答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ディアプラス・ヘヴンとは…

ちみこ

11/10/28 14:42

回答数:3



自分は単行本派で、また様々な理由から雑誌購入は我慢しているのですが(捨てるのが面倒、家族には隠している…など)ディアプラス・ヘヴンを読みたいなぁと前々から切望しています。
ディアプラス・ヘヴンがそもそもよく存じ上げていないのですが、私的には「アンソロジーみたいなものかしら」と予想しています。
好きな作者様の作品だけでも読めれば良いなぁと思うのですが、ディアプラス・ヘヴンに載った作品は単行本には掲載されないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお声を戴ければと思います。
よろしくお願いします。

回答一覧

3. ありがとうございました!


お二方とも丁寧で分かり易い回答、ありがとうございました~。
そっかぁ、残念ですが今までのは諦めることにします…。
オークションだと少し「どうなんだろう…」って位値が張りすぎていたので、今後機会がありましたら個人的に雑誌購入、応募と行動しますね!
あとはこちらの感想を眺めて我慢します(苦笑)
少しでも情報を集めて行動しないと読めないんですね…
次こそは逃がさないです!

本当にありがとうございました。

2

2. 全員サービス本です

「ディアプラス・ヘヴン」は対象雑誌3冊のうち2冊を買って応募券をGET、代金を払って応募する応募者対象にお届けされる全サ小冊子です。
全サ本とは基本的に対象となる雑誌、文庫、コミックスを買って応募券をGETし、いくらかの負担金を払って入手するモノので、書店店頭では販売されない「非売品」です。
収録作がコミックスに収録されるかは出版社の企画によりますが「ディアプラス・ヘヴン」収録作は収録されないと思います。
年によって対象号が違うみたいで今年の応募は既に終了、お品も既に発送完了しています。既刊限定なのでコレからでは入手出来ません。
どんな内容についてはちるちる様でも「ディアプラス・ヘヴン」で登録されていますので検索してみて下さいませ。
注※「全サ」は応募者負担あり、「全プレ」は負担がないモノになります。

3

1. Dear+の連動企画全プレ小冊子です。

こんばんはです。
ディアプラス・ヘヴンは新書館出版の
Dear+の全プレ企画のHたっぷり描き下ろし番外編マガジンです。
現在までディアプラス・ヘヴン vol.7までの番外編が出ていますがコミックスにはなっていないと思います。
Dear+で連載された作品の番外編ですので
小説の番外編小冊子と同じようなものです。
たしか、毎年全プレ企画があるので対象の号数を購入して申込みするしかないです。
後は、オークションなどで売ってるかも。
あまり参考にならないかもですが・・・

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP