答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



日常系BLさがしてます

匿名

20/05/05 18:50

回答数:5

最近、紀伊カンナ先生のエトランゼシリーズを読んでから、日常系BLにハマってしまいました。

・絵が綺麗
・癒される
・なるべく短め

↑この条件だと嬉しいです。

+重いシーンがあったり考えさせられる所があると更に嬉しいです。
是非オススメがあれば教えてください。

回答一覧

5. No Title

宮田トヲル先生の『彼のいる生活』
オメガバースですが、noji先生の『先生のせんせい』

どちらも素晴らしい作品でおすすめです。
素敵な作品に出会えます様に!

4. 日常系かどうかは不明ですが

日常系、ふと読みたくなりますよね!

重い設定もあるけど、幼なじみの2人が想い合っている事が強く伝わってきて胸熱なのが、
「愛の実験」kanipan
です!
中学→高校→大学まで描かれています。
絵も可愛い。

あと、ほのぼの系だと
「相対的伊勢田くん」「STEP WISE STEP」
どちらも会川フゥ先生です。
会川フゥ先生は基本的に日常系かと思いますが、中でも好きなのがこの2つです♪

あと、もうひとつ思い出せないのがあるので姐さん方に質問してみようと思います!

3. No Title

絵が綺麗の定義が人それぞれだと思うので難しいのですが・・・
エトランゼがお好みということなのでかわいい系がお好みかと思って選んでみました。

僕らの食卓 三田織
山田と少年 三田織さんの作品は匿名番さん (/)と同じく押しです
シュガードックライフ 依子
同性の恋人と同棲して6年が経ちました 井伊イチノ
彼のいる生活 宮田トヲル

以下は、主の条件からは外れてるかも?そもそもどこまでが日常系になるのか?な、私の好きなに日常系です

銀のくつ 四宮しの
俺はニーチャ 三田六十
いとしの猫っ毛 雲田はるこ
三村と片桐 倫敦巴里子
なんとかなる日々 北野仁
俺でいいの、水戸くん つきづきよし
よつもじ。今日も、明日も 暮
同棲からはじめました。 ko
俺達は新婚さんかもしれない ちしゃの実
オールドファッションカップケーキ 佐岸左岸
話せば長いふたりの話 こめり

2

2. No Title

山田と少年
可愛くて、切なくて、胸がきゅーとします。ひたすら優しいお話。そしてちょいちょい面白い。ご要望に添えてるとは思うのですが、ちるちるさんの作品ページも確認してもらえれば。あと、別冊ですが、電子の番外編もものすごくおすすめです。
三田織さんは、僕らの食卓もおすすめです。なかなか深いお話をうまく描く方だと思います。

兄ちゃんの話
これは短編です。この短さでこの内容は深すぎます。さすが池玲文さん!!

1. No Title

日常系BLいいですよね~私も大好きです。
なるべく短めということで、お気に入りの短編をお勧めします。

「朝なんて来なかったらいーのに」豆森先生

この短さでこんなに色々詰まった作品はなかなかお目に掛かれない。
豆森先生の他の作品を読みたくて探したんですが見つからなかったのが残念です。



1

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP