に取る機会が少なく、復習中というofnoticeさん尊敬します。
コルセーア、もともと歴史ものっぽい作品はお好きでらっしゃいますか?
コルセーアはBLの中でも結構壮大な歴史ものですよね。好きな方には堪らない作品なのかなぁと思いました。
回答有難うございました!

>kiraraさん
こんばんは!
おー洋裁されるのですね!
私も洋裁します!といっても最近はフェルトで人形を作ったり、バッグなどを縫う程度で、洋裁と言えるかどうか、怪しいですが。
あと編みぐるみも一時ハマって同じ形で毛糸の色を替え大小様々作り倒しました。
着られないけど作りたい服もあって~と同じで、もう部屋に溢れかえってるけどまだ作りたい、と。ただもう作りたくて作りたくてという衝動の元に作るので、作った編みぐるみは友人に配り歩いてました。
とんだ迷惑ですね(^^;)

実は先々月の仕事が立て込んで猛烈に忙しく、ストレスがMAX付近まで到達いたしまして。
ストレス発散にヒトカラデビューしようかと目論んでおりました、が、ようようの休日にヒトカラへ向かう体力がない事に気がつきまして(^^;)
休日は体力温存すべくおうちでのんびり過ごしました。
Kiraraさんのしてくださった書き込みを見て、再びヒトカラデビューを計画しようかと考えております。
ただ、8時間!?には他の方同様吃驚です。
一人で8時間は驚愕の事実!ですが、kiraraさんの大学時代のお話などを拝見いたしまして、なるほど!これは8時間いけますね!と納得です。
そして100曲は軽いですねと、さらっと言えるのがまた!どれぐらいのサイクルでいかれているのでしょうか?
回答有難うございました!

>しずかさん
こんばんは!
ヒトカラデビューされたんですね!
あぁ、やっぱり今度時間が出来たら行こう・・・計画倒れにならないようにこの日!と決めようと固く誓いました。

まだまだ、受け付けております。新しくハマった!などあればどんどん書いてやってくださいませ!

0

26. こちらこそ嬉しいです

kraraさん
丁寧なレスありがとうございます。

この歳(40歳)になるとなかなか同じ趣味を持つ人に会うこともないのに(身近で)ふたつもみっつもお話が合いそうな方に会えて素直に感激しました。
しかも編物の腕まで褒めていただいて・・・。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

抜歯されたとのこと。
さぞかし痛かったことでしょう。
どうぞご自愛ください。

0

25. うわぁ、嬉しいです~。

しずかさま、レスありがとうございます。嬉しいです~。

ヒトカラ行かれたんですね。楽しかったとのこと、よかったです。実際、経験してみないとわからないことはあると思うんですよ(ヒトカラに限らず)。私も以前は『ひとりでカラオケボックス!?なんでそんなサムイことするわけ?信じられない』と思ってましたから、ハイ。

でも、機会があって行ってみたら、見事にハマりました。自分のペースで好きな歌を好きなだけ!楽しいですよね。大勢でカラオケもいいと思うんですよ。それはもう好みとしか言えません。

↑でも書いていますが、私の8時間は『もういい・・・』と思うためなんです。ですから、純粋に『楽しい!また来たい!』というのなら3~4時間がいちばんいいんじゃないかな。
私は子持ちの主腐ですので、自分の趣味であまり家を空けたくないので、一度行ったらしばらくいい、と思うための8時間なので。

あ、一応家族の名誉のために言っておきますが、別に『主婦(母)だから外出るな!家を守れ!』と言われてるわけじゃありませんよ。出かけたいと言えば止められることはないし、その日は夕食も夫や息子が作ります。単に私が『ひとり遊んでる・・・』という一種の罪悪感で、完全に楽しめないだけです。
だから我が家では、2~3ヶ月に1回は『ママの休日』てことで前もって家族と予定合わせて、気兼ねなく自由時間を満喫することにしてます。

しずかさまは編み物なさるんですね。私も一時期凝ってましたが(でも腕はたいしたことない)、ホント最近はみんなセーターって着なくなりましたよね。フリース一辺倒!でも私も、子どもに毛糸着せたことないかも。フリースは汚れても簡単に洗えて、しかもすぐ乾くので、子どもには最適ですから。

『手編みのセーターがかさばる』よくわかりますよ~。逆に言えば、機械編みって薄いんですよね。特にしずかさまのように技術のある方は、複雑な模様編みをなさるでしょうから、余計にかさばりますよね。
私は、アランなんて高度なものは手が出ませんでしたが、縄模様でも手編みならではの質感ありますよね!よくわかります。

1

24. こんにちは

kiraraさん、はじめまして。

私も8時間のひとりカラオケびっくりしました。
でもとても楽しそうだったのでちょうど時間の空いた昨日早速挑戦してきました。
もう本当に楽しかったです。
三時間があっという間にすぎました。
実は私最後にカラオケに行ったのって、選曲するのにあの電話帳みたいな分厚い本をめくって選ぶ時代です。
ええ、軽く10年は昔じゃないですかね。ハハハ・・・。
なんでこんなに楽しかったことと疎遠になってたのか不思議です。
復活決定です。
そしてきっかけになってくださったkiraraさんに感謝です。

kiraraさんは洋裁をなさるとの事ですが、私は編物が好きです。
小物からセーターまでわりと何でも編みます。
自分のものばかり編んでもたんすがぱんぱんになるので誰かに着て貰いたいのですが、最近の暖冬とフリース人気でなかなか貰い手がありません。
そこが悩みです。
アラン模様などは手編みのほうが模様がくっきりでていいと思うのにな~。

2

23. ヒトカラに喰いつかれたわ・・・

あまりの反響(違・・・)に出てきてしまいました。ヒトカラ8時間のkiraraです~。

まずなぜ『ひとり』なのか。一緒に行ってくれる友達が全くいないからではありません(子どもが保育園に通ってた時は、ママ仲間で夜間や休日に時々行ってました)。
Riisipeippoさまの言われるように、
>一人だと他の人が居るときには絶対に歌えないような変な曲を歌えるのが良いです!

これですよ!私はとにかく持ち歌が古い!80~90年代中心なんですね。しかもその中でもドマイナーな曲が非常に多い(新曲中心の機種だとそもそも入ってない!通信カラオケに入ってないって相当だよ)ので、複数で行くと部屋の温度をしょっちゅう下げちゃうんです・・・で、今は開き直ってヒトカラです。もともとひとりで行動するのは平気、というかむしろひとりが好きなんですよね。いつもひとりでいたいわけではないですが。

私、実は大学時代に文化会合唱団に所属してたんですね。これが結構ハードな部活だった(らしい。比較対象がないので自分ではわからない)んですよ。合宿ともなると、朝起きてラジオ体操(・・・)してランニングして、そこからは食事と短時間の休憩を挟みつつ、1日9時間以上立ちっ放しで歌い続けるわけですね。もう最後の方は楽譜持ってるのもやっとで、自分が何やってるか分からなくなってきて、傍から見たら非常に怪しい集団と化します。『どこが文化会だ!体育会に入れてもらえ!』と当時よく愚痴ってました。

一応腹式発声は身につけた(でも今もできているかは疑問だ)のと、何より座って歌える時点で8時間なんて軽いもんですよ。
なぜ『8時間』かというと、平日昼間のフリータイムの枠だから。3時間で出ようと、8時間みっちりいようと同じ値段なんですね。もともと学生の長期休みでもなければ、平日日中は結構空いてるんです。だからお店も(空けておくよりはと)歓迎してくれますよ。つーかさすがに嫌がられたら楽しめないですね(ここ最近は知りませんが、あからさまに嫌がるところもあったそうです。見るからに空いてるのに満室です、とかひとりだと倍払え!とか。とあるSNSの『ヒトカラ』コミュニティに入っていたときに聞きました)。

私はヒトカラ中に食事はしません。種類は限られますがソフトドリンクがセルフで飲み放題で、のどが渇くのですごい飲むからおなか空かないんですね。
で、ドリンク込みのフリータイム8時間の料金が、『文庫1冊以上新書1冊未満』ですよ。安上がりでMAXたまったストレスも解消できて、ホントいい趣味ですよ~。

5

22. 大本命を忘れてました。再度失礼致します

月並みですが、

ケンタッキー♪

ちょっと前久々に食べたらあまりにも美味しくて、美味しくて…今じゃ狂った様な頻度で食べてます☆
オリジナルチキンのモモの部分が最高に美味…。
自炊しなければ(-_-;)…

あと、前でも挙がってますが、フィギュアスケート!!
大好きなのですvvv萌と妄想ネタの宝庫です!
取り敢えず、衣装の上からでも分かる筋肉でカチコチの綺麗に上に持ち上がったケツ!
あとは演技の最中たまにアップで映る苦しそうな表情!!
たまんね…
あ、萌とか抜きにしても大好きですvv選手の皆様の美しい姿や動作にウットリです…

>kirara様
皆様同様突っ込まずにはいられない…
8時間てスゴイですね!社会人の基本的な労働時間まんまですぞ!お店の方もびっくりだ!

1

21. 一人カラオケ!?

知り合い(男性)で一人カラオケするっていう人がいて、せいぜい1時間ぐらいだろうと思っていたんですが…

えええええーーーーーーーー!!!!!

8時間ってすごい…。4時間でも「ありえねぇ!!!!」と思ったんですが…。

マジでーーーーーー!?(驚)(驚)(驚)

でも、自分も仕事柄、デカい声年がら年中出してるし、歌うこともよくあるんですが、常々もうちょっと声帯鍛えなくちゃなー、と思うんですよ…そうか、一人カラオケで鍛えるって手もありますね。

何時間もやってたら腹筋が痛くなったり、喉を傷めたりしませんか????

2

20. 超インドアです

もこもこさん、こんにちは。
こんなトピックがあったんですね。

自分はある意味多趣味なんですが(但し超インドア)現在一番嵌まっているのは商業BL小説…
自分にしてはものすごいペースで読んでます。
BL小説を読み始めてから約八ヶ月、深みに嵌まってから約半年…
以前は本は読んでも小説は殆ど読まなかったのに、萌えは苦手も克服するんだな、と実感しています。

あとは20年来(厳密に言うとそれ以上)のゲーマーです。
昔はRPGが好き(ドラクエもFFも3が最高!但しFF3はオリジナルに限る)で最近は無双系が好きです。
あと最近嵌まっているのは「魔界戦記ディスガイア3」
Vita版の3ではなくPS3のほうです(笑)Vita持っていないんで。
最新作の4もプレイ、クリアしたのですが(当たり前のように執事ED、そして執事閣下のカプにはまった(笑))汎用男キャラのメイキングが3の方が充実しているので(というかアーチャー男)途中放棄していた3を始めからやり直しました。
そしてBL小説などの好きキャラを基本カプ単位でキャラメイキングしている馬鹿です(笑)

あとは鳥ですね。文鳥飼いです。
ペンギンマニアでもあります。
アデリーペンギンが可愛すぎです。
エンペラーペンギンの雛も可愛すぎです。

あとkiraraさんと同じくひとりカラオケが好きですが、kiraraさんの足元にも及びません…8時間は凄すぎです。
4時間くらいなら余裕なんですが。
一人だと他の人が居るときには絶対に歌えないような変な曲を歌えるのが良いです!
ヒトカラはすごくストレス解消になるので本当にお勧めです。
ヒトカラ行きたくなって来ました…

2

19. 『ハマってる』と言えるのかどうか・・・

もこもこさま、こんにちは。

今までいろいろと趣味の変遷はありましたが、共通してるのは『インドア』というところかなあと思ってます。
いちばん深かったのは洋裁でしょうか。あくまでも趣味で、そもそも専門に学んだこともない素人なんですが。とにかく作るのが好きで、もちろん基本的には着るためなんですが、どうしても着られないけど作りたい服もあって(例えば、息子しかいなかった時に女の子用とか)、そういうのはもう欲望の赴くままに作り倒して、ネットで売ってました。もちろん、素人の手作りと断った上で、材料費+アルファくらいで。つーか、次の材料が買えるだけでよかったんですよ。まさしく趣味の自転車操業ですな。でも中にはリピーターさんもいてくださったりして、喜ばれるのも嬉しかったです。

今はもう、自分も楽なカジュアルしか着ませんし、子どもも『ママの手作り』を喜んでくれる年でもなくなったので、服は作らなくなりました。せいぜい小物ですね。
好きだから苦もなくやってましたが、労力を考えたら到底商売にはなりません(利益が出るだけのクオリティのものは作れないので)。だから、最初から売るためだけに作るのは無理なんですよ。

今は、BL以外で趣味と言えるのは『ひとりカラオケ』ですね。文字通り、ひとりでカラオケへ行って歌い倒すわけです。平日昼間のフリータイム・8時間耐久。ネタじゃありませんよ、皆さま。8時間ひとりで歌いまくるんです。100曲は軽いですね。交代要員がいないので、曲を入れるのもドリンク取りに行くのも(セルフですので)大変です。さすがに7時間超えたあたりからどうでもよくなってきます。←これが大事。終わった時には『もうしばらくはいい・・・』という気分にならなきゃダメなんですね。あ、Mだからじゃないですよ~、そうそう1日中外に出たくないからです。おかげで1回行けば3カ月は行きたくなりませんね。

5

18. No Title

最近…っていってもここ2~3年ぐらい前からハマったのって、ロードバイクかなぁ。。。
以前は車オタだったんですが、自転車だといじるのも楽だし、車ほどお金かかりませんし。

平安時代後期ぐらいの古典文学や和歌集
いまさら古文の復習してますw
1000年経ってもあまり変わらない感覚がいろいろ発見できます。

BL的にはコルセーア!
何度でも連呼しますw コルセーア・シリーズ!!!!
いやまじヤベェレベルです。
ついに原作&コミック&ドラマCDフル・コンプリートしましたっ!!!
と思ったら新刊発売…うぅぅぅぅぅ…日本に帰りたいです…
付録CDもオークションでちまちま集め…あとは同人誌だっ!

1

17. 数々あれど・・・

はじめまして。

ハマっているもの・・・浅く広くがモットーにいろいろなものにはまってきた私ですが・・・
(ガーデニング・陶芸・広東語・HQ等他多数)

今は・・・アニメ「薄桜鬼」でしょうか。
たまたま無料放送されている時に偶然に見た「薄桜鬼」にハマリ→出演声優さんに興味をもちハマリ→ドラマCD(BL中心)&乙女系CDにはまってす。

そういえば。。。BL歴まだまだ浅い私ですが
この世界にハマったのも、偶然見たアニメ「純情ロマンチカ」で興味もち、即レンタル店に走り、中古中心にコミック&小説「純情ロマンチカ」をゲットで確実にハマったのがきっかけでした。
お陰様で今ではドップリとつかっています。

※「舞台」も大好きで、地方人間な自分は普段なかなか見に行くことがでないこともありTV放送されると録画保存率高いです。
(録画保存していつでも見れる安心感から?なかなか見ないというパターンがほとんどですが)

1

16. 社会人になってから☆

もこもこ様こんばんは~。お邪魔しますm(__)m

元々休日は趣味に使う人間でしたが、社会人になって引きこもりが重症化してから、趣味増えたのです~。

一番はハンターハンター!!
熱が再燃しました!昔は何が面白いのか分からなかったけど(スミマセン)最近急に面白いのです!!(力説)

あとは観葉植物!
可愛いのですよ~!!夏場など、見るたびに新芽が増えて…(*^^*)
小学生の時は観察日記とか大嫌いでしたが、今じゃ観察が趣味…

あとはDVD無意味に集める様になりました~。
DVDは買ったらそこで完結、と言われてますが、コレはマジです!
数は増えるけど、意外と見ない…

社会人になってから、インドア進み、更にインドアが進む趣味ばっかりですが、楽しいから良いか~と楽しみまくっています(*^^*)

1

15. 趣味が増えました。

趣味トピックが確かあったよな・・・
と思いだしてサルベージします。

ネットで将棋をして温泉に行くという
腐ってる以外は完全に「70代のじじい」ライフな趣味状況ですが、
(そしてじじいにはもてます、困ったことに。)

自宅に小さな水槽を買い、熱帯魚を飼い始めました。
・・・どんだけ寂しい奴なんだ、自分は!

熱帯魚出てくるBLあるんかなー・・・と検索してみると、
あるもんなんですねぇ・・・BLにも。

1

14. 回答ありがとうございます!

>ぎがさん
レス遅くなりました、申し訳ないですっ(>_<)

『輪るピングドラム』はこの先どうなるのかなーというのが毎回で、どういう結末を迎えるのかが気になる作品ですよね。
作品としては『まどマギ』『Fate/Zero』両方とも知っているもののみ視聴です。
『Fate/Zero』が実はきになっています。

フィギュアスケートはTVでやっているのが見れるときは見ていますが、外国の選手までわからず・・・ぎがさん、たまゆままさんお勧めのロシアの女子選手要チェックで見たいと思います!
フィギュアスケートは美しい競技ですよね、私は衣装をみるのも好きです。

大○さん!ひげの生えたあの方ですよね?
ぎがさんの受けくさい、というお言葉でちょっと見る目が変わってしまいました。
なるほど、と。TVでお見かけした際にニヤニヤしてしまいそうです。
回答ありがとうございました!

0

13. だいぶズレてますが…

多くの方が「タイバニ愛」を語っておられる中で恐縮ですが、私は残念ながら『タイバニ』には全くハマれなかった口です…(理由はよくわかりません。一応第一話は視聴したんですがね)。
そんな私が今年ハマったアニメは、すでに終了しているもので『魔法少女まどかマギカ』、現在欠かさず視聴しているのは『輪るピングドラム』『Fate/Zero』です。
また数年前のアニメですが、『バッカーノ!』のDVDを最近見返していて、すごく出来がいい作品だなぁと思っているところです。

マンガは、読みたいと思って全巻大人買いしておきながら気力が出ずに放置している作品がいくつもあって(我ながら困ったものだ…)、これという作品が見当たりません。
小説では、伊藤計劃さんの『虐殺器官』というSF作品を読んでハマりつつあり、他の作品も読みたいと思いつつもまだ収集には本腰入れていない状況です(もっとも著作は少なくしかもすでに亡くなっている方なので、今年中に手を打てば容易かなとは思っています)。

あとは、私もフィギュアスケートですね。
以前から好きでしたが、昨年大型テレビを購入して視聴環境が整ったので(とはいえCSまで契約はしていないのですが)、グランプリシリーズは毎回録画して何とか見ようと努力しています。
たまゆままさんのおっしゃるロシア女子、特にトゥクタミシェワ選手の演技とかわいらしさには完全にノックアウトされました。

芸能人だと、ここ数年ずっと好きなのは大○まことさん。
彼の本拠地(?)であるシティ○ーイズの公演は、毎年見に行っています。
思えば商業BLにハマる以前から、彼らのコント公演のDVDを見ながら、「フリーダムなき○ろうさんと斉○さんに振り回される大○さんは、なんと受けくさいんだろう」と感じていたので、ある意味私の中のオヤジ受けの理想形を体現している方と言ってもいいかもしれません。

1

12. 回答ありがとうございます!その3

>橘盾さん
こんにちはー!
タイバニ、知らなくても大丈夫!です。
出来れば見ていただきたいですが、とりあえず萌えれるアニメとでも覚えておいていただければ(^▽^)

ハマるきっかけって大事ですよね。
私はほぼ料理が出来ないので、橘盾さんの
>自分が作ったものを喜んでくれると、こっちも嬉しくて感謝!
という文章にじんわりしました。
こういうのって良いですよね、喜ばれるとほんとにやりがいを感じます。
以前にも感じましたが、多趣味の橘盾さん。どの趣味もハマっていて今も続いているのが素晴らしいです。
私はちっともアクティブでなく本当に『趣味・読書』なので、橘盾さんのように色々と出来る方が羨ましいし、憧れちゃいます。
回答ありがとうございました!!

>mimitaさん
ですよね、商業作家さん達でもタイバニ描いて薄い本を出されてる作家さん本当におおいですね、この作家さんも?あれこの人も!?と。
嬉しいけれどmimitaさんの言われるように、横道だけでなく真っ直ぐ道の方も進んでくださいと思っちゃいますね。
オリジナル飛ばしてタイバニとか!嬉しいけど、オリジナルの方も読みたいので両方頑張る・・・ワケには行きませんかそうですか(^^;)
と思った作家さんもちらほらいらっしゃいました。
ジャイキリ面白いですよね!借り読みですが読んでます。サッカーというかスポーツにあまり興味がないのに、漫画だと読めてしまう不思議。
そして、何故か萌えを感知出来てしまうのも不思議!ジャイキリ素晴らしい作品です。
ブログ拝見しました。そのうちねこちゃん画像アップされますか!?期待してます。
猫私も好きなんですー!ただ飼うには家を空け過ぎるので、いまだ叶わずです。
回答ありがとうございました!

>ミルクティー猫さん
『スーパードルフィー』なるお人形さんがどんなものかしら?と調べてみました。
まず、お値段が高いのにビクっとなりました。
こ、これが3人も!?と。
でも綺麗で可愛いうえになんだか艶やかな色気を感じました。これは着飾らせるのが楽しそうだ!とも。
『攻&受&あて馬』で、笑ってしまいました。ですよね、女の子も可愛いですがどうしてもBL的に考えるとあて馬になっちゃいますね。
回答ありがとうございました!

0

11. 回答ありがとうございます!その2

>クレタコさん
大丈夫です!私はアニメほぼ見ないし、BLCDも付録ぐらいしか聞かないので、タイバニ2クールが始まるまで、おじさんがワンピに出てるって知りませんでした!
最近きっちり見たアニメは夏目・タイバニ・BASARAの3本です・・・声優さん知識ほぼなしと考えていただければ・・・

すみません、作品は知ってるものの、ピンポンのペコ役を演じた凹塚さんが分らず調べてしまいました!俳優さんにも疎いのです(>_<)
確かに、綺麗なお顔立ちの俳優さんですよね。細面でしゅっとした感じとでも言えばいいのでしょうか?好きな俳優さんの作品を見るのは楽しいですね!

そして、凄く興味をそそられた書籍の電子化自炊!
代行業者なんかが現れて話題になったりしましたが、実際にやってるよ!というお話を聞けたのは興味深いです。
確かに本って嵩張るし、場所をとるので読まない本、でも手放せない作品なんかは電子化して管理した方が合理的なのかなぁと。
ただ、自分にはやるスキルがないなぁ。夢のまた夢な感じだ、とも思ってしまいました。クレタコさん凄い!
回答ありがとうございました!

>たまゆままさん
はい!ハマっているものなら何でもOK!です!!
東野圭吾作品は実は読んだことがなく・・・映像化されたものは見たのですが未だに手の出ない作家さんです。
映像作品しか見ていませんが、泣けるというか、心にクる作品が多いですよね。

見ればハマると噂の海外ドラマ・韓流にハマってますか!
いや~このふたジャンルは本当に強いですね。私の周りにもハマっている人います。面白いよ!と進められるものの、どちらも本数が多いので尻ごみして一本も見ていません。
『ER』のみ、深夜帯で放送されていたのをちょこちょこ見たぐらいです。

最後にフィギュアスケートの選手にハマってるということ。年季の入ったファンというたまゆままさんにの前にはとても立てない・・・ファンというにはおこがましい私ですが、シーズンでTV放送があるとついつい見てしまいます。
綺麗で華麗で見ていて凄く楽しい、心奪われる競技ですよね。
今年の冬は楽しみ満載ですね(^^)
回答ありがとうございました!

>弥七さん
弥七さんの質問のおかげでこのトピが経ちました!便乗申し訳ないです!
萌えの力は凄いですね!二度寝してUST見てって素晴らしいです。
私は最終回のみUSTで見て後はBチャンネルのお世話になってました。

相棒!始まりましたねー!!
もう水曜日が楽しみで、楽しみで!!ヤバイです。

>最近は頭を殴られたくらい衝撃的にハマるっていうのが
・・・という文章に、同意です。
ちょこっとハマる、一時ハマるというのは有るのですが、深く長くハマれるものって最近あまりありませんよね、コンテンツが流れるのが早くなってきているからでしょうか?
回答ありがとうございました!

0

10. 回答ありがとうございます!

>茶鬼さん
タイバニにいかに熱く萌えハマっているかというのがにじみ出ている書き込みで!
なんだか嬉しかったです(^▽^)
色々とですよねーうんうんと頷きつつ読ませていただきました。
私は普段アニメを全くと言っていいほど見ないので、まさか自分がアニメ作品にハマるとは!と驚かされました。

キャラもストーリーも吸引力のあるアニメでしたね。

これで終わりじゃないよね?という気持ちでいっぱいなので、続編・・・私も希望!です。

先日発売の設定ラフ画集はよい本でした!
どうかな~と思いつつ購入しましたが、かなり楽しめる本でしたね!
回答ありがとうございました!

>眠れる森さん
おや?空間がねじ曲がって・・・?
いえいえそんなことありませんよー!
こういう書き込み読みたかったのです!意外な(?)モノにハマってるんだぜ!みたいな感じのとかも大歓迎だったので。
囲碁や将棋は全く持ってやったことがなく、私には未知世界であり、囲碁・将棋が出来る人は頭が良いという感じのイメージがあるので、おぉ凄い!と思いました。
・・・が、次のハマりもの『温泉/銭湯』で笑ってしまいました。
特権ですね!温泉で体を癒し、そして目の保養をする。
心身ともにに癒される素敵な空間!って感じですね。
回答ありがとうございました!

>akiRe*さん
とんでもないっ超個人的なの大歓迎です!
akiRe*さんもタイバニハマってますかー
面白かったですよね!
私は眼鏡のツンキャラが大好きでして、まず兎さんのキャラにやられまして、ついでおじさにヤラレました。
なにこの人たち!素敵!でそこからは転がるように今に至ります。

『FF8』なんで評判悪いのでしょうね?
私もFF8はプレイ済みですが結構好きで数度プレイしました。
世界観も悪くないと思うんだけどなーと。
お話を聞くとやりたくなっちゃいますね、仕舞い込んだプレステ、動くのだろうか(^^;)
私は月並みですが『FF7』が大好きです。
お目当てED目指して頑張って下さいね!!
回答ありがとうございました!

0

9. お人形が好きっ…

BL趣味の延長として…
某「スーパードルフィー」なる人形にハマってます。
ここの男の子人形は、凄絶に色っぽいです。
とくに「SD17」シリーズの男子人形は、
身長65cmでナイスバディ、睫毛バサバサです。
男の子2人、女の子1人います。
3人並ぶと美麗&迫力です(場所もとります…)
世間的に見れば、三角関係に見えなくもないですが、
腐視点で見れば「攻&受&あて馬」です(苦笑)

1

8. 結局のところ・・・

BL活動を子供の幼稚園活動で自粛気味だった私が現在ハマっているもの!!

 やっっぱりアニメだとタイバニですね~!! なぜ、タイバニか!というと、なにしろBL作家さんのブログを徘徊するのがここ数年の私の日課になっているのですが、ココ半年~一年前位から、挙って皆さんタイバニの同人誌を描かれて初めて・・・とうとう稲荷家房之介先生まで。これは、見なければwwwwでどっぷりハマっております。ただ、先生方、横道それないで、オリジナルを進めて下さいって感じです。
 漫画だと、BL以外では、GIANT KILLINGです。もちろん同人もよみますが、これもヨネダコウ先生がお好きなもので!!
 あと、ツイッターは好きな漫画家さんなどを覗かせていただいております。意外とブログ見たあとで新刊情報などあったら、内容わらかなくて、「何のシリーズ??メインCP誰ですか??」なんて質問すると、先生簡単に教えてくれたりするので、とても嬉しくツイッターから目が離せません。皆、先生方もたまに絡んで下さるので嬉しいです。
 最後は、にゃんこですかぁ~vvvv とうとうわが家にも、雑種ですが、にゃんこが家族の一員となりました。もともと、猫好きだったので、私の好きなBL作家さんは皆、にゃんこ飼ってらっしゃる方が多くて・・・不破先生や、やまねあやの先生。そして、稲荷家房之介先生とこの、にゃんこに憧れて欲しかったんですvv Punch↑シリーズに出てくるにゃん太も可愛かったvv で、とうとう野良子猫を保護することに・・。 猫を毎日猫っかわいがりしておりますvvv   
 まぁ、結局のところ、全てBL作家の先生方にどれも影響されての、どこまでもBLから離れられない私ですvv

1

7. 料理!

もこもこさん、こんにちは^^

皆さんの当たり前の「タイパ二」って、自分、全く知らなくって・・・
へぇ~@▽@でした。

プラモデル ギター 虫飼育 剣道 オフロードバイク
今まで嵌ってきたのと今も続いているもんです(長い割にどれも下手クソ・・・)。

で、今は料理!
子供の頃から、腹が減ったら自分でしなきゃいけなかったんですが、ご飯に野菜炒め程度。
でも、仕事で、人様に料理を出す手伝いをしてから嵌っています。
自分が作ったものを喜んでくれると、こっちも嬉しくて感謝!
それからは、もっと食を大事にしないとと思いたってます!

2

6. 気持ち悪いハマりっぷり

はい。タイバニ、どハマリで夏から人生が一変しました。最終回のライブはオールナイトのあげく、始発で電車に乗って職場へ直行という、生まれて初めての徹夜を経験しました。早朝の仕事をやっているのに、土曜日は夜中の二時に起きUSTを見て、二度寝して五時起きで出勤とか……。毎朝ピクシブをチェックして、人さまのマンガやイラストを見ては、ニヤニヤしています。

仕事があるのでなかなか行けないのですが、先日のビックサイトのオンリーは行きました。

もともと商業誌しか読まなかったせいか、カップリングに関してはどれでも読めちゃいます。ただ、自分が書くとなると虎兎ですね。


タイバニ以外では、「夏目友人帳」と「相棒」はずっと好きです。「相棒」はシーズン10が始まったので、楽しんでます。1話は萌えて死ぬかと思った……。

BLは、久々に読んだ瞬間に、この人の本全部欲しい! と思う作家さんに出会ったので、買いあさりました。池玲文さんの本を。川唯東子さんや村上左知さんにハマった時同様、買いあさりました。長く読んでても、まだまだ自分好みの知らない作家さんがいるのだなーと思いました。

ちょっと前は、上橋菜穂子の守人シリーズですかね。

なかなか最近は頭を殴られたくらい衝撃的にハマるっていうのが、少なくなってきているので、タイバニは久々にやられました。ちるちるのオフ会も参加を考えたのですが、ネクストプロジェクトの方を取ってしまいました……

1

5. 皆さまと全く違って恥ずかしいのですが…。

ハマっているものであれば、何でもいいんですよね!?

まずは、今更ながら東野圭吾作品です。
自分は買わないのですが、目にする機会が多々とあり読み進めると止まりません。
ドラマ化・映画化されたものも見て切なくて泣いてしまいます。

次に海外ドラマです。
またまた今さらですが『ER』。
このシリーズ長いですよね、まだまだかかりそうです。
『グッド・ワイフ』BSでやっているのですが、たまたま目にしてハマりました。
『成均館スキャンダル』ここにきて韓流!?という感じですが事実です。私も思ってます。

最後にフィギュアスケートのロシアの14歳の女の子二人です。
フィギュアスケートにハマり歴はBLと同じくらいの長さですが、次のソチオリンピックは私の中でソルトレイクオリンピックと同じくらい熱くなりそうです。
数年前からロシアのジュニアがすごいと言われてきて、シニアデビューが楽しみでした。今年の冬は面白そうですね。

という誰も聞いてない話でした!

1

4. やっぱタイバニかなー

アニメだとやはりタイバニですかねー
あとはグレンラガンと今川版ジャイアントロボ!
……とか言ってますが実はここ15年位はタイバニとグレラガ位しかちゃんと見た事なくて、なので最近の声優さんはBLCDに出てる人しか分かりませんー!!
タイバニのメイン2人がワンピとブリーチに出てる人だっていうのも教えられて初めて知った位だし、ホントアニメ見てないっす……オタクの風上にも置けねえええ!

俳優さんだと凹塚さんが……えええ、今頃ーー!!
いやだってレンタルしてきたピンポンのペコがもっそい可愛かったんですよ!!
ARA●●さんはもう理想メガネだし!
今せっせと凹塚さんの出てる作品をレンタルしては、いやーんキレイ可愛い~とじたばたしてます。

あとハマるっていうよりは必要性にかられてせっせと励んでいるのが本の電子化、所謂自炊ってヤツです。
本が……本が多いんですが手放せないんですよーー!!だがあまりにも多すぎる!
BL本以外もあるので本棚に入りきらず段ボールの山に。
もうこれは限界だと思い切って裁断機とスキャナー買って、暇をみては古くてあまり読まない本からせっせと電子化をしてます。
ipadやiphoneでいつでも読めるからこれがなかなか便利。
ただデータが消えてしまうのが怖いので外付けHDD3台にバックアップとって自炊に励んでおりますです、はい。
段ボールの山が地味に消えていくのが嬉しくて(∩´∀`)∩ワーイです。

1

3. ホント、超個人的にですが…

タイバニ、私も大好きです~♪
うだつの上がらない三枚目なベテランおじさん・虎徹とエリートを鼻にかけた新進気鋭の新人(そしてハンサム!←ここ重要w)バーナビーの真逆にある関係性がもうホント私のツボどストライクでした!
これでハマるなって言う方が無理な話なもんで。あ、因みに私は兎虎派です。2期が始まったとしても多分これだけは不動だと思いますw

あとタイバニにハマる前はヘタリア一色でした。つか今でもやぱ大好きです♪
特にプロイセンが私の萌えキャラど真ん中でしてwwどうにも私は不憫と銘打たれるキャラに滅法弱いみたいです。で、そんな彼らは決まって受けにされる宿命(笑
皆から愛されればいいと思うヨ!ww

そして、ここからが本題なんですが(←え)今一番私がホットにハマってるのが賛否両論でファンの間を騒がせた今は懐かしプレステの『FF8』です。今更「え~!?なんでソレなの!?」と思われそうなのは承知の上なんですが、実はつい先日仲間内でFFシリーズの中で何が一番好きかで盛り上がり、懐かしくなって10年振りにプレイを始めたところ見事にどハマりしちゃったという…こうなる事は目に見えてるからゲームは暫く封印してた筈なんですけどね…やり始めたらもうダメでした(苦笑
時間の合間を縫ってちまちまプレイしてるんでいつになったら終わるんだ?って感じですが、賞賛の声を浴びたED(特にレグナとレインのプロポーズ)を迎えるまで当分は遠き道のりが続きそうです^^;

長文で、しかもホント超個人的な回答でスミマセン(汗
では失礼しました~

2

2. よーしお兄さん、敢えて時空を曲げちゃうぞ

「将棋」
にまたはまってます。とはいえ、もっぱらやるのはゲーセンですが。
道場はジジイばかりで煙臭いしなんか生気吸われそう。
自分は囲碁もやりますが、こっちはゲーセンで打てないこともあって久しく打ってないですねぇ・・・。

そしてBLにはどちらもあまり絡まないテーマでもあります。
楢崎ねねこさんの「恋の詰め将棋」とか、三池ろむこさんの「ここからどうする?」は好きですけどね。

「温泉/銭湯」
とにかく体が疲れておりますので・・・orz

地元の銭湯みたいな所に行きますと、結構若い男の子たちがキャイキャイ戯れており、なかなか癒されます。
(これは腐男子の特権というべきかw)

温泉&銭湯はBLのテーマにも多いですよね。
その中で一番好きなのは北別府ニカさんの「きみのはじめて」

以上、明らかに
「そんな答え望んでない!」
な答えでした、すんませんw

2

1. 同じですよー♪

やっぱりですね、タイバニすごいですよね!
自分も久々に萌え・・燃えましたもん!アニメもUST、MX、CS、配信と1週間に4回視聴するくらいのはまりっぷりでしたw
グッズに関しても、PCに四六時中貼りついてるわけじゃないので、もうフィギアの発売はすさまじかったし、LVのチケの時もすごかったし、つい先日もバニーの誕生日はTLがハピバスデで埋め尽くされましたよねww
同人もすごいサークル数で、いまだかつてというくらいらしいですよね。
有名商業作家さんもこぞって出されてるしv
何がそんなに燃えたぎらせるかと言えば、その設定ですよね。
がけっぷちおじさんヒーローと、エリート然としたいけすかない新人ヒーローのバディ。
いきなり、登場でお姫様だっこした瞬間、キター!!
おじさんがいいんだ!これがまた。
14話のあたりからデレに変わった時、もう夫婦だよ、、と、ラストの「チャーハン」は・・・と萌えまくりで、絶対ねらってるとしか言いようがない程に腐女子魂にダイレクトに届きましたよね♪
多分に、バディという設定があってこそですけど、誰もが妄想が飛びやすい、非常に解りやすいキャラとセリフだったのが、腐女子以外でも全ての人に萌えさせた要因だったのかな?と思ってます。
先日出た設定画集はすごくよかった価値ある一冊でしたよねv
と、、、語りだすときりがないほどにハマっております。
多分にまだまだ続きますよ!二期が愉しみ。
ちなみに、自分は 虎兎虎、虎総受け、空折、牛折、炎牛とかねwww
女子キャラも魅力だったし、ほんとうにあますところなく燃えたぎれるアニメですよ♪

普段雑食な為に広く浅く色んなものや事が趣味ですけど、これは久々にディープなハマりものでした。



1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP