答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



家族にカミングアウトしてない方はどこにbl漫画を置いてますか?

匿名

20/08/03 00:41

回答数:9

私は実家暮らしの大学生なのですが、親にも友達にも私がBL漫画好きだとカミングアウトしていません。
BL漫画には最近本格的にハマり、物凄い勢いで漫画を買っています。

しかし一緒に住んでいる母についこないだ「最近本屋さんに行く頻度高いけど、まさか20歳超えて漫画とか買ってるんじゃないよね?笑」と言われ、これはもう隠すしかないなと思っています。(そもそも母は漫画を一切読まないので、BLという言葉も知らないと思います。)

家族や友達にbl好きを隠している方、日に日に増えるBL漫画をどう収納していますか??

(本当は電子で買うのが良いと思っているのですが、やはり漫画は紙で欲しいという欲求がありまして、、、)

回答一覧

9. No Title

私も実家暮らしの大学生で、紙本で買っています。
BLが好きだと家族に言っていませんが、机に置いたBL漫画の表紙を見られてバレてます。
置き場所は普通の本棚です。
家族は一切漫画を読まないのでBLってのがあるんだ~って感じです。
日に日に増えるBL本を隠すことは無理だと思うので、BL好きをカミングアウトしなくてもバレてもいいや~くらいでいたらいいんじゃないですかね。

8. No Title

そもそも、何でカミングアウトが必要ですか?
実家暮らしであれ、自分がバイトとかで稼いだお金で趣味の物を買ってる訳で、
それをいちいち親にこれ買ったとか報告する義務ありますか?
20歳超えてても別に漫画買っていいじゃない。

私(既婚者)普通にパートのお金で紙書籍買ってるけど、それをわざわざ旦那の前では読まないけどもし聞かれたら、漫画買ったよ。って言うよ。
そこ、あえてBL漫画って言う必要ある?突っ込んで根掘り葉掘り聞かれないし、もし聞かれてもだから何?って感じだけどね。
私専用のクローゼットに入れてるし、パッと見てわからない様に配慮してるけど、それで見つかったとしてどうなんですか?
人の持ち物ゴソゴソしてる相手に非があるので、こちらの方が立場は上です。(笑)

逆に、子供が何かしらHっぽい本を引き出しに入れてても、見て見ぬ振り。引き出しゴソゴソしてるのバレたら私の方が責められるわ。
人それぞれの趣味なので、何も悪いことしてる訳でもないんだし、普通にしてるのが一番です。

7. No Title

紙購入でしたが、場所も取るので電子版に切りかえました。今までに買っていた紙本は少年漫画とかの後ろに並べていますが、そういう漫画での目隠しもアウトなら、箱に詰めてしまうのが良いのではないでしょうか。
わざわざ開けてまで確認しないとは思いますが・・・

6. No Title

・実家暮らし
・紙本で集めたい
・家族にはバレたくない

①高額なバイトを見つけ、1人暮らしすることを検討なさってください。
②それをやる器量がないなら諦めてカムアウトしてください。
①と②のどちらも選べない甘ったれなら、腐女子から足を洗いましょう。

5. No Title

基本的には電子ですが、なかなか電子化されず待てないもの、電子化されていない作品、特にお気に入りのもの、薄い本などは自分のクローゼットの引き出しの奥にしまってます。
手前側には普通に洋服を入れてるので、万が一開けられても多分大丈夫かと…。

4. No Title

紙書籍は特別お気に入りの本限定にして、その他は電子書籍に買い直しました。

本棚の手前に普通の漫画や本を並べ、BLはその奥に隠しています。

3. No Title

私はベッド下の収納スペースにぎっしり。一般的に男子学生がエロ本隠すと思われてる場所です。収まりきらなくなって色々はみ出してますけど。でもやっぱり…紙が好きなんだよねえ。

2. No Title

う〜わかります!
わたしは紙でバレるの嫌なので電子書籍にしてます…
rentaとかシーモアでレンタルして、本当にお気に入りのやつだけ紙で購入したり、全ての本にブックカバーつけて他の本に紛れさせるって方聞きます

1. No Title

紙で所有しているものはクローゼットに鍵付きの棚を置き、そこにまとめています。
が、限界はすぐにやってくるんですよね!
膨大な量を所有しているので大半電子です。
隠し続けるのであればやっぱりほんとは電子が良いんだろうなとは思いますね…。

予算にもよりますが、レンタルのトランクルームのようなのを借りるという人もいるらしいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP