答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



主人公が一度死んで生まれ変わる話

匿名

20/06/11 19:39

回答数:2

先月くらいにツイッターで「この商業BLがおすすめです!」みたいな、一般人が好きなBLを紹介するツイートを見かけました。
読んでみたいと思ったのですが、いいねやブクマをしていなかったのか、ツイートが削除されてしまったようで、探し出せなくなってしまいました。
覚えている内容を書くので、心当たりの作品があったら教えてください。

おそらくファンタジー風の作品です。
主人公(受け)は天才魔導士だけど、闇の魔法みたいなものに手を出してしまい、その結果死んでしまう。
数年後、主人公が復活する。
幽霊として出てくるのではなく、魔法の力で復活する的な説明をされていました。赤ちゃんとして転生して生まれ変わるのではなく、死んだときの姿で復活するようです。
また、攻めは主人公が死んでからも生き続けていて、復活した主人公と再会するようです。
作品の中で過去編(主人公が闇落ち?して死ぬまでの話)があるとも書かれていました。
イラスト付きで紹介されていたのですが、攻めは白い服(魔法使いのローブみたいな服)を着た、黒髪長髪のクールな顔立ちでした。
主人公は可愛い系の顔立ちで、天真爛漫な性格で可愛いとも書かれていました。服装は忘れました。
また、主人公の復活後は、一度死んだ際に助けられなかったからか、攻めが受けに対して過保護だとも書かれていました。

覚えているのは以上です。
これだけの情報だと分かりにくいのは承知の上ですが、気になっているのでダメ元で質問させて頂きます。心当たりの作品があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

回答一覧

2. ありがとうございます

ありがとうございます。
教えて頂いたURLを確認してみたところ、魔道祖師でした!
自分でも改めてあらすじなどを調べてみたら、やっぱり自分の好みに合いそうな作品だったので、タイトルが知れて良かったです。
ありがとうございました!

1. No Title

魔道祖師ではないでしょうか? ちるちるのBLニュースで取り上げられていたのでご確認下さい。
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/18569/

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP