答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



おそらく小説、でも漫画かも…?

ひとみんと

20/08/07 22:41

回答数:2

こんにちは。姐さん方、助けて下さい。
だいぶ前に読んだ本なのですが、どなたの何ていう作品だったかどうしても思い出せないのです。設定とラストあたりしか覚えていませんが、かなり感動したのでもう一度読みたいのです。よろしくお願いします。
以下内容
設定ですが、受けか攻めどちらかが(Aとします)、幼い頃に交通事故で両親を亡くしており、叔父に育てられています。叔父は地方の病院を経営しており、そこの一人娘と兄妹のように育てられています。
年頃になり、都会の大学に通ううち、相手(Bとします)と出会います。なんやかんやあり、AとBは相思相愛になり、一夜を共にするイベントがあります。その際に、Aが初体験ではない、大切な人が心の中に居る、ということが分かりBはショックを受けます。また許嫁がおり、その人と結婚しなければならないと言われます。
これはは真相なんですが、Aの初体験の相手でもあり、許嫁というのは一緒に育った兄妹の関係の妹と呼べるよう子のことです。AはBを受け入れず、地元の病院を継ぐためにBと別れ田舎の病院を継ぐことにします。しかし、Bは諦めきれずAの地元に車で追いかけ、両思いであることを確認します。(多分、Aは交通事故で子供の頃両親を亡くしたため車が苦手という設定があったと思います)
そして、なんと許嫁の妹も、レズビアンでありAと偽装結婚をしようとしていたという事実も判明します。Aも勿論了承済み。
しかし、やはりBを諦められないAは、今度は自分が都会に戻りAに想いを告げ、両想いとなりハッピーエンド。
挿入話では、そのレズビアンの妹が、お互いにウィンウィンになるからやはり偽装結婚を継続しよう、と先走ります。(妹の相手は、年上のお姉さんで総合病院の看護師長をしています)
しかし、Bは同意しかけるものの、Aと看護師長は、やっぱりそんなのおかしい、となり、一旦その話は置いておこう、とりあえずお互いに幸せになって、これからのことを考えよう…の第二のハッピーエンド。

こんな内容でした。
私的には佐田三季先生のつみびとの花と設定が似てるなー、と思った記憶がありますが、それよりは明るい読後感でした。
長くなりましたが、お心当たりのある姐さん、どうかよろしくお願いします!!

回答一覧

2. No Title

トピ主さんがくわしく書いてくださったので、読んだことある・・・!と思いましたが、だいぶ前に読んだので、違うかも感もあるのですが、たぶん、

安西リカさんのディアプラス文庫『甘い嘘』ではないでしょうか?
小説です。

たぶん書き下ろしのほうに、女性カップルが出てきたような。あいまいですみません。

1. すみません、自己完結しました

完全に、安西リカ先生の甘い嘘と、佐田三季先生のつみびとの花が混じってたようです。
甘い嘘、が探していた本と自己完結しました。読んで考えてくださった姐さん方、ありがとうございました!
しめさせていただきます。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP