答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ラブコメ

匿名

20/06/10 23:12

回答数:2

最近腐ったんですが腐る前はラブコメが好きだったのでギャグ要素の強い笑える作品を教えてください。初期俺ガイルとか神尾ゆいとかが好きです。後バカやってた時期の悪魔ゲームも好きです。

回答一覧

2. No Title

かんばまゆこ先生の「錦田警部はどろぼうがお好き」はどうでしょうか。
サンデーでやっていたギャグ漫画だったのですが、新装版でラブコメ表記になりました。(個人的にはギャグ寄りかなと)前半はギャグ中心なのですが、後半からBL要素が入ってきます。
ご購入の際には、通常版ではなく新装版を買うことをおすすめします。(収録話数が4話多いです)おじさん×美少年のBL(?)ですが、絵柄がかわいいのと、ギャグセンスがとても高いので本当に面白いです。既にご存じだったらすみません。
長文失礼致しました。

1. No Title

書き込み失礼します。ラブコメと言いますか、個人的に王道学生ものでライトにかわいく癒しを感じられる作品で咄嗟に浮かんだのは 桜賀めい先生の『ワルイコトシタイ』シリーズ。シリーズものなのでメイン2人(腹黒溺愛系生徒会長×おバカチョロ不良)を中心にしてわりと沢山のカップルがわんさか生まれます。先輩後輩、昔馴染み、兄同士……等々。
また、風呂前有先生の『キスしちゃダメなの?』もほんわか優しく時折クスッとできるラブコメだと。

あとは作例を上げられず申し訳ないのですが、ラブとコメディを五分五分に書かれる作者様として
・文川じみ先生
・藤峰式先生
・瀬戸うみこ先生
・中村春菊先生
など……。一度お名前で検索してみて気になるものを読んでみるのもいいかと思います。

ご存知のものばかりでしたら申し訳ありません。スレ主様のこれからの楽しい腐女子ライフを応援しています。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP