答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



泣けるおすすめBL小説

匿名

20/06/12 22:58

回答数:8

普段からBL小説をよく読むのですが
最近泣けるBL小説にハマりました
いとう由貴先生「たとえこの恋が罪であっても」
凪良ゆう先生「お菓子の家」
樋口美沙緒先生「愛の罠にはまれ!」
小中大豆先生「夜啼鶯は愛を紡ぐ」
など泣けるBL小説を読破しましたが
まだまだ足りません
特に上記の作品に似た系統だとすぐ泣けます
受けが不憫だったり、かわいそうだったりすると
たまりません
JUNE系にもかなり弱いです
泣けるBL小説ご存知のかた
よければ教えてください!

回答一覧

8. No Title

・かわい有美子さん『上海』
・吉原理恵子さん『銀の鎮魂歌』※こちらは中古本のみになります

泣ける作品は答姐の過去のトピにも多いですから「泣ける」「泣ける小説」などでキーワード検索も試してみてはいかがでしょうか

7. No Title

お好みに合うかはわかりませんが…。

「騎士と誓いの花」六青みつみ先生
一途な受けがとても不憫でした…。

「ためらいといたずら」夏生タミコ先生
もしかしたらお好みの方向性とは違うかもなのですが、後半の展開に涙が出ました。

未読でしたらよろしければ。

6. No Title

普段BL小説は読みませんが、
木原音瀬先生の「美しいこと」をおすすめします!!

1

5. No Title

読んで実際に泣いた小説。
「さよならトロイメライ」尾上与一先生
「神様も知らない」シリーズ 高遠琉加先生
「天国までもうすぐ」五百香ノエル先生

他にBLゲームの「きんとうか」「神学校」も何回やっても泣けます。



 

4. No Title

木原音瀬先生 「箱の中」「檻の外」 ホーリーノベルス
BL界の芥川賞と称された名作です。
「箱の中」は講談社文庫からも出ていますので手に入りやすいと思いますよ。
詳しくはレビューをご確認下さい。

あとはちるちるでBL小説の名作を選んだリスト(不朽の名作100選)がありますので、そちらからも探してみて下さい。

3. No Title

凪良ゆう先生の『おやすみなさい、また明日』

最後のSSでボロボロに泣いてしまい、
しばらく現実に戻れませんでした
今思い出してまた泣いてます

2. No Title

砂原糖子先生[心を半分残したままでいる]

六青みつみ先生[輪廻の花]

おススメ作品です。

1. お好みに合うか分かりませんが

こんにちは。
既出の本は未読ですので、ご希望と違っていたらすみません。

月東湊先先生『極悪人のバラード』
攻めがひどいやつで、受けが不憫でした。

義月粧子先生『泣かせて、おしえて』
ご希望と少し違うかもしれませんが、泣けました。

すぐに思いつくのはこの2冊ぐらいです。
よかったら読んでみてください。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP