答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



小説のタイトルが思い出せません

匿名

20/05/05 01:33

回答数:2

たしか無料サイトの小説で、もう一度読みたいと思ったのですが、タイトルが思い出せません

〈覚えていること〉
・ファンタジーな世界観
中世っぽい世界で、王様の服を作るみたいなお話
たしか色々あった後王様とくっついたと思います
・主人公は服屋で働いている
ストーリーの最初の方で、貴族のお嬢さん(小さな女の子)にドレスを作っていた気がします
・国中から集めた服屋の中で、1番いいものを作った人に賞金が贈られる?
主人公はその賞金か、服の生地とか?が目当てで参加した

何となく覚えているのはこのくらいです
朧気なので、間違っているところもあるかも知れません・・・

すごく素敵な話だったのはしっかり覚えています
だからこそ、もう一度読めたらなと思っているのです
個人サイトだったような気もするので、閉鎖しているのであればそれで諦めます

もしご存知の方いらっしゃれば、教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

回答一覧

2. No Title

1番さん>>

その内容の小説だと思います!
読んだことがある方に出会えたので、希望が湧いてきました!
わたしが朧気だった部分も覚えてらっしゃるので、調べる幅が狭まりそうです( *˙0˙*)
もう少し調べてみます!
情報ありがとうございます(ㅅ˘˘)♡*.+゜

1. No Title

たぶん、私も読んだことあるような。
下記の要素もありませんでした?
恐らく、なろうじゃないかなと思うのですが、わかりませんでした。


異世界転生か転移(記憶はなかったような)
服屋のおじいさんに保護されて養子になる
王様の服づくりコンテストで優勝したら王妃になれる(ほかの参加者はそれが目当て)
服づくりコンテストでツンデレライバルと仲良くなる(身分高め)
服づくりコンテストでほかの参加者から妨害にあう(服損傷・道具隠しなど)
ツンデレライバルと協力体制で乗り切る
服づくりコンテストで優勝し、ツンデレライバルも身分の高い人の妻になり?、仲良し継続

王様とどうやって仲良くなったかは忘れましたが、コンテスト中に城内で身分を隠した王様と出会って仲良くなったとかのはず。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP