答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



高永ひなこさんの「きみが恋に堕ちる」について

匿名

11/08/12 09:58

回答数:10

高永ひなこさんの「きみが恋に堕ちる」「きみが恋に溺れる」は、他の作品とリンクしていますか?
商品情報を確認したところ、関連作品にはないようですが、単体のシリーズとしてみていいのでしょうか。
やっぱりどうせ読むなら少しでもリンクしていたら全部初めから購入したいと思っているので・・・。
詳しい方教えてください!

回答一覧

10. 質問者です

8の匿名さま

高永さんの単行本をすべて読まれたということで、とても心強く、かつ信憑性のあるレスをありがとうございます!

きみが恋に堕ちるから読み始めます!
ありがとうございました!

9. 質問者です

りんごの図書係さま

レスありがとうございました!
出版社情報など、詳しく教えていただき、本当に感謝感謝です。
リンクしていないと知って、これで心置きなくきみ恋シリーズだけを買うことができます。
あとあと、「溺れる」はマストなんですね!肝に銘じておきますw
今からとても楽しみになりました。

本当にありがとうございました!!

8. No Title

高永さんの単行本はすべて読んだ事が
あります。古いものや単巻の作品は
手元にないので確認できませんが
「きみが恋~」シリーズとリンク
している他の作品はなかったと思います。
どの作品も舐めるように読んでる訳では
ないので、もしかしたら場所とか店とかが
同じとかはあるのかもしれないですが…。
きみが恋に堕ちるから順番に読めば
いいと思いますよ。

7. 両方読んでいます。

「恋する暴君」と「きみ恋シリーズ」は
まったく別の作品だと思われます。

現在、覚えている限りでは高永先生の
続いている作品はこの3つだと思います。

「恋する暴君」(海王社GUSH)
「きみ恋シリーズ」(角川CIEL)
「不器用なサイレント」(リブレBE×BOY)

出版社がそれぞれ違いますし、それとわかるエピはリンクしないんじゃないかな~と
思います。

きみ恋は今号のシエルでシリーズ3作目、新カップルで連載がスタートしています。

第1作が「きみが恋に堕ちる」2作目が
「きみが恋に溺れる」そして現在の「きみが恋に乱れる」に続きます。
それぞれ単独としても楽しめますが、続けて読んだ方がいっそうおもしろいかもしれません。
とくに現在の「乱れる」のメイン 鬼島は「溺れる」でも重要なキャラとして登場し、人気も高かったようですので
「溺れる」はマストかもしれません。
(あくまで個人的な見解です)

1

6. 質問者です

カイさんレスありがとうございます!

「きみが恋に堕ちる」シリーズと、
「恋する暴君」シリーズがリンクしているのか聞きたかったのですが、どうなのでしょうか?

少しでもリンクするところがあれば、暴君から読もうと思っていますので、引き続き確実に分かる方、お教えください。
本当によろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

5. 意味違ったかな?(^^;)

「きみが恋に堕ちる」にリンクしてるかどうかって事だったのかな??

すぐ出てくる場所に「恋する暴君」がないのでハッキリとはしませんが
リンクしてなかったように思います…

0

4. 恋する暴君

弟くんのお話が新装版で出てますよ~

ガッシュコミックス「チャレンジャーズ」
確か4巻まででてたかな??(笑)

0

3. 質問者です

「恋する暴君」にリンクしているかいないか分かる方、引き続き教えてください。
少しでもリンクするところがあれば、暴君から読もうと思っていますので・・・。

よろしくお願いします!

2. 質問者です

fiona0109さま、ご回答ありがとうございます!
「ターニングポイント」にはリンクしていないという情報をいただけて、とても感謝しています!!
ありがとうございました!新シリーズも楽しみですね!

1. はじめまして

高永ひなこさんの単行本になっている漫画は、「恋する暴君」シリーズ以外読んだことあるのですが、「きみが恋に堕ちる」がシリーズ1作目で、「きみが恋に溺れる」がシリーズ2作目だと思います。
「きみが恋に堕ちる」の前にこのシリーズで描かれたものはなかったと思いますよ(手元に置いているのが「きみ恋」シリーズと「ターニングポイント」だけなので記憶が頼りなのですが)。

現在は新シリーズ、「きみが恋に乱れる」があすかシエルで始まったようですね。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP