答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



高値なCD

匿名

11/10/23 09:52

回答数:5

メーカー倒産などの理由で新品は
入手しにくくなっていて
定価以上の価格になっている作品を
探しています。

私が知っているのは
エス、デコイ、交渉人、世界一初恋、黒い愛情、美しいこと、銀の鎮魂歌、個人教授ボーダー・ラインなどです。

新作は買っていますが過去作品の中で評価の高い作品も聴いてみたいと思っています。よろしくお願いします。

回答一覧

5. 質問者です

ピピン様

純ロマシリーズ、そんなに高値だったんですか!知りませんでした。原作既読なのでCDはレンタル出来る作品や安く手に入る物だけは持っています。純愛エゴイストは持ってないので探して買ってみたいと思います。ありがとうございました。

Hybrid Childは持ってます。泣けるいい作品ですよね。アニメもCDと同じキャストでお願いしたいです。

4. 今更ながら純情ロマンチカシリーズ

「純情ロマンチカ」がテレビアニメになった頃、純情ロマンチカシリーズのドラマCDが軒並み高騰しました。私が記憶する限りではヤフオクで1枚24,000円なんてことも。
特に「純愛エゴイスト」の人気がすごかったですね。
今はやや落ち着いてますので、タイミングがあえばまあまあ良心的な値段で入手できると思います。
純情ロマンチカシリーズのドラマCDは脚本が実に良く、良作ですよ。
そして、誰もが認める神CD「Hybrid Child」(これも中村春菊)。先日アニメ化が発表されたばかりなので、これから高騰が予想されます。

0

3. 質問者です

>クレタコ様

たくさん挙げて頂きありがとうございます。これらの作品すべて持っております。
(私が挙げた作品は所有作品です。
知ってるとまぎらわしい書き方をしてすみません。持っていると書くべきでした><)

恋ひめやもはメーカー倒産前に入手したんですがその後高騰しているのを知り驚きました(汗)。

ヘイ!ドクターも値上がりしてるんですか。原作が好きで入手しようと思った時はすでに廃盤になっていました。が、1000円ちょっとで買えました。タイミングが良かったんですね♪

>芽生様

限りなくゲームに近い本気、未聴です。
中古で5000円くらいから入手できそうですね。一条さんも武内さんも好きなので近いうちに買ってみたいと思います。
ありがとうございました。

引き続きご存じの方
よろしくお願いします。

2. どうでしょう?

樹生かなめ先生の「限りなくゲームに近い本気」はいかがでしょうか?

一条さんの演技は神ですよ。
激萌えです!
゚+.(´∀`*).+゚.

0

1. 高値が付いているのでは

サイバー
・「嵐のあと」日高ショーコさん
・「ANSWER」シリーズ。崎谷はるひさん
・「ねじれたEDGE」崎谷はるひさん
崎谷はるひさん作品は強いですね。

インター
・「DEADLOCK」シリーズ
比較的最近でた「恋ひめやも」も結構なお値段付いてます。
こちらはやはり英田サキさん作品がお値段沸騰。

あとインター・サイバー以外ですと意外な所だと内田かおるさんの「ヘイ!ドクター」
これはコメディチックで元気少年受とオヤジ受作品ですがこれもかなりの高値が付いてたりします。

ちなみに「銀の鎮魂歌」は新装版が出ておりこちらなら密林で定価の3800円で買えます。ただ旧版でついていた特製ブックレットは付いていませんがドラマ部分だけ聞きたいというのでしたら新装版でもいいんじゃないんでしょうか。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP