答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



貴方はなに派?

匿名

11/09/15 09:47

回答数:7

最近特に思うのですが、
BL作家さまにはペットを飼っている方が
多いように感じます。
そこで質問!貴方はなに派でしょうか?

A:犬
B:猫
C:ハムスター
D:うさぎ
E:その他の生き物

そして、貴方の好きな攻め様像を一言。

回答一覧

7. 断然、猫派です!!

てゆうか、物心ついた頃から実家で猫が絶えた事がないと言うくらい家族全員猫好きだったので、結婚するまでは猫と一緒に送る生活が普通くらいに思ってましたww
今は諸事情で飼う事が出来ないのですが、今でも実家に帰ると日頃のジレンマを解消すべく言葉通りの猫可愛がりしまくりです♪…ちなみに犬は未だに小型犬でもちょっと怖いかも…(苦笑


好きな攻めは最近自分的に一番ハマってるギャップ攻めww
見た目と中身がちぐはぐな人に異様に萌えます。でも、これって一歩間違うと地雷を踏む危険性を伴うので、実は諸刃の剣だったりして…ww

0

6. こだわりません

動物が好きで、今まで犬猫兎鳥爬虫類魚など色々と飼いましたし、どれもみんな愛しい子達でした。
ただ、自分の今の生活に一番合っているのが、つかず離れずその存在が居心地のよいということで猫がパートナーであります。
作家さんも猫を飼っている方が多いようですが、理由はやはり生活ペースが互いに自立してるという部分かもと、思ったりしています。

そんな動物みんな好き!というのが影響しているのかどうか、攻めについて特にこれでないと!というのこだわりも実はないんです。
傾向として、
渋い男前攻め
ヘタレワンコ攻め
意地悪な鬼畜野郎
時には受け属性の攻めとか、本当に雑多。
物語の展開がよく、そこに会った攻めであれば、それが好きという流動的なものであります。
なので、ストーリーが気に入らなければ、タイプの攻めでも嫌いとか、、そんな感じなんです。

0

5. Eでもいいのでしょうか

熱帯魚を飼ってます。

でもBLで熱帯魚飼ってる男の子って絶対不思議系のような気が・・・
話している最中にぼーっと水槽見てたりとか?

好きな攻めは…Sでさえなければだいたい好きです。
いたぶって喜ぶ攻めだけはいただけない。

0

4. すみません

上のレス、Aの犬のミスでした~><

A~D、どれも実家で飼ってました!
Eは、リス、文鳥・ジュウシマツ、亀、カブトムシ・クワガタ(飼育観察)。
家にいた年代が違うけど、みんな捨て子や里子で家に来たけど、癒してくれたと思います♪

0

3. こんにちは♪

今はBの猫派です♪
猫の甘え方が、自分には心地良い~!
実家では歴代の犬も猫もいたし、Bの犬と迷ったけど。

☆子供の頃の話で^^
来客に連れてこられた犬に襲われた自分を、助けてくれたのはオス猫でした。
メス犬は速攻逃げてました。
☆漫画家さんのコメントによくある、高い所にいける猫だからこその「原稿への粗相やいたずらネタ」、もう大好きです♪

好きな攻めは、
日常は受けを甘やかさないで、ここぞと言う時に助けてくれる「上から目線」「疑似父親」に弱いかも。

1

2. No Title

私はBの猫派ですが
CもDもEも飼ってて
飼った事はないけど犬も好きです。

作家さんは猫派が多い気がします。
決まった時間に散歩を要求される犬より
猫の方が一緒に生活するには
向いているのかな?

好きな攻めは「へたれわんこ攻め」です。
受けの言動に一喜一憂する様が
可愛いので。

1. 即答です!

こんにちは♪
私も前々から「ペットと暮らす作家さんって多いのかも?」と思っていましたよっ

で、私自身はというと、Aの犬派です!
実家にチワワが2匹いて、それはもう可愛くてたまりません♪親兄弟よりワンコ会いたさに時々実家へ帰ってます(笑)

それから、好きな攻様像ですけども、
オヤジです!アウトローなちょっとやさぐれたオヤジだったりするともう最高にテンションが上がります(笑)

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP