答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



攻めが受けより小さい話

眠れる森

11/09/23 01:08

回答数:7

検索でどう探していいのやら分からなくなったので質問です。

「ステイゴールド」(大槻ミゥさん)とか
「ふぞろいなふたり」(むつきらんさん)のような「攻めの方が小さい」コミックに心当たりありますでしょうか?

リバはあってもなくてもいいですが、
リバのめぼしいのは今、検索かけて片っ端から読んでるので、既読の可能性がかなりありそうです。
むろん、別に地雷じゃないです。

あと、真行寺ツミコさんは目ぼしいの読んで合わなかったのでそれ以外で・・・。

ごちゃごちゃとすいませんorz

回答一覧

7. このテーマは常に探してたりします

>ぎがさん
秋山くんは・・・レビュー通り外してしまいました。
体格というより刹那過ぎる性格が受け入れがたかったようですorz

>カイさん
寿たらこさんは以前桃色ソーセージで
「その下半身表現ありか?」
と思って以来優先的には手を出さない方ですが、検討に入れてみます。

>ともふみさん
レビューとかみながら、参考にさせていただきます。
エンドルフィンマシーンは絵的に嵌るかも。

1

6. No Title

まだ探していらっしゃるでしょうか。

井上佐藤さんの『エンドルフィンマシーン 』
収録作の中にちび攻めの話があったような気がします。んが、今手元にないので確認できません…違っていたらごめんなさい。

あと、内田かおるさんの『それではみなさん。』全2巻
『飴と鞭』と同じ著者なのでもしかするともう既読かもしれませんが、メインカプが14歳攻め×おっさんなので、かなりの体格差です。
……というか、ちび攻めというよりマッチョおっさん受けがテーマですが!

雁須磨子さんの『のはらのはらの』
こちらはエロもほっとんどない青春もので一見どっちが受け攻めなのかハッキリしないので、眠れる森さんが探しているタイプの作品とは違うかもしれませんが、そっとおすすめさせてください…。

0

5. ちょっと昔の作品ですが…

寿たらこさんは読まれましたか?
ビーボーイコミックス「振り向くだけでアナタ罪な男」に収録されてる
「ネコとマタタビ」というお話。

生徒×先生で、攻めはヤクザの息子(孫)で小学生です(^^;)
小学生ですが、流石ヤクザの家系といいましょうか、
小学生にはない貫禄が!?

1

4. 追加情報

こんばんは。
レビュー拝見しましたが、『傷だらけの愛羅武勇』お気に召されたようでなによりです。
こうして反応があると嬉しいものですね。

さて、昨日届いた今月の新刊に「体格が受け>攻め」作品があったので再びご紹介しに来ました。
のばらあいこさんの『秋山くん』というコミックです。
1冊通じての短編連作で、上にご紹介した作品よりもエロ度が高く、受けの秋山くんの天然魔性っぷりもいい感じかと思います。

1

3. 思い立ったらすぐ買う。

>茶鬼さん
DOG STYLEに関しては別の地雷を開始3Pでいきなりくらってしまいどっかに仕舞い込んだままにしてますが、
(地雷スレで書いてたり・・・)
もう一度探してみようかな?、と思います。

「飴と鞭」もよさそうですね。
H度「エロエロ」なのもある意味期待です。
速攻でAmazon注文したのでさっそく読みます。

>ぎがさん
傷だらけの愛羅武勇も即Amazonご注文しました。こんな本があったんだね・・・

そういえば三島一彦さんの存在を忘れてた(汗 そういえば少年攻めでしたね。
この人の本いっぱい持ってるのに、どっちが攻めかをあまり意識してなかったに違いない。

別トピの中ではすでに「バチ☆バチ」を持ってました。そういえばこれもそうだ。

1

2. 蚤の夫婦

私も体格が受け>攻めというカップルが好きなのですが、私はこれを「蚤の夫婦モノ」と呼んでいます。

ただ、以前検索用に萌え属性のフリーワード欄に「蚤の夫婦」と入力していたことがあるのですが、この言葉になじみがない方が多いせいなのか単純に皆さんの萌えとフィットしないからか全く定着せず、現状では明らかに私がデータ入力した記憶のあるコミック3作品(+それを原作としたCD)しか引っかからない有様です。
さらに、眠れる森さんも試されたかもしれませんが、同様の意味と思われる「逆体格差」で検索しても全くヒットしません。

ちなみにその『蚤の夫婦』でヒットするコミックは次の通りです(いずれもエロ描写としてはぬるいあるいはほとんどない作品なのは恐縮ですが…)。

『傷だらけの愛羅武勇』(彩景でりこ)…表題シリーズは2カップルとも受け>攻め
『タッチ・ミー・アゲイン』(ヤマシタトモコ)…収録作『息をとめて、』が該当
・『デビルくんとエンジェルちゃん』(タカハシマコ)…4コマ漫画でH描写はなし

このほか思い当たるものとして、三島一彦さんの作品全般(「王子様100%」は個人的にはおすすめ)、彩景でりこさんの「純愛エロ期」(収録作「はじめてのともだち」が該当)、ねこ田米蔵さんの「オトナ経験値」、井ノ本リカコさん作品全般などでしょうか。
…とここまで書いて、以前同様の質問に答えたことを思い出しました。

質問タイトル「受けが攻めより体格が大きい作品って?」
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/601/

約1年前のトピですが、じゅうぶん参考になると思います。

ついでなので、何かうまい検索ワードを設定できるといいなぁと思うのですが、どうでしょう。

1

1. No Title

こんにちは。
攻めが小さいといえば
本仁戻さんの「DOG STYLE 全三巻」は身長差があります。

筋肉でよければ、内田カヲルさんの「飴と鞭」ガチムチオヤジを中学生が攻めてます。体格差激しいですが、決してショタではありません。

もしよろしければ

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP