答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



2011.11.13 ちるちるオフ会イン東京開催

秋葉るい

11/08/28 00:07

回答数:18

こちらには初めて登録しましたが…
腐女子暦はブランクありなので最近再燃です(笑)

ところで、オフに参加してみたいけど
一人で参加…ってかなり勇気がいるのですが
みんなは一人参加? 友人と?
どうしても三十路過ぎちゃうとこういうイベントには
どうしても足が重くなり…行きたいけど行けない大人…なんですが。
そういう人もいますか?
良かったら一緒に行きませんか?と誘いたいです(笑)
どうすればいいのかしら?

回答一覧

18. 皆さん昨日はどうもありがとうございました

久しぶりのオフ会参加、とても楽しいひと時でした。
あちこちで言っていることですが、田舎暮らしで周囲に腐仲間がいないので、あのように声高に萌え語りができる機会というのは本当に貴重で、参加してよかったなぁと心から思いました。

二次会が終わってお店を出たら案外暗くなっていたので皆さんに明確なご挨拶もせずに帰ってしまいすみませんでした。
(あんなにささっと帰ったのに、家に着いたのは21時頃でした…田舎って悲しいですね)

すでにご連絡下さった方にはこれから個別にお返事いたしますので、もう少々お待ちくださいね。

さて、この場を借りて業務連絡を。
メグタンさん、2次会の席でせっかくメアド交換を申し出てくださったのに、ちるちるのメール機能が使えるとだけ申し上げるにとどまり、ちゃんと連絡先の交換ができませんでした。
メグタンさんのマイページが見つからず(ということはこれまでレビューやコメントなどはされていないということなのでしょうか)こちらからのご連絡が困難なので、もしこのコメントをご覧になっていたら、ログインした状態でこのコメントタイトル脇の私の名前(「ぎが」に下線が引かれている部分)をクリックして私のマイページに入り、「メールを出す」からご連絡いただけないでしょうか。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
あるいは、メグタンさんの連絡先をご存知の方がいらっしゃいましたら、メール機能で教えていただけると助かります。

皆さん、またお会いできるといいですね。
私もできるだけ今回できたつながりは大事にしたいなぁと思っております。

0

14. ずいぶん迷いましたし辞めようと思ってましたが

この時期に2名空き、ということで
滑り込みで参加してみることにしました。

まさに花園にブルドーザーで突っ込むような暴挙だな・・・と思いますが、
場を乱さないよう大人しくしてても目立つだろうので、お手柔らかにお願いします。
でもこういう男女比は男性VOCALOIDのオフで慣れてるから平気ですw

でも「6500円」という高い会費(リーマンの自分でも高い・・)と普段から二次元のイケメン見まくってる人たちとのオフ!

・・・とか考えると
「ある程度いいかっこしていかないとダメかなぁ?」
とか思ってたりしてます。

0

13. まだ人数に余裕があるようですね

まだ人数に余裕ありみたいですので
迷っている方もこの機会にぜひ参加してみてはどうでしょう★
参加表明のメールを出すまでは不安だな~とか思っていたのですが
送ってしまえば「ええい! なんとでもなる」などと開き直った自分がいました。
どこまで小心者なんだよと自分突っ込みしてしまいました(笑)
私も一人参加ですし、迷っている方はお越しくださいね★

0

12. 実に楽しみです!

>匿名さん

そうですねぇ(笑)
少し高いですけど学生さんとかだと厳しいですよね。
昼にランチの後にきっと勢いが余れば夜の世界へ行きそうですが(笑)
そうしたら万単位で使っちゃいますよね^^;

>n0n0n0さん

羨ましい20代ですね!(ぉい
皆さん一人参加が多いようなので
イベント参加友なども見つかれば…とおもってます!
最近は声フェチがきつくて私(笑)
自作名刺でも作って持っていこうかしらなんて(笑)
よろしくお願いしまーす!

0

11. 初参加です。

はじめまして。
オフ会参加メールしました。
私は20代で1人参加です。
しかもオフ会というものがはじめてなのですごく緊張してます。
腐仲間さんがいなくてBLについて話しできる人いなかったので皆さんとお話しできるの楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

0

10. No Title

会費高過ぎ
締切早過ぎ

そうでなければ友達と参加したのに。
前回よりもさりげなく金額がアップしてる(笑)

9. 楽しみましょう☆

>竹@松さん

こんばんわ!
私もこういうオフに参加は初めてです!
昔はオンラインゲームでのオフには参加していましたが・・・。
30代のオバさんですがよろしくお願いします☆
私は基本人見知りしないので多分お話できるとおもいまーす!

>Cさん

こんばんわ!
どのくらい集まっているのでしょうね!
ちょっとドキドキです。
抽選だったとして漏れたらかなりがっかりかも><;

0

8. 申し込みしました

20代ですがオフ会参加希望出してきました。
今どれくらいの人数が集まってるんでしょうね?
抽選だったら…と考えてはヒヤヒヤしてます。

ちなみに一人参加予定です。
皆さんと楽しくお話できたら嬉しいです◎

0

7. 書き忘れました。連投すみません。

一人参加&人見知りなので話しかけていただけるととても嬉しいです!

でも今回は頑張って自分からも話しかけて、楽しみたいです。
よろしくお願いします。

0

6. 参加します!!

オフ会参加予定なので挨拶にきました(^^

はじめまして!!

&ちるちるオフ会初参加です。……というかオフ会自体初参加なので今から緊張しています(- -;;
仲良くしていただけると嬉しいです。

私は20代なのですが、いろんな方とお話してみたいと考えています。
どうぞよろしくお願いします><

0

5. 参加メールしました!

>CHIHIROCK☆ 様

こんばんわ!

なんとまぁ!ってかんじですね!
10代と20代の世界が普通?って思ってたので
それを聞いて参加意欲わきました!
気の合う人と友人になれればうれしいかも!です^^

0

4. 全然大丈夫だとおもいますよ~。

昨年の夏のちるちるオフ会に
初参加しました。
私を含めて、30歳以上の参加者も多かったですし、
ほとんどの方が1人参加でしたよ。

二次会、三次会までしゃべりっぱなしで大変有意義な会でした(^-^)

今年も参加したいと思っています。

0

3. おお!

>眠れる森 様

こんばんわ☆

30過ぎから参加とは!
私もそうかもしれないです…。
30はとっくにすぎてからの再燃ですので
昔のBLの世界で話をしそうな予感(笑)

一人でも行ってみようかな。

>匿名さん

参考に拝見してみます~
ありがと~☆

0

2. ご参考までに

昨年のオフ会の時に立ったスレッドがありました。
そこに大阪のオフ会や一昨年のオフ会のことも書かれていましたので、参考までに貼っておきます。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/551/

皆さん、一人でと言う方が多いみたいですので、気軽に参加できそうですよ。

1. 行くかどうか迷ってます

自分の場合、むしろ三十路過ぎてから頻繁にオフに行くようになりました。

若いころはまだ
「見たこともない相手と会う」
そこまでの度胸がなかったから・・・とか。

今回は東京というのと、流石に行くと空気を乱すと思うのとでかなり足が重いですが、
いく!という人によっては「見に行く」感覚で来てしまうかも・・・

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP